悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 09日

雫~~

 昨日の雷雨は局地的だったらしくて
東京で働いている息子の会社付近では降らなかった様子です。
今日は午前中少し晴れただけでどんよりしています。
こちらまでどんよりになります。

今日は涼しく雫でいきます~~

(1)アベリア~~
c0083210_11173039.jpg




(2)この花も撮りづらいのです~~
c0083210_1119597.jpg

(3)
c0083210_1119468.jpg

(4)ハゼラン~朝なので花は咲いていません~~
c0083210_11204610.jpg

(5)カタバミ~~
c0083210_11222765.jpg

(6)コデマリ~~
c0083210_11231236.jpg

(7)
c0083210_11241966.jpg

(8)
c0083210_11244869.jpg


by odamaki719 | 2008-07-09 11:28 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9192712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2008-07-09 12:41
こんにちは。
雨こそ降りませんがこちらでも蒸し暑い日が続いています。
昨日は公園に入った途端に驟雨・・・勝手知ったる休憩所で暫くの雨宿りでした。
カラッとした夏日・・・梅雨明けが待ち遠しいですね。
雨降りも植物にとっては恵み・・・水滴が一層に瑞々しさを感じさせます。
Commented by yukarin0513 at 2008-07-09 14:05
こんにちは~

毎日快晴ですぅ
可愛いピンクですね
Commented by mitiko-aran at 2008-07-09 14:20
広島は、相変わらず真夏日で暑いですよ、
アベリア遊歩道に沢山咲いて居ますが、綺麗に刈り込んでて、
写す気が起きません、自然の姿が矢張り、美しいですね、
コデマリの新芽に大粒の滴が涼しそうです、
青い7,8番は何の?実ですか?
鈴なりの滴が音譜のようで、可愛いです
Commented by odamaki719 at 2008-07-09 16:43
poronさん
 こんにちは~そちらも蒸し暑いですか?昨日の大雨のあとからは
蒸し暑さは遠のいています。でも曇天ですよ。
梅雨明けもいいのですが暑いのが苦手なのです。
雫が少しでも涼しげになればと思いました~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-09 16:45
yukarinさん
 こんにちは~毎日快晴ですか?暑いのも辛いですね。
アベリアは可愛いピンクですが撮りづらい花ですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-09 16:49
mitikoさん
 こんにちは~広島も暑そうですね。アベリアの近辺はミツバチが
多いので苦手です。でも雨上がりはいませんでした。
コデマリの新芽は分かったのですが7~8は何か分からないのです。
階段の途中で見上げると垣根から延びて雫が綺麗だったのです。
Commented by ぐ~ at 2008-07-09 19:19 x
わ~い、涼しげ~。
こちらは、炎天下が続いています。お布団干したら、あっつあつです。
夜中も暑くて目が覚めます。今夜は、少しは過ごしやすいそうですが・・・
おかげで、涼しい風が吹いて来た様に感じます~。
アベリア、小さくて難しいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-09 19:39
ぐ~さん
 こんばんは~こちらは一時の蒸し暑さからは解放されていますが
今夜あたり蒸しそうです。お布団干しが出来ていいですね。
アベリアの香りが好きなのですが撮るのは難しいですね~~
Commented by mutamiya at 2008-07-09 21:49
まだまだ梅雨空のようですね。
ハゼラン 3時にならないと咲きませんね(笑)
雫を沢山溜めた草花を見ていると 涼しげに見えますねV(^0^)
7,8は レースフラワーに似てますが 違うかなー?
Commented by kamoshiday at 2008-07-09 21:56
雫をきれいに撮りましたねえ。
雫は、やはりこの時期が似合いますね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-09 22:00
mutamiyaさん
 こんばんは~まだまだ梅雨は明けそうにないですね。
このハゼランは撮るの時間かかりました息を止めて苦しかったです。
やっと雫らしいのが撮れました。7~8はレースフラワーでしょうか
上のお宅の垣根から覗いていました~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-09 22:02
kamoさん
 こんばんは~雫を撮るのに近くを一回りしました。
涼しげでいいですね。確かにこの時期に似合いますね。
Commented by hama-wind at 2008-07-09 23:18
昨日の大雨は、そう…かなり地域限定だったようですね!
今日はほとんど晴れ間が出なくって、でもこれがしばらく続くようなことを言ってます(汗)
夕焼けもまた少しの間おあずけでしょうか?
ちょっと悲しいです…。
Commented by 自転車親父 at 2008-07-09 23:31 x
こんばんは。
だいぶ地域差がありますね。
私の家の方はほとんど降りません。
アベリアは最初から諦めています。
撮り難いです。
Commented by odamaki719 at 2008-07-10 06:11
hama-windさん
 おはようございます~昨日は午前中少し晴れました。
でもすぐに曇天です。ところが今朝は晴れていますよ。
この時期の天気予報は難しいのでしょうか?
習性で夕方になると外に出て空を見上げてしまいます~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-07-10 06:14
自転車親父さん
 おはようございます~天気予報の雨雲の動きをテレビで見ましたが
その地域に当たるのと当たらないのとでは相当の差がありますね。
でもお陰で涼しい夜でした~~
Commented by 74mimi at 2008-07-10 06:39
露の涼しげなこと!
アベリアは難しいですねぇ。
私は何度の撮っていつも「ボツ」 がっかりの連続なのですよ。
Commented by asayannj at 2008-07-10 17:09 x
2枚目の写真がとても素的です。小さな花なのに感動してます。
丸い葉のカタバミに丸い水滴が可愛いですね(^^♪
思わずにこにこです。
午後からは暑くなりました。
Commented by odamaki719 at 2008-07-10 20:09
mimiさん
 雫は涼しそうに見えていいですね。そうなのですアベリアはいつも
失敗してしまいます。でも息を止めて頑張って撮りましたよ~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-07-10 20:12
asayannjさん
 こんばんは~2枚目がいいですか~撮りづらいですから縦に
したり横にしたりとニラメッコです~(笑)カタバミがあまりに可愛い
のでまだ開いていなかったのですが撮ってみました~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出勤途中の花~~      クレマチス~~ >>