2008年 06月 19日

反対側の散歩道~~

 今回は夾竹桃を撮りにいつもとは違う
反対側の散歩道に行ってみました。
目的の夾竹桃は鋏を入れる時期を間違ったのでしょうね。
全然咲いていませんでした。蕾すらありません。
団地の垣根のようになっているので
植木屋さんが切ったのに違いありません。
期待した花がないとガッカリしてしまいますね~~

(1)満開のガクアジサイ~~
c0083210_9412451.jpg




(2)悔しいからガクアジサイだけでもと撮ってきました~~
c0083210_9451133.jpg

(3)
c0083210_9454130.jpg

(4)アカンサス~この花は昨年より増えていました~~
c0083210_9474747.jpg

(5)
c0083210_9481738.jpg

(6)テッポウユリ~~
c0083210_9494623.jpg

(7)オマケ!幸せを呼ぶという~サンキャッチャー!
c0083210_9532546.jpg

(8)今日の夕焼け~追加!
c0083210_20395254.jpg


         ☆今日は仕事だと思われたでしょうね。今週は金曜日です☆

by odamaki719 | 2008-06-19 09:57 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9073702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2008-06-19 15:05
ご無沙汰しました。
一枚目、額紫陽花のブルーがきれいですねぇ!
2,3枚目は芸術性を感じますね。素晴らしいです。
Commented by mitiko-aran at 2008-06-19 15:49
こんにちわ!一枚目のアジサイを見ただけで美しい写し方に
ワ~ァ!でした、夾竹桃、残念ですね強い木ですから、無理に
剪定しなくてもと、思いますね、
ハ~イ!今日は仕事で、伺ったのが早過ぎたかな?と思いました、
2枚目のタマボケとシベの、てんこ盛りのアジサイも綺麗ですね、
鉄砲百合、玄関で甘い香りを差せています、白百合が清楚ですね、
ホット!します
Commented by ぐ~ at 2008-06-19 16:12 x
アジサイの花が満開になってますね。
2枚目いいですね!スポットライトを浴びたようです。一眼レフならではです。
キョウチクトウは残念でした~。odamakiさんも花マップがありますね。
は~い、お仕事かと思いました~。
Commented by odamaki719 at 2008-06-19 19:36
kamoさん
 こんばんは~1枚目のガクアジサイは少し遠かったので正統派で
撮りました。2~3枚目は近くから少し工夫をしてみました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-06-19 19:42
mitikoさん
 こんばんは~1枚目はフエンスの向こうに咲いていたので望遠です。
2~3枚は近くなので違った撮り方がしたかったのですね。
もう今年はよほど珍しい紫陽花がない限りお終いでしょうね。
お宅にもテッポウユリが咲いているのですね。いい香りですよね。
Commented by odamaki719 at 2008-06-19 19:44
ぐ~さん
 こんばんは~2枚目はピント合わせに工夫をしてみましたが
成功しているのでしょうか?夾竹桃は撮りづらい場所なら咲いて
いるのですよね。そのうちまた出会うでしょうね~~
Commented by ゆかりん at 2008-06-19 20:54 x
こんばはん~

とっても素敵な色の紫陽花ですね
雨が降ったり止んだりです~

梅雨らしくなました ね
Commented by mutamiya at 2008-06-19 21:56
青色の紫陽花が 綺麗ですね。
テッポウユリは まだ見て無いですねー!
最近 青い紫陽花ばかりを見ますが  土が酸性と言うことですね。
酸性土壌は ちょっと心配です!
Commented by 自転車親父 at 2008-06-19 22:38 x
こんばんは。
テッポウユリが咲き出しましたね。
私も好きです。
なかなか上手く撮れませんけど。
一枚目の紫陽花には綺麗なブルーですね。
Commented by odamaki719 at 2008-06-19 23:11
yukarinさん
 こんばんは~いい色の紫陽花でしょう。少し遠い場所に咲いていました。
こちらはまだ梅雨の中休みです。明日ぐらいから降りそうです。
Commented by odamaki719 at 2008-06-19 23:14
mutamiyaさん
 こんばんは~青い紫陽花はひときわ目立っていました。
こちらはピンク系も結構咲いていますよ。好んで青系を撮っています。
テッポウユリは私も今年初めて見ました~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-19 23:17
自転車親父さん
 こんばんは~テッポウユリは今年初めて見かけました。
この紫陽花はひときわ目立って撮ってほしいと遠くから呼んでいました。
私時々花に呼ばれるのです~(笑)
Commented by hama-wind at 2008-06-19 23:22
アジサイ、今がほんとに盛りですね!
こちらではそろそろ過ぎてしまってます…。
マクロではなく望遠なんでしょうか?
素敵に撮れてますね~!

夕陽もまた同じのですね(笑)
ほんと、今日のを逃すとしばらくはダメみたいだから…僕も必死にねばりました!
Commented by 74mimi at 2008-06-20 06:24
ガクアジサイの清々しいこと!
ここでも夾竹桃(セイヨウキョウチクトウ)は生垣などに使われています。
あまり切らないようで夏中キョウチクトウのお花がたくさん・・・
鹿がたべないせいもありますが。
情緒的な夕焼けですね。
Commented by odamaki719 at 2008-06-20 06:32
hama-windさん
 おはようございます~紫陽花の旬は過ぎようとしていますね。
多分後から遅れて咲く紫陽花以外はこれで最後だと思います。
望遠を使用しています。夕陽もしばらく見られそうにないですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-20 06:37
mimiさん
 もう紫陽花の綺麗な時期は終わりのようですね。
近くに可愛い色の夾竹桃が咲く団地があるのですが
今年は全然咲いてなくてがっかりです。
夕陽を撮るのが好きなのですが最近いい夕焼けに出会えません。
梅雨だから仕方ないですね。今日からしばらく雨の日が続くそうです~~
Commented by kawazukiyoshi at 2008-06-20 12:49
夾竹桃は真夏の花ではなかったかな。
馬殺しの異名の赤い毒花。
懐かしい思いです。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2008-06-20 20:02
kawazukiyoshiさん
 こんばんは~夾竹桃はもう花盛りですね。
電車の窓からも満開の花が見えています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出勤途中の花&実~~      続・区役所~~ >>