2008年 06月 21日

花いろいろ~~                       

 出先で見つけた花たちです。
近くの花もあります。
少し在庫が溜まり過ぎました~(笑)

(1)ギボウシ~~
c0083210_957971.jpg




(2)アベリア~~
c0083210_9584595.jpg

(3)ひ弱なニゲラ~~
c0083210_9595083.jpg

(4)ベゴニア~~
c0083210_1015630.jpg

(5)ランタナ~~
c0083210_1024119.jpg

(6)キンシバイ~~
c0083210_1035987.jpg


by odamaki719 | 2008-06-21 10:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9085532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2008-06-21 11:08
おはようございます。
梅雨の真っ只中・・・毎日鬱陶しい天気が続いています。
梅雨時の花々も在庫が溜まりすぎ・・・嬉しい悲鳴ですね。
そうそう、この中でまだ垣根のアベリアを確認していませんでした。
ひ弱なガウラ~~・・・ニゲラの勘違い?でしたね。
こちらでは既に袋状の実になっていました。
Commented by odamaki719 at 2008-06-21 14:11
poronさん
 こんにちは~今朝まで雨でした。今は止んでいますがいつ降りだすか
分からない状態です。ニゲラありがとうございました。自分ではニゲラの
つもりでしたがこういう凡ミスが多くなりました。また教えてくださいね。
Commented by mitiko-aran at 2008-06-21 14:26
今、玄関先に植えてるランタナを写して来ました、hだ!淡い色で、
七変化には至りません、
ココのランタナの色は綺麗ですね、アララ、本当に可愛そうな
ニゲラ、最近、白やムラサキ、ブルーと色数も増えましたね、
ギボウシ斑入りの葉は茂ってるのに、花芽付いて無いのよ、
可愛い優しい写し方ですねバックの暈しもシベも凄く
綺麗です、花びらの柔らかなな姿が良く伝わるわ~、
鬱陶しいひには、可愛い花を見てると癒されます
Commented by odamaki719 at 2008-06-21 15:28
mitikoさん
 こんにちは~今歯科医から帰宅したばかりです。早く終わりたい~~
ランタナ昨日会社の近くの花屋さんで購入して来ました。
今は濃いピンクです。どのように変化していくのでしょうね。
ニゲラは多分こばれ種で生えてきてのでしょうね。咲いているのを
知りませんでした。ギボウシのバックはフェンスなのです。
暈すして撮るしかないのですね~(笑)
可愛い花が沢山咲きすぎて撮るのに忙しいですね~~
Commented by ぐ~ at 2008-06-21 17:54 x
ギボウシ、きれいな色ですね。ほんとに、色とりどりの花がたくさんです。
雨に打たれて傷んでるものもあります。アジサイは元気いっぱいですけどね。
こちらは、ずっと雨で撮影が思うように出来ません。
カメラを濡らしたくないし、暗いのでピントが合いにくいです。
Commented by odamaki719 at 2008-06-21 19:42
ぐ~さん
 こんばんは~こちらは昨夜から朝にかけて降り9時頃には止みました。
でもまた夕方から降り出しましたね。明日は完全に雨だそうです。
こういう日のために少し在庫があります~(笑)
毎日更新しようとすると在庫がないと不安になるのですね。
Commented by kamoshiday at 2008-06-21 20:41
綺麗な花が揃いましたね。キボウシは初めて見た感じですね。
二ゲラは可愛そう・・・
Commented by odamaki719 at 2008-06-21 20:48
komoさん
 こんばんは~ギボウシは何処にでも咲いていますからこれから
キョロキョロしてみてくださいね。ニゲラが咲いているのに気付くのが
遅かったのです。可愛そうなことしました。もっと綺麗なうちに気付けば
よかったと思います~~
Commented by 自転車親父 at 2008-06-21 21:26 x
こんばんは。
今日私もギボウシを撮りましたよ。
ニゲラも撮りました。
ランタナも撮ったと思います。
キンシバイも撮りました。(笑)
旬な花と言うことですね。
Commented by hama-wind at 2008-06-21 21:26
ギボウシって和風!?な色合いがいいですね。
でもマクロするにはちょっと難しい大きさでしょうか?
ニゲラって時計草みたい…?
ランタナはいろんな色のバージョンを探したくなってしまいますね!

明日はせっかくの日曜なのにひどい雨になりそうで…ちょっと残念ですね(泣)
Commented by odamaki719 at 2008-06-21 21:36
自転車親父さん
 こんばんは~どの花も撮られましたか?
アップが楽しみですね。少し歩くと今は様々な花が
咲いていますので散歩をしても楽しいですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-21 21:43
hama-windさん
 こんばんは~ギボウシは和風ですね。撮りづらい花でもあります。
マクロで1輪を狙った方が私は好きです。このニゲラは見つけるのが
遅すぎて可哀相なことをしました。ランタナは別名七変化といいます。
これから色々と色彩が変化していくのですね。これは多分始めは黄色
だったと思います。それでオレンジに変化しているところと思います。
私も昨日ピンクの濃い色を購入しました。どのように変化するか順を
追っていきたいと思っています。
Commented by mutamiya at 2008-06-21 22:30
ギボウシは 今年まだ見て無い花ですねV(^0^)
私の記憶では 真夏に咲いたような・・・
ひ弱なニゲラが 笑えますネ(笑)
風の道には ピンクのランタナがほとんどですが 我が家のランタナもオレンジです。
これからも どんどん色々な花が咲きますね。
雨さえ降らなければ 楽しい季節なのですが(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-06-21 22:41
mutamiyaさん
 こんばんは~ギボウシは住んでいるマンションの裏門を出た所の
お宅に咲いています。バックがフェンスで撮りづらいのですが他にも
色々咲きます。ホトトギスも咲きますしね。とても重宝しています。
明日は本格的な雨のようですね。残念ですが撮影は無理ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・反対側の散歩道~~      出勤途中の花&実~~ >>