2008年 06月 12日

出勤途中の 雫~~

 今朝出勤する時は本降りでした。
濡れながら雫を撮りましたが
カメラを向けると意地悪く風が吹きます。

午後からは雨は上がり帰宅する時は青空でした~~

(1)ソバナ~~                 (コンデジ撮影)
c0083210_18431198.jpg




(2)
c0083210_18433741.jpg

(3)今年初めて咲いた紫陽花~~
c0083210_18512299.jpg

(4)ヨウシュヤマゴボウ~~
c0083210_18521083.jpg

(5)オニユリ~~
c0083210_185363.jpg

(6)ヤツデ~~
c0083210_18534853.jpg

(7)オマケ!
c0083210_18542581.jpg


by odamaki719 | 2008-06-12 18:55 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9033813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-06-12 19:51 x
お仕事の日の雨は辛いですね~。
でも、雫がバッチリ撮れています。雨も捨てたもんじゃありません。
風の様子も一緒に撮れています~。
1、2枚目はほたる袋ですか?おまけも可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2008-06-12 20:01
ぐ~さん
 こんばんは~1・2枚目は検索した結果(蕎麦菜)が一番近いように
思います。一応このコンデジは水に強いという事なのですがやはり
濡れます。風に邪魔をされて苦しまぎれに傘の雫を片手で撮りました。
で~ピンボケ気味です~(笑)
Commented by kamoshiday at 2008-06-12 20:35
ソバナの紫と雫がきれいですねぇ。もうオニユリも咲いたのですね。
やはりそちらは何でも早く咲きますね。
Commented by odamaki719 at 2008-06-12 20:47
kamoさん
 こんばんは~紫の花は多分ソバナです。色々検索しましたが一番
近いので勝手に決めました~(笑)先週の仕事の時にオニユリの蕾が
沢山ついているのを見ていました。今日が満開でした。
やはりこちらの方が少しづつ早いのですね~~
Commented by yukarin0513 at 2008-06-12 21:14
こんぱんは~

紫の花っていいですね
雨がよく降りましたね~
Commented by odamaki719 at 2008-06-12 21:22
yukarinさん
 こんばんは~紫の花は名前も分からないまま撮ってしまって
検索に時間がかかりました。意地悪く出勤中だけ大降りでした~(笑)
腹立たしいほど午後からいいお天気になったのですよ~~
Commented by 自転車親父 at 2008-06-12 22:35 x
こんばんは。
ソバナは好きな花です。
形も色も好きですね。
ヨウシュヤマゴボウがもう咲いてますか。
今年はまだ見ていません。
Commented by odamaki719 at 2008-06-12 22:56
自転車親父さん
 こんばんは~ソバナを撮ったものの名前が分からずに
苦労しました~(笑)ヨウシュヤマゴボウはもう青い実が
生っているのもありましたよ。なにしろ