2008年 07月 11日

続・アガパンサス~~

 今日は1年に1回の排水管掃除の日です。
順番が決まっているのでその時間は自宅待機です。
午後からなのですが風呂場・洗面所・流し台を
普段からお掃除はチョコチョコしてはいるのですが
もう少しチョコっとだけ余分に綺麗にしました~(笑)

(1)アガパンサス~全体を見たいというご要望にこたえて~~^^
c0083210_10211693.jpg


     ☆スライドショーを夏らしく雫に変更しましたので覗いて見てくださいね☆



(2)
c0083210_10222162.jpg

(3)でもすぐにこうなってしまう~(笑)
c0083210_10225726.jpg

(4)
c0083210_10233753.jpg

(5)
c0083210_10254319.jpg

(6)
c0083210_1026152.jpg


by odamaki719 | 2008-07-11 10:32 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9203705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitirin at 2008-07-11 15:35 x
アガパンサスの花は大好きだし、毎日、見ていますのに、
全景を写すのが難しくて、苦手、
何処に!ピント合わせると、いいのか?難しいです
一枚目、綺麗ですね、2本も鮮明に写したなんて!凄い~
最後の、フンワリ優しい姿も好きです
Commented by yukarin0513 at 2008-07-11 16:04
こんにちは

爽やかですね
涼しくなりますね~
Commented by odamaki719 at 2008-07-11 17:29
mitikoさん
 こんにちは~アガパンサスの全体を撮るのは難しいですね。
それでつい3番以降のようになってしまいます。
この花は涼しげで好きですね。最後気に入ってもらって嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2008-07-11 17:31
yukarinさん
 こんにちは~アガパンサスは涼しそうでこの時期にいいですね。
今はどこでも花盛りです~~
Commented by ぐ~ at 2008-07-11 18:52 x
アガパンサスはいい色ですね。
さすが、一眼レフはくっきり写りますね。主役の花がひきたちます。
スライドショーの雫、涼しそうでしたね~。
今日も暑かったので、目だけでも涼みました~。
Commented by odamaki719 at 2008-07-11 18:57
ぐ~さん
 こんばんは~アガパンサスは好きな色なのでまた撮ってしまいました。
スライドショー見て頂きましたかありがとうございます。
せめて見た目だけでも涼しくね~~
Commented by kamoshiday at 2008-07-11 21:14
透明感のある薄紫色が涼しさを運んでくれます。いいですねぇ。
特に6枚目がいいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-11 21:39
kamoさん
 こんばんは~この花は好きですから見るとつい撮ってしまいます。
3・6枚目はいつもと違う方法で撮ってみました~~
Commented by 自転車親父 at 2008-07-11 23:27 x
こんばんは。
アガパンサスは涼しそうですね。
暑い日に出会うと清涼感をもらえますね。
とても好きな花です。
撮るのが難しくってたまにしかレンズを向けません。
Commented by mutamiya at 2008-07-11 23:47
アガパンサスのブルーは 良い色ですね。
夏の花なのに 涼しげな色ですね\(^_^)/
Commented by hama-wind at 2008-07-11 23:58
夏はブルーのお花がきれいに見える時なんでしょうね?
アガパンサス、やっと憶えました~(笑)
光が強い時に、バックを暗くして撮りたいですね…。
僕も真似してやってみようかな?
Commented by 74mimi at 2008-07-12 05:24
アガパンサス(英名ーリリー・オブ・ナイル)
お花の大好き「ナイルのユリ」という名も大好きです。
スライドショーが分かりません。雫の中の一枚がスライドショーに?
Commented by odamaki719 at 2008-07-12 07:20
自転車親父さん
 おはようございます~アガパンサスは涼しげな色で好きなのです。
それで見ると撮ってしまいますね。裏門を出たところの坂道に沢山
咲いているのですよ~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-12 07:22
mutamiyaさん
 おはようございます~アガパンサスは裏門を出た坂道に
沢山咲いていますのでつい撮ってしまいます。今が満開です。
Commented by odamaki719 at 2008-07-12 07:25
hama-windさん
 おはようございます~アガパンサスは毎年同じ場所に咲きますので
蕾のうちから日参していましたが今が満開でもう撮らないと思います。
他にも白があるようなのですが近くにはこの色しかないのですね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-12 07:28
mimiさん
 アガパンサス(英名ーリリー・オブ・ナイル)というのですか?
いい名前ですね。スライドショーはネームカードを開いてもらうと
一番下にスライドショーがあります。覗いてくださいね~^^
Commented by kirageege at 2008-07-13 01:18
アガパンサスの全体像を見せていただきとても嬉しいです(^^)
odamakiさん、お晩です。
しっとり落ち着いているのに豪華な感じもしますね。
スライドショウの中の雫に濡れているアガパンサスもなかなかいいですね(^^)
有り難うございました。
Commented by odamaki719 at 2008-07-13 08:28
kirageegeさん
 おはようございます~全体像は撮りづらいですね。それでつい
3番以降になってしまいます。今は満開の状態で撮りたい気持ちを
押さえて横を向いて歩いています~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 空~~      出勤途中の花~~ >>