悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 08日

クレマチス~~

 今頃クレマチス?と思われるでしょう?
近所のお宅の垣根に咲いていました。
日当たりが悪いからでしょうか今頃咲いていたのです。

 今日は雷雨を伴う大雨になっています。
そろそろ梅雨明けも近いのでしょうか?

(1)クレマチス~~
c0083210_10151363.jpg




(2)
c0083210_10155322.jpg

(3)まだ蕾もあります~~
c0083210_10163244.jpg

(4)1本だけまだ頑張っていたアジュガ~~
c0083210_1017172.jpg

(5)オマケ!昨日の夕焼け~~      (7月7日撮影)
c0083210_10191026.jpg

(6)お天気が悪かったのに一瞬見えました~~
c0083210_10201892.jpg


by odamaki719 | 2008-07-08 10:21 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9186542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2008-07-08 12:44 x
そちらも大雨だったのですね。地面に叩きつけるような雨でした。
クレマチスの花はもう終わりなんですね。我が家のは遂に咲きません
でした(泣)葉も繁って蔓も伸びてるのにどうして??オイオイそれは
ないでしょう!と言ってやりたいわ~~。
この写真でもまだ蕾があるから期待してみようかしら?
昨夜は天の川は見えませんでしたね。><
結構暗い空でしたね。

Commented by high2high2 at 2008-07-08 14:00
夕焼けか〜〜そちらに遊び行こうかな〜〜^^
Commented by mitiko-aran at 2008-07-08 15:31
クレマチスも凄いけど、アジュガが、まだ!健在とは、凄いですね、
クレマチスの、この色、大好きです、
まだ!開き掛けの有りますね、
真っ暗な空の合い間から、少し顔を覗かせた夕日が黒の中の
オレンジで綺麗ですね、以外と、私、こんな夕景が好きなのよ、
次の日が期待出来ますから、
Commented by ぐ~ at 2008-07-08 18:00 x
クレマチス、こちらでもきれいに咲いています。
暑さに負けずに頑張って欲しいですね。
ひどい雨が降っているんですね。ニュースでも言ってます。
こちらは、もう夏です!アッ○ッパーを出しましたよ~。
Commented by odamaki719 at 2008-07-08 18:25
asayannjさん
 こんばんは~雷雨でしたよ。相当降りましたね。午後から止みました。
クレマチスこの色とはなかなか巡り合わなかったのですが今頃になって
ご近所に咲いていました。とても元気そうでしたよ。asayannjさんの
ところもこれから咲く可能性ありますね。
昨夜の夕焼けは思いがけず見えて驚きました~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-08 18:27
basiさん
 こんばんは~ahh!夕焼けを撮りにですか~それとも散歩道~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-08 18:33
mitikoさん
 こんばんは~アジュガが1本ポツンと咲いていたので撮って欲しい
のだなと思いまいたね。クレマチスはこの色とは今年初めての出会い
ですね。まだ元気でしたよ。お天気が悪かったのに突然夕焼けだけ
見えたので驚いて撮りました。でも真っ黒ですね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-07-08 18:37
ぐ~さん
 こんばんは~クレマチスのこの色は好きですね。いい色です。
雷雨が酷かったです。あっちこっちで事故があった様子ですね。
こちらもボツボツ梅雨明けではないかと思うのですが~~
雷雨の後は涼しすぎるほどでしたよ。涼しさを分けてあげたいですね。
Commented by minaminac at 2008-07-08 21:00
こんばんわ~クレマチス>色も形も目を引きますね
梅雨のこの時期、花々は雨を浴びてキラキラ
今日は、振ったり止んだり、忙しい一日でしたね
Commented by odamaki719 at 2008-07-08 21:30
minaminacさん
 こんばんは~雷雨や降ったり止んだりしたお陰で今夜は涼しい夜に
なりそうでホッとしています。クレマチスこの色に会ったのは今年は
初めてなのです。大抵がピンク系でした。流行りがあるのでしょうか?
Commented by 自転車親父 at 2008-07-08 22:31 x
こんばんは。
今年は梅雨明けも早そうですね。
青空が恋しいです!
クレマチスもまだ頑張っているんですね。
もっとも日陰では紫陽花も八月でも良い色出ていますからね。
Commented by kamoshiday at 2008-07-08 22:41
今日の東京地方は凄い雨だったようですね。死者も出たようで・・・
クレマチスが今頃咲いているとはびっくりですね。
真っ黒い雲と夕焼け、迫力がありますね。面白い!
Commented by mutamiya at 2008-07-08 22:56
このクレマチスの色は 良いですね。
私も近所で クレマチスの花 最近見ましたよ!
時々私の様に 鈍いのがいるのでしょね。
Commented by hama-wind at 2008-07-08 23:30
今日の午前の雨は強烈でしたね…(汗)
ワイパーがきかない雨、久々に味わってしまいました~!
頭上で雷の炸裂のオマケつきです!

昨日はそちらの方がきれいな夕焼けが見えたのですね。
今日もわずかに地平近くが赤かったんですが…そちらからは見えました?
Commented by odamaki719 at 2008-07-09 08:17
自転車親父さん
 おはようございます~クレマチスがまだ咲き始めたばかりで綺麗でした。
今日は午前中は晴れの予報ですね。梅雨明けも近いでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-09 08:19
kamoさん
 おはようございます~凄い雨でしたが場所によって微妙に違うようです。
クレマチスはまだ咲き始めで綺麗でした。
七夕の夕焼けは期待をしていなかったのですが一瞬見えて驚きました。
Commented by odamaki719 at 2008-07-09 08:22
mutamiyaさん
 おはようございます~このクレマチスは咲き始めたばかりの様子で
綺麗でした。日陰育ちなのですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-09 08:26
hama-windさん
 おはようございます~今朝の雷雨は強烈でした。
車ではワイパーが利きませんか~それは怖いですね。
昨日の夕焼けは1枚だけ撮ってみましたが綺麗でしたら
今日アップします~~
Commented by 74mimi at 2008-07-09 08:48
大雨ですって! 羨ましい・・・
お花たちも嬉しかったでしょうねぇ。
可愛らしいアジュガがまだ咲いているのも雨のお陰かも。
こちらは乾季ですからみんなカラからに乾いています。
雨が降るといいのですけど・・・

Commented by odamaki719 at 2008-07-09 11:34
mimiさん
 昨日の大雨は局地的だった様子です。ボツボツ梅雨明けが近いの
でしょうね。花たちにはよかったでしょうね。アジュガはこの1本だけ
頑張って咲いていましたがなんだか寂しそうでしたよ。
そちらは暑そうですが日本のように湿気が多くないのでしょう?
羨ましいです~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雫~~      近くの花たち~~       ... >>