悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 30日

アガパンサス~~

 ヒオウギスイセンと同じ坂道の花壇に咲いているアガパンサスです。
この花も蕾から長い間咲いてくれませんでした~~

(1)アガパンサス~(ギリシャ語で愛らしいという意味だそうです)
c0083210_13275070.jpg





(2)意外に撮りづらいです~~
c0083210_13292968.jpg

(3)
c0083210_13294460.jpg

(4)
c0083210_13304773.jpg

(5)雫~~
c0083210_13342124.jpg

(6)
c0083210_1334386.jpg

(7)蕾みい~つけた~これからが長かったのです~~
c0083210_13404773.jpg


by odamaki719 | 2008-06-30 13:44 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9139290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitirin at 2008-06-30 15:24 x
アガパンサス今、咲いていますね、今朝、雨上がりの土手で
写したの、最後の今から、開くわよ~の姿、綺麗ですね、
この花は日差しが当たり気持良さそうです、
暈しが暖かそうで、小さな蕾が凄く可愛くて美しい姿ですね
Commented by minaminac at 2008-06-30 20:18
アガパンサス>綺麗に撮れましたね
この花は、雨の雫がよく似合いますね
Commented by odamaki719 at 2008-06-30 20:27
mitikoさん
 こんばんは~蕾を見つけたのはヒオウギスイセンより早くて
咲くのが遅くて覗きに行ってはがっかりしていました。
また気をつけないといけない花があるのでまた毎日覗く事になります。
Commented by odamaki719 at 2008-06-30 20:30
minaminacさん
 こんばんは~このアガパンサスは色が少し薄いですね。
他の方のブログではもう少し濃い紫でした。
何度も覗きに行っていますので雨上がりも夕方もあります。
Commented by kirageege at 2008-06-30 20:32
息の長いお花のようですね。
odamakiさん、お晩です。
5枚目の雫がいっぱいのところがなかなかいいですね。
咲いているところの全体像も欲張って見てみたくなりました(^^;
Commented by ぐ~ at 2008-06-30 20:47 x
アガパンサスの意味は知りませんでした!ありがとうございます。
薄紫のつぼみに雫もきれいですよね~。
蕾からの観察、楽しくもありましたね。
Commented by yukarin0513 at 2008-06-30 20:49
こんばんは~

可愛い色ですね~

大好きです

いつも素敵ですね
Commented by odamaki719 at 2008-06-30 21:00
kirageegeさん
 こんばんは~アガパンサスは咲くまでにとても日数がかかりました。
咲いてくれてホッとしてその後全然見に行っていません~(笑)
たくさん咲いていますので再登場はあるかも知れません。
でも全体像は私には難しすぎます~~
 
Commented by odamaki719 at 2008-06-30 21:02
ぐ~さん
 こんばんは~同じように日参していましたよ。
咲いた時はホッとしました。晴れの日あり夕方あり雨上がりあり
色々の場面です~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-06-30 21:04
yukarinさん
 こんばんは~いい色ですよね。好き花のひとつです。
わあ~yukarinさんに褒められると嬉しいです~~
Commented by kamoshiday at 2008-06-30 22:11
名前の意味の通り、優雅で愛らしい花ですね。雫が光ってきれいです。その花を、ホントに綺麗に撮りましたねぇ。
Commented by mutamiya at 2008-06-30 22:28
ガパンサスは かなり撮り辛いですよね。
今回の写真 ISOをかなり上げたのかなー?
5)の縦構図が 綺麗ですねV(^0^)
Commented by odamaki719 at 2008-06-30 22:33
kamoさん
 こんばんは~近くにあるとはいえ毎日覗きに行って咲いていないと
がっかりして何度も戻りました。雨上がりはどの花も綺麗な雫を
作ってくれますね。褒めて頂きありがとうございます~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-30 22:37
mutamiyaさん 
 こんばんは~アガパンサスは撮りづらい花ですね。
ISOはそんなにあげていないと思います。
すぐ忘れるほどですから~朝の雨上がりとか夕陽が当たって
いたりしてあかるいのだと思います。
Commented by 自転車親父 at 2008-06-30 23:43 x
こんばんは。
アガパンサス咲き出しましたね。
近所でも見かけます。
なかなか散歩中は撮れないんですよ。
わざわざ近所には撮影に行かないし。
この花も水滴が似合いますね。
Commented by asayannj at 2008-06-30 23:48
素晴らしいですね~~♪ヤット咲きましたね!!
放射状に咲いて大きな花ですが、小さな花は案外華奢な
感じがしますね。ギリシャ語の意味にぴったりです。
雨の雫がすてきですね。
我が家の葉只今一番最後の状態、開花くは遅いですね。
Commented by hama-wind at 2008-07-01 00:23
こういう立体系!?のお花って撮りづらいですね~(汗)
スイカヅラで苦心して…投げ出してしまいました…。
絞り込んだ方がきれいに見えるようですね。
次のトライの時に試してみます…!
雫のお花ってきれいですよね~!!
Commented by 74mimi at 2008-07-01 05:51
アガパンサスの蕾が素敵に撮れていますねぇ!
こちらにはアガパンサスでも大きなお花や小さいもの。
白も咲いていますが、日本では如何でしょう。
Commented by odamaki719 at 2008-07-01 08:09
自転車親父さん
 おはようございます~アガパンサスはマンションの裏門を出た所の
坂道の両側に花壇があります。色々咲くので楽しみなのですね。
片方の花壇のお宅がきっとマンション側の花類も面倒をみてくださって
いるのだと思います。近くの方は親切な方ばかりです~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-01 08:12
asayannjさん
 おはようございます~アガパンサスは蕾から咲くまで時間が
かかりますね。まだ沢山咲いているので被写体に困ると再登場
するかも知れません~(笑)
何日もかけて撮りましたから雨上がりは雫が綺麗でいいですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-07-01 08:16
hama-windさん
 おはようございます~撮りづらいのです!(強調)
咲くのを待っていたものの咲いたらどう撮ろうかと
迷ってしまいました。全体を今度は挑戦してみます。
どうなることやら~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-07-01 08:20
mimiさん
 アガパンサスの蕾からずっと撮り続けてみました。
うす紫がもう少し濃い種類と白があるようですね。
昨日行ったクリニックで紫の蕾を生けてありました。
でも患者さんが座っているのに写真を撮りづらくて
今でも気がかりです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・ご近所ひとまわり~~      お台場~~ >>