悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 14日

隅田川岸辺の花たち~~

 隅田川の両岸には遊歩道があります。
散歩する人・団体さんにもすれ違いました。
水上バスが通るたびにスケボーをしていた若者が
まるで知りあいが乗っているかのように
大声で叫びながら手を振ります。
乗っている人達も嬉しそうに手を振ります。
のどかです~~

(1)雅子さまのお印の花~ハマナス~~
c0083210_10132028.jpg




(2)ハマナスの実~雅子さま早く元気になって頂きたいですね~~
c0083210_10153971.jpg

(3)隅田の花火~~これぞ本場!
c0083210_1016527.jpg

(4)アップにすると嫌いな虫も写っていました~でも捨てがたい~~
c0083210_10181378.jpg

(5)ビョウヤナギ~~
c0083210_10201535.jpg

(6)オマケ!この道は何処に続く道~~
c0083210_10235562.jpg


      ☆今朝は東北地方に大きな地震がありました。
        テレビでは続々と被害状況が報告されています。
        これ以上大きな被害が出ていないことを祈ります☆

by odamaki719 | 2008-06-14 10:30 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9043406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-06-14 11:10
私のBLGに岩手の方が居ます、
義母の病院に行く前に、お見舞いの、カキコ、しました、
大きな地震だけに心配です、
ハマナスの花って!素敵ですね、雅子様も最近、顔色が良くなりましたね、
ビョウヤナギ綺麗ですね、私の近くでは、出会えない花ななお、シベの
数も多くて、可愛いですね
庭の隅田の花火、咲きましたが、白なのよ、ブルーの方が
好きだわ、綺麗に整備された、遊歩道ですね、
本当に、何処まで続く道でしょうね、
Commented by odamaki719 at 2008-06-14 12:08
mitikoさん
 こんにちは~BLGに岩手の方がおられるのですか心配ですね。
続々と被害が増えています。これ以上被害が増えない事を祈ります。
ハマナスは綺麗に咲いているのを探して撮りました。可愛いです。
雅子様はもっと外出された方がいいと思うのですが色々あるのでしょうね。
ビョウヤナギは近所にはないので初めて撮ったと思います。
隅田の花火は他の方のBLGで見ましたが薄いピンクもあるようです。
可愛いからこれからまた増えていくでしょうね。
午後から歯科医です。早くお終いにしたいです~~
Commented by 74mimi at 2008-06-14 13:27
こちらでもハマナスが咲いています。
雅子さまのお印のお花とは知りませんでした。

地震のお知らせありがとうございます。
岩手や宮城には知人友人はおりませんが
被害が大きくなりませんように・・・
Commented by odamaki719 at 2008-06-14 13:40
mimiさん
 地震のあった地域に知り合いがなくて何よりです。
被害が続々とテレビで放映されていますが何人かは
不幸に合われた方があるようですが大惨事には
今のところなってはいない様子です。
でもこれ以上災害が酷くないように祈るのみですね~~
Commented by ぐ~ at 2008-06-14 14:09 x
ハマナス、優雅です~。雅子様にぴったり。元気になって欲しいですね。
PCで再現するまで、無視の存在に気付かないことが多いです。
地震の被害は、かなりひどいですね。亡くなった方もおられお気の毒です。
Commented by odamaki719 at 2008-06-14 15:46
ぐ~さん
 こんにちは~今朝地震が来た時こちらもゆっくりと長いこと揺れて
いました。私はメマイが起きていると思い気持ち悪いなあと思って
いましたらどうも地震だったようです。このように船が漂うように揺れる
時は何処かで大きな地震が来ている事が多いですね。

ハマナスは優雅で綺麗ですね。雅子様早く元気になってほしいです。
この花を見るたび思います。(あっ!1年に1回ですね)
Commented by asyannj at 2008-06-14 19:24 x
時間追うごとに大きな被害が報道されてますね。
とり残された人たちの一刻も早い救出を望んでます。

雅子様もお印の花やはり気品を感じますね。
実もきれいですね。
↓隅田川屋形船乗ってみたいですね。天ぷらが有名なんですね。
神野美加さんの「春夏秋冬屋形船」のカラオケが聞こえて
きませんでしたか?私の好きな歌です♪
以前観光船で川下りは経験あります。アサヒビールの屋上の
金色のモニュメントや勝鬨橋は覚えてます。
Commented by odamaki719 at 2008-06-14 21:11
asyannjさん
 こんばんは~地震はやはり被害が大きくなっていますね。
こちらでも少し揺れたのですよ。船に乗っている感じでした。

