悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 20日

出勤途中の花&実~~

 今日は曇天で今にも雨が降りそうな蒸し暑い1日でした。
降る前に帰宅できてラッキーでした。
きっとこれからザーと来そうです。蒸し暑さが酷いです~~

(1)ハナキリン~高さ2mはあったと思います~~  (コンデジ撮影)
c0083210_18362025.jpg




(2)オレガノ~(自転車親父さんに教えて頂きました)
c0083210_18364728.jpg

(3)パープルハート~~
c0083210_18382974.jpg

(4)ブルーベリー~~
c0083210_1839699.jpg

(5)ブラックベリー~~
c0083210_18394163.jpg

このような花でした~~
c0083210_191385.jpg

(6)オカトラノオ~~
c0083210_18401734.jpg


by odamaki719 | 2008-06-20 18:43 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9082057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2008-06-20 19:34
こんぱんは

艶やかなピンクですね~

可愛いですね
Commented by ぐ~ at 2008-06-20 19:51 x
お仕事お疲れ様。降る前に帰ってこられて良かったですね。
こちらは、1日じゃかじゃか降ってました。蒸し暑かったです。
曇天に鮮やかな花が咲いていましたね。
ブルーベリーもブラックベリーも今から美味しく色づいていますね。
Commented by odamaki719 at 2008-06-20 19:56
yukarinさん
 こんばんは~このハナキリンの高さに驚きました。
見上げるほど大きくなるものなのですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-20 20:00
ぐ~さん
 こんばんは~天気予報では夕方から降りだす予定がまだ降って
いません~(笑)上の文章書き直さないとね。ムシムシは気持ち
悪いですよね。このブラックベリー実が沢山生っていて道路に
面しているのでつい手を伸ばして取りたくなります。
誘惑のブラックベリーです~~
Commented by mitiko-aran at 2008-06-20 20:12
こんばんわ!花キリン枯れたのよ。サボテン科なのに、水の遣りすぎでした、ブラックベリー我が家も同じ位の赤さですよ、黒く成ると、甘いのよね、ムラサキツユクサのピンクに出会えたの、、、凄いですね、
ブルーベリーも大粒で綺麗ですね
お仕事お疲れ様でした、雨に合わなくて良かったですね
Commented by asayannj at 2008-06-20 21:08 x
ハナキリン鮮やかな色ですね。花弁が2枚でユニーク!
名前のように高いところに咲いてましたね(キリンさん)
ブラックベリーぷちぷちと美味しそうですが食べごろは
秋ですか?
Commented by odamaki719 at 2008-06-20 21:12
mitikoさん
 こんばんは~今日は蒸し暑くて嫌な1日でしたよ。このハナキリンは
とても伸びていて見上げるほどでした。こんなに大きなのは初めて
見ました。お宅のハナキリンが枯れたとは残念ですね。
ブラックベリーは道端にあるので取ってみたい誘惑にかられます~(笑)
雨が今にも降りそうだったのにまだ降っていないのですよ~(汗)
今夜降るのかしらね。
Commented by odamaki719 at 2008-06-20 21:16
asayannjさん
 こんばんは~このハナキリンは可愛い色でしたね。見上げるほど
高いのですが途中にこのように咲いているのです。全体像を撮ろう
にも大きすぎて撮れませんでしたね。ブラックベリーこれからどの
ようになるのか毎週楽しみです~~
Commented by kirageege at 2008-06-20 21:29
そちらは今雨が降っているのでしょうか。
そうだとしたらその雨が今夜か明日にはここ仙台に来ちゃいますね(^^;
odamakiさん、お晩です。
2mもあるハナキリンは高さから命名されたのでしょうか。
それにしても濃い目の鮮やかなピンクですね。
そして花びらのかたちがとても面白い。
見ようによっては紅を注した唇のようにも(^^;
Commented by odamaki719 at 2008-06-20 21:44
kirageegeさん
 こんばんは~ところがまだ雨は降っていないのです。降りそうだから
買い物もソコソコに帰宅したのにね~どうなっているのでしょうね。
蒸し暑いのですよ。降る前って感じなのですが~~
よく見かけるハナキリンは大抵鉢植えで30センチほどですよ。
それで驚いたのです。初めて見ました。こんなに大きくなるのだと・・・
色も真赤が多いのですがこれは少しピンクがかっていますね。
紅を差した唇とはいい表現ですね~(笑)モンローばりですね。
Commented by mutamiya at 2008-06-20 21:59
出勤途中で これだけの種類の しかも綺麗な写真を すごいです!
ハナキリン初めて見ました。
2mも・・・
すごいですね。
私は 一度も見た事が無いと思います。
世の中 私の知らない花が まだまだ沢山有ります(汗)
Commented by 自転車親父 at 2008-06-20 22:30 x
こんばんは。
通勤途中で撮影ですか。
それが凄いですね。
二枚目はハーブのオレガノでしょうか?
ハナハッカとも言いますけど。
ちょっと調べてみてください!
Commented by hama-wind at 2008-06-20 23:58
ハナキリンて面白いですね!
これは見つけたら、マクロってみたくなりますね。
ツユクサの紫もいい感じですね~。
まだまだお花も探せばあるものですね!
Commented by 74mimi at 2008-06-21 06:12
ハナキリンの実物をみたことがありません。
このお写真を拝見して「本物が見たい」と思う気持ちが・・・
ほんとうに可愛いお花!
Commented by odamaki719 at 2008-06-21 06:46
mutamiyaさん
 おはようございます~出勤時間を会社の最寄り駅まで30分ほど
早めに着くようにして歩く道を変えていくと何枚か撮影できる花類が
咲いていますね。ハナキリンは普通は30㎝ほどで大抵は鉢植え
なのですが2mもあるのは初めて見ました。
Commented by odamaki719 at 2008-06-21 06:49
自転車親父さん
 おはようございます~週に1日働いています。早めに会社の
最寄り駅についてから色々撮影できます。野草も咲いている時が
ありますね。オレガノどうもありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2008-06-21 06:54
hama-windさん
 おはようございます~ハナキリンに皆さん驚かれるのですが
結構通り道に鉢植えが置いてありましてもう本当は興味を失って
いたのですがこのハナキリンは2mもあって驚いて撮ったのです。
見上げるように大きくなるとは知りませんでした。
今度から気をつけて周りを見てください。きっと出会えますよ~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-21 06:58
mimiさん
 ハナキリンはそちらにはないですか?結構気軽に増やせるらしくて
鉢植えのあるお宅はドンドン鉢の数が増えていきます~(笑)
これは少しピンクがかっていますが普通は真赤が多いですね。
Commented by kamoshiday at 2008-06-21 07:56
kamoには珍しい花ばかりです。ハナキリンも、2.3の花も・・・
淡い紫色がきれいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-06-21 08:12
kamoさん
 おはようございます~ハナキリンは真っ赤が多いのですが
これは少しピンクがかっていますね。これからまだまだ近くに
撮りたい花類が待っているのです。でも今日は雨です。
午後から嫌な歯科医ですから雨の合間をぬって撮ればいいのですが~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花いろいろ~~        ...      反対側の散歩道~~ >>