悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 07日

近くの花たち~~                  

 昨夜半から強烈な蒸し暑さです。
明け方に少し雨が降り少しは北の窓から
風が入りますが兎に角暑いです~~

(1)ハゼラン~(別名・3時草)
c0083210_11415684.jpg




(2)フクシア~~ピンボケ気味です~
c0083210_11444924.jpg

(3)
c0083210_11451473.jpg

(4)オマケ!珍しく私にも蝶が撮れました~~
c0083210_1146243.jpg


by odamaki719 | 2008-07-07 11:47 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9180500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2008-07-07 14:40
こんにちは~

不思議ですよね~

15時に咲くのですね
可愛いですね
Commented by kamoshiday at 2008-07-07 18:12
ハゼランのピンクがきれいですねぇ。我が家のオリズルランも15時頃
咲くんですよ。同じように小さな花です。不思議ですねぇ。
蝶の羽がボロボロ、痛ましいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-07 18:46
yukarinさん
 こんばんは~本当に3時を過ぎないと咲かないのですよね。
可愛い花ですよね。大好きなのです~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-07 18:50
kamoさん
 こんばんは~ハゼランも3時を過ぎないと咲きませんが
オリヅルランも3時を過ぎないと咲かないのですか?不思議ですね。
最後の蝶はピントを合わすのに夢中で傷んでいるのに気が付きません
でした。可愛そうなのを撮ってしまったのですね。
でも元気に飛び回っていたのですよ~~
Commented by ぐ~ at 2008-07-07 19:59 x
通りで、昨夜2時に目が覚めたはずです。なにしろ暑かった~。
これからの夏が、エコも考えると思いやられます。汗みどろです。
いつも、朝から見ているハゼラン、咲くとこんな花なんですね。
フクシアも見事です。チョウチョは難しいですよ!
Commented by odamaki719 at 2008-07-07 20:31
ぐ~さん
 こんばんは~私宅は割合周りが緑に囲まれていて少し高台
なので涼しいはずなのですが昨夜は汗みどろで目が覚めました。
ハゼランは朝見ると咲いていないのですよね。不思議な花ですよね。
フクシアは例によってカメラを向けると揺れるのです。
何度か失敗していますが少しはピントが合っているところもあるので
アップしてしまいました。蝶は難しいです。しばらくニラメッコしてました。
Commented by mutamiya at 2008-07-07 23:39
私はハゼランと言うより サンジソウの方が好きです(笑)
この花 超撮りにくいでしょう(汗)
細くて小さくて・・・
でも あの赤い蕾が綺麗なので 息を止めて 死ぬ思いで撮ってます(笑)
Commented by 自転車親父 at 2008-07-08 00:24 x
こんばんは。
ハゼランは好きな花です。
でも小さくって。
見つけるのも大変なくらいですよ。
だって最近老眼が進んでしまって。
Commented by hama-wind at 2008-07-08 00:27
ほんとに蒸し暑いし、雨もなかなかやまない悲しくなるような七夕様でした…。
この時期だから仕方ないけれど、晴天率が低すぎますよね~(汗)

フクシアって複雑な感じで好きです!
実物を見てみたいです~。
Commented by 74mimi at 2008-07-08 05:49
美しいお花たち!
蝶さんは羽が傷んでいるのでしょうか。
蜜を沢山吸って元気になりますように・・・
うちのサンタクローズ・フューシャ(フクシャ)の蕾が大きくなっています。
同じ時期に咲くのですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-07-08 07:09
odamakiさん
おはよう~、一枚目、小さな小花を幻想的に写してて、
一枚目でマウスが止まりました、綺麗で可愛いですね、
始めて見ましたが、ハゼランと言うのですね、
モンシロチョウ動きが早くて難しいのに、、、
蜜を吸う姿が写せたなんて!ラッキーだし、凄いです、
Commented by odamaki719 at 2008-07-08 09:52
mutamiyaさん
 おはようございます~サンジソウは本当に3時を過ぎないと咲き
ませんものね。それに咲いているところのバックが悪いのです。
これはバックが石垣でした。本当に撮るのに苦労をしますね~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-08 10:00
自転車親父さん
 おはようございます~ハゼランはいつも意外な場所に咲いています。
折角見つけても朝で咲いてなくてガッカリする時がありますね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-08 10:05
hama-windさん
 おはようございます~今日も大雨が降っています。折角だから
跳ねている雨を撮ろうとすると小ぶりになってしまいます~(笑)
フクシアはもう満開で終わりかけているのもあり迷っているうちに
風が邪魔をします。すっかりご近所の花マップが出来上がりました。
Commented by odamaki719 at 2008-07-08 10:08
mimiさん
 蝶を撮るのに夢中で不覚にも傷んでいるのに気が付きませんでした。
とても元気そうにしていましたよ。そちらではフクシアの事を
サンタクローズ・フューシャというのですね。勉強になりました~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-08 10:12
mitikoさん
 おはようございます~ハゼランはとても小さな花で咲いている時に
出会うのは難しいです。折角見つけても赤い蕾だけなのです。
モンシロチョウは少しピンボケ気味ですね。近くにキチョウの多い場所が
あります。今度はそれを狙います~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クレマチス~~      駅前の新築マンション~~ >>