ハマナスは気品があって優雅ですね。屋形船や水上バスいいですね。
私も以前に水上バスで浅草まで行った事があります。
確かに金色のモニュメントが見えますね。
「春夏秋冬屋形船」って歌があるのですか~知りませんでした~(笑)
Commented by rinngo61211 at 2008-06-14 21:14
こんばんは~ 
雅子さまのお印のハナマス・・・・やはりそうですね。とてもきれいで気品あふれて~
おだまきさん~私の紫陽花と雲泥の差を感じます~。さすがさすが~うまいです~。
腕もいい、カメラもいい!!もちろん 腕です!。(^^♪
Commented by odamaki719 at 2008-06-14 21:23
rinngoさん
 こんばんは~さっきrinngoさんのところに訪問したばかりです。
すれ違いましたね。ハマナスは綺麗で可愛いですね。
お宅の紫陽花は沢山の種類があって見事ですね~~
Commented by mutamiya at 2008-06-14 21:31
お久しぶりです。
ハマナスは 我が家の近所に 多く咲いていますが なかなか撮れません(汗)
でも こうして見ると 綺麗な花ですね♪
我が家の近所で 隅田の花火は 白が多いです。
東北の地震 これ以上被害が拡大しないよう 祈るばかりです!
Commented by odamaki719 at 2008-06-14 22:03
mutamiyaさん
 こんばんは~おひさしぶりですね。なんだか歌のようですが~~
ハマナスはやはり雅子様のお印になるだけあって優雅ですね。
隅田の花火は白が多かったのですが今ははブルーもピンクも
あるようですね。花類の世界も流行りがある様子です。
東北の地震はまだまだ心配ですね~~
Commented by 自転車親父 at 2008-06-14 23:33 x
こんばんは。
もうハマナスも実がなっていますね。
私は良くこの実を撮りますよ。
とても写材として好きですね。
スミダノハナビ、素敵な紫陽花ですよね。
大好きです。
Commented by kamoshiday at 2008-06-14 23:38
大きな地震でしたね。被害が最少になることを祈りましょう。
墨田の花火が綺麗ですね。
Commented by yukarin0513 at 2008-06-15 01:36
こんばんは

優しいお色ですね~
綺麗ですね
Commented by odamaki719 at 2008-06-15 06:29
自転車親父さん
 おはようございます~ハマナスの実は初めて撮りました。
大きな実ですよね。墨田の花火は種類が増えましたね。
私も好きな紫陽花のひとつです~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-15 06:32
kamoさん
 おはようございます~大きな地震でしたね。
墨田の花火はやはり綺麗な紫陽花ですよね~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-15 06:33
yukarinさん
 おはようございます~ハマナスは優雅で綺麗ですね。
痛んでないのを探して撮りました~~
Commented by kirageege at 2008-06-15 08:38
ハマナスのピンクが鮮やかで美しいですね。
odamakiさん、おはようございます。
本場の「墨田の花火」も咲き始めていよいよ本格的な梅雨??

仙台市内は大したことなかったのですが、震源地周辺などで
被害が出てきています。これ以上広がらないように願いたいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-06-15 10:41
kirageegeさん
 おはようございます~地震はこちらでも揺れたほどでしたから
きっと大変な揺れだったと思います。すぐに出張でなければいい
がと思いました。仙台におられてなによりでした。

ハマナスは雅子様のお印だけあって優雅で美しい花ですね。
墨田の花火も咲いていますがしばらく晴天が続きそうですよ~~
Commented by hama-wind at 2008-06-15 22:22
墨田の花火の、まさに地元バージョンですね~!
あれって一味違うから僕も大好きになったアジサイです。
ただ…今年はなかなかいろんな種類のを撮れません…(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-06-15 23:06
hama-windさん
 こんばんは~墨田の花火はまさに地元バージョンですね。
白だけと思っていましたが薄いブルー・薄いピンクもあるようです。
種類が年々増えていきますね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・高層マンション~~      隅田川の風景~~ >>