悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 15日

坂道の小さな花たち~~

 坂道の小さな花だけ集めてみました~~

(1)ニラ~~
c0083210_10382712.jpg




(2)セージ~~
c0083210_10392270.jpg

(4)バジル~~
c0083210_10395882.jpg

(5)コムラサキ~(朝日に当たり色彩が違います)
c0083210_1042142.jpg

(6)ツユクサ~~
c0083210_10435218.jpg

(7)
c0083210_10441178.jpg


by odamaki719 | 2008-07-15 10:55 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9226683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-07-15 13:35
ニラの花って!春ですよね、今見ると、新鮮で可愛いですね、
セージもバジルも可愛い、今日は小さな花、シリーズですね、
コムラサキって!本当に不思議、時間で、花色が違うのよ、、
ツユクサ、大好きです、今年は土手で沢山咲いてて、
ブルーが雑草の中で目立ちますよ、シベの姿、最高に可愛いけど
小さくて難しいですね
Commented by yukarin0513 at 2008-07-15 15:13
こんにちは


可愛いですね~

こんなに可憐に咲いているのですね~
Commented by odamaki719 at 2008-07-15 17:19
mitikoさん
 こんにちは~ニラは花壇が日陰になる場合が多いのできっと
遅かったのだと思います。今はセージの赤と白が沢山咲いて
います。バジルは側に寄るだけでいい香りがしていました。
コムラサキも何度か失敗をして取り直しています。
ツユ草を撮る時は本当はレンズを交換した方がよかったのですが
今朝からマンションに植木屋さんが入っていてきっと刈り取られ
そうだから大急ぎで撮りました。上から覗くと園芸種は残してありますが
雑草はみんな刈られていました。前に撮ったハゼランは数日前に市の
職員が刈り取ってしまっていました~(泣き)
Commented by odamaki719 at 2008-07-15 17:23
yukarinさん
 こんにちは~小さな花は撮りづらいですね。
こちらはまだ梅雨明けしていないのですが降るわけでもなく
少し晴れるだけで夕方にはきまって曇ります。
早くハッキリしてほしいです~(笑)
Commented by asayannj at 2008-07-15 19:20
おすまし顔の小さな花たち、キレイに撮られてますね。
中々難しいですよね。腕がちがいます~~
露草雑草の中に沢山咲いて抜いてしまいました。
Commented by odamaki719 at 2008-07-15 20:21
asayannjさん
 こんばんは~小さな花は撮りづらいですね。
でも可愛いからカメラを向けてしまい四苦八苦しています。
ツユ草もったいない抜いてしまったのですか~~
Commented by kamoshiday at 2008-07-15 20:41
ニラの花がこんなに綺麗だとは知りませんでしたね。
つゆ草も涼しげでいいですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2008-07-15 21:00
kamoさん
 こんばんは~ニラの花は意外に綺麗でしょう?いつもこの坂道で
撮ります。少しだけあるのです。ツユ草も今年初めて撮りました~~
Commented at 2008-07-15 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirageege at 2008-07-15 22:19
コムラサキの花って秋に見られて実の色に似ているんですね。
odamakiさん、お晩です。
そうですか。ニラの花もツユクサの花も咲き始めましたか。
普段いかに外に出ていないかばれちゃいますね(^^;
Commented by ぐ~ at 2008-07-15 22:36 x
小さい花を撮ってると、寄り目になりますね。
写真撮る方は、どんな花もきれいですが、雑草として抜かれる運命ですね。
負けずに、また咲いてきますよ!
Commented by 自転車親父 at 2008-07-15 23:16 x
こんばんは。
ニラの花って蝶など昆虫が集まりますね。
蜜が濃いのかな?
臭いんですけどね。
撮影していて鼻についてしまいます。(笑)
Commented by mutamiya at 2008-07-15 23:26
ニラの花 風の道でも 今咲いていますよ。
私の様に ぼんやりしたのが居るのですね(笑)
コムラサキは 9月になれば 綺麗な紫色の実をつけますね。
私は このコムラサキの実がなる頃の季節が一番好きですV(^0^)
Commented by hama-wind at 2008-07-16 00:03
小さなお花を丹念に撮られてますね~!
このところ暑いか雨かで、こういう撮影は全然やってませんでした…。
僕はコムラサキが気に入りました。マクロで撮ってみたいなぁ…!
きっとこの近くにもありますよね…?
Commented by こりす at 2008-07-16 00:23 x
今晩は~
本当に小さいお花が見事に綺麗に撮れていて感心しました。
普段見落としそうな花々、こうして見ると結構可愛いですね。
写真の技術が素晴らしい結果だとは思いますが、素敵です。
Commented by odamaki719 at 2008-07-16 08:20
鍵コメさん
 ありがとうございました~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-16 08:22
kirageegeさん
 おはようございます~コムラサキは実と同じ色の花が咲きますね。
ツユ草はなかなか見つけられませんでしたが灯台もと暗しですぐ
近くに咲いていました~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-16 08:24
ぐ~さん
 おはようございます~小さな花は撮りづらいですね。
楽しみにしていても刈られているとガッカリしてしまいます。
Commented by odamaki719 at 2008-07-16 08:26
自転車親父さん
 おはようございます~ニラはこれ1本だけでしたから匂いまでは
しませんでしたね。蝶が集まるのですか今度様子を見て来ます。
Commented by odamaki719 at 2008-07-16 08:28
mutamiyaさん
 おはようございます~まだこの暑い夏を乗り越えないと
可愛いコムラサキを見ることが出来ませんね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-16 08:30
hama-windさん
 おはようございます~小さな花を撮るのには根気がいりますね。
コムラサキは会いたいと願えばコムラサキの方で呼んでくれますよ(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-07-16 08:33
こりすさん
 おはようございます~偶然小さな花ばかりが集まったので
全部まとめてアップしてみました。失敗して何度も通っている
花もあります。これから暑いから撮影の時間が限られますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりの散歩道~~      坂道の花壇~~ >>