悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 02日

フセントウワタ&いろいろ~~

 駅前の賑やかなところにフウセントウワタが咲いています。
いつもの場所に咲いていなくてガッカリしていたのですが
もしやと思い反対側に回るとありました。
今年は場所を移動していたのですね。
でも足長蜂がいて怖くて近くから撮れませんでした~(笑)

(1)フウセントウワタ~~
c0083210_9574518.jpg


       ☆下の方に昨日の黒っぽい夕焼けをアップしています☆



(2)カメラを向けると意地悪く揺れるのです~~
c0083210_9593242.jpg

(3)ガガイモ~近くのバス停付近にあります~~
c0083210_101613.jpg

このような実がなります~~
c0083210_13505784.gif

(4)裏門のお宅のキキヨウが今年も咲きました~~
c0083210_1033188.jpg

(5)ミニトマトが鈴なりです~~
c0083210_106357.jpg

(6)この前花を撮った茄子です~~
c0083210_107959.jpg


by odamaki719 | 2008-07-02 10:10 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9150598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2008-07-02 12:03 x
梅雨の半ばなので空模様の不安定ですよね。でもそんな中夕焼け空
雰囲気が出ていて素敵です。
ガガイモ・・・これ花ですか?実がなりますか?
ミニトマト鈴生りで色づくのが待ち遠しいですね。
茄子も艶良く美味しそう、もう直ぐ収穫出来ますね。
Commented by mitirin at 2008-07-02 14:48 x
小さなプチトマトが鈴なりですね、
茄子も収穫の色と大きさ、甘味が有り、スーパーで買うのと違い
美味しいのよね、我が家の桔梗は芽が出た所で、花が咲くのは、
まだまだ!先ですよ、
フウセントウワタ?始めて見ますが木なの?葉は夾竹桃に
似ていますね、
Commented by odamaki719 at 2008-07-02 18:15
こりすさん
 こんばんは~こちらは今日は快晴でした。でも空も撮っていないです。
また今日の夕焼けでも見に非常階段に上がってみたいと思います。
ガガイモは昨年のを引っ張ってきました。この中から綺麗な綿毛が
旅立ちます。絹のような綺麗な綿毛です。ミニトマト・なすどちらも
よそ様のです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-07-02 18:19
mitikoさん
 こんばんは~よそ様のプチトマトを羨ましげに撮って来ました。
茄子はひとつは収穫済みでしたがまだまだ小さな実が生って
いますよ。このキキョウは咲くのがいつも早いのですね。
フウセントウワタはこれから実がなりガガイモと同じく綿毛の
旅立ちがとても綺麗なのです。今年もいい時期に当たれば
いい写真が撮れると思います~~
Commented by ぐ~ at 2008-07-02 19:06 x
そうそう、小さな花は風で揺れるんですよね~。
しばらくすると、ぷっくりした風船が出来上がりますね。
ミツバチは採蜜に余念が無いので怖くありませんが、大きい蜂は恐いです。
キキョウが咲きましたね。季節が、どんどん動いていますね~。
不気味な色の夕焼けも、心が騒ぐ感じでいいです。
Commented by odamaki719 at 2008-07-02 19:47
ぐ~さん
 こんばんは~小さな花は不思議とカメラを向けると
揺れるのですよね。まして駅前ですから人の邪魔に
ならないように撮ろうとすると苦労します。前の場所は
誰にも邪魔をされずに撮れたのですよ。日当たりの
いい場所に変えたのでしょうね。蜂・虫類は苦手ですから
困ったものです。不気味な夕焼けでしょう~(笑)
ところが今日は快晴でした。でも夕焼けはいまいちでした。
Commented by kamoshiday at 2008-07-02 20:46
キキョウの花が咲きましたね。きれいな色ですねぇ。
ミニトマトは3年前まで毎年栽培していました。朝が楽しみでしたね。
Commented by odamaki719 at 2008-07-02 21:36
kamoさん
 こんばんは~この桔梗は毎年咲くのが早いですね。
ミニトマトの栽培また始められたら如何でしょうね。
今年はもう遅いですが来年は是非始めてみてくださいね~~
Commented by mutamiya at 2008-07-02 22:47
御近所では 色々な花が咲いたり 生ったりしているようですね。
カメラを向けると揺れるというのは 私も経験 大有りです(笑)
さっきまで 吹いていなかった風が カメラを向けたとたん 吹き出します(涙)
Commented by hama-wind at 2008-07-02 23:52
今日は風が強めだったし、お花の撮影には向いているとは言えない日でしたね…(汗)
特にこういうぶら下がり系?のお花、待ってるだけで疲れてしまうんですよね~!
ご苦労様でした(笑)

昨日の夕空は早い時間から綿をちぎったような雲が色付いてて…ちょっと不思議な感じでしたね。
Commented by 自転車親父 at 2008-07-03 00:20 x
こんばんは。
フウセントウワタは花も可愛いですね。
これがあの種になるんですね。
面白いですよね。
なすが美味しそうです!
Commented by odamaki719 at 2008-07-03 08:39
mutamiyaさん
 おはようございます~被写体に困った時はご近所かベランダからの
マンションです~(笑)小さな花を撮る時はいつも汗だくになります。
Commented by odamaki719 at 2008-07-03 08:44
hama-windさん
 おはようございます~フウセントウワタのような小さな花を撮る時は
揺れるし息を止めているのでシャターを切った途端に「あ~苦しい」と
思います~(笑)2日は快晴でしたが夕焼けはあまりよくなかった気が
しますがhama-windさんは綺麗でしたね~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-03 08:47
自転車親父さん
 おはようございます~フウセントウワタの花も好きですが綿毛の
旅立ちの瞬間を撮るのが好きです。その時期になると日参しないと
いい時期に巡り会えませんね~~
Commented by poron_55 at 2008-07-03 11:00
おはようございます。
少し歩くといろんな花々との出会い・・・ついつい探してしまいますね。
昨年、フウセントウワタはこちらの花壇でも見ました。今年も確認ですね。
ナスビが美味しそうですね。料理素材としては何に変身しても大好きなんです。
Commented by odamaki719 at 2008-07-03 11:44
poronさん
 こんにちは~フウセントウワタ好きなのですが上手く撮れません(汗)
またリベンジに行って来ます。綿毛の旅立ちを忘れないように気をつける
のも大事ですね。よそ様の茄子です。美味しそうですよね。
大きめの植木鉢に1本植えるだけで実が6~7個は生るようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 空~~      昨日の夕焼け~~ >>