2008年 06月 17日

ご近所ひとまわり~~

 梅雨の中休みで鬱陶しさからは解放されていましたが
今日はどんよりと曇っています~~

(1)キンレンカ~~
c0083210_1135415.jpg




(2)スカシユリ~~
c0083210_11361684.jpg

(3)
c0083210_11364847.jpg

(4)センニチコウ~~
c0083210_11385782.jpg

(5)カタバミ~~
c0083210_11393843.jpg

(6)フェイジョア~いつも撮らせてもらっているお宅にあったのに忘れていました~~
c0083210_11405367.jpg


by odamaki719 | 2008-06-17 11:42 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9062395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-06-17 15:49
キンレンカにセンニチソウ、真夏の花ですね、キンレンカ
垂れて咲く姿が好きです、
太陽とオレンジ似合いますねカタバミも最近色数が増えましたね、この色
少し濃い目で豪華に見えます、
ユリの季節ですね、庭の鉄砲百合が咲き写した後、切花に
しました、
今日は真夏日暑いですね、リハビリも毎日だと、大変ですね
暑さ負けしないで下さいね
Commented by odamaki719 at 2008-06-17 16:38
mitikoさん
 こんにちは~キンレンカは生憎元気よく上を向いて咲いていました(笑)
こちらのカタバミは年々増えて行きます。こんもりと山のように咲いている
のですよ~鉄砲百合は私も昨日撮りました。そのうちアップしますね。
Commented by ぐ~ at 2008-06-17 17:04 x
目に鮮やかなお花ばかりですね!ユリもたくさん咲いています。
カタバミはしべが黄色いのでイモカタバミのようですね。
こちらも、梅雨の中休みで薄く日も射しましたが今は重たい雲です。
おかげで、今日は蒸し暑かったです~。
Commented by odamaki719 at 2008-06-17 17:41
ぐ~さん
 こんにちは~偶然に今日は色鮮やかな花ばかりになってしまいましたね。
昨日は白ばかりだったので変化に富んでいていいのではと自分で
言うのも変ですが~(笑)撮った花たちを並べていて自然に前後に合う
色彩を選んでいると本日はこのような次第です~^^
Commented by 自転車親父 at 2008-06-17 22:36 x
こんばんは。
たくさんの花ですね。
百合が良いですね。
もう百合の季節なんですね。
撮らないと!
焦ります。
遠いけど西武ドームのところの百合園行きたいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-06-17 22:43
自転車親父さん
 こんばんは~花類は大抵はご近所で撮らせてもらっています。
勝手に撮っていい約束が出来ているのですね。
今にも咲きそうな蕾があります。楽しみにしているのでしすよ~
我が家から西武ドームは行きたいですがきっと遠いと思います。
Commented by kirageege at 2008-06-17 23:22
園芸用のお花はいろんな色があって楽しませてくれますね。
odamakiさん、お晩です。
今日は秋田県内だったのですが日中はけっこう暑かったですよ。
東京近辺も相当に気温が上がったのではないですか。
アップのお花はいずれも可憐に咲き誇っているようです。
Commented by hama-wind at 2008-06-17 23:27
予報では晴れるはずだったのに、ほとんど晴れ間のないような一日でしたね。
町田、相模原あたりでは雨も降ったようですが、そちらは大丈夫でした?
なんか今年の梅雨入り、梅雨の中休み、納得しかねます…。
百合は県の花だし、見つけたら撮りたいけど…難しいお花ですよね(汗)
Commented by yukarin0513 at 2008-06-18 00:01
こんぱんは~

真っ赤な花に元気を貰いました~
Commented by 74mimi at 2008-06-18 03:02
フェイジョア ここでも花盛りです。
でも撮るの難しい・・・綺麗に撮れていますねぇ!
Commented by odamaki719 at 2008-06-18 07:04
kirageegeさん
 おはようございます~晴れの予定がどんよりしていて蒸し暑かった
ですね。いつもご近所の花類にお世話になっています。
時々いいのが撮れていますか?などと声をかけられます~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-06-18 07:10
hama-windさん
 おはようございます~どんよりしていましたが雨は降りませんでした。
今年の梅雨入りは九州・中国地方より先に梅雨入りして変でしたよね。
もう沖縄は梅雨明け・こちらは本格的にはこれからだというのに~~
お恥ずかしいです。百合が県花だったとは知りませんでした。
撮るの難しいです。時間がかかります~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-18 07:12
yukarinさん
 おはようございます~赤やオレンジ・黄色は元気色ですよね。
頑張ろうと思いますものね~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-18 07:16
mimiさん
 フェイジョアはご近所のよく花類を撮らせてもらうお宅の
裏道の方に咲いて昨年駅前まで行って撮らなくてもいいのだ
と思ったのに今年もすっかり忘れていました~(笑)
Commented at 2008-06-18 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2008-06-18 08:10
鍵コメさん
 相変わらずですね。一体何処からでしょうね~~
Commented by poron_55 at 2008-06-18 09:40
おはようございます。
目にも鮮やかな花々が一杯ですね。
もう直ぐに梅雨明け・・・夏の陽射しにも負けない華やかは園芸種の魅力ですね。
こちらの公園では見ないフェイジアも咲き出して・・・そろそろ市大植物園へ行かなくては。
Commented by odamaki719 at 2008-06-18 13:46
poronさん
 こんにちは~今日も蒸し暑い日です。夏の花は色鮮やかですね。
この色がまた元気をくれる色でもありますね。
暑さに弱いので辛い夏は何処かに逃げ出したいです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・区役所~~      沙羅双樹~~ >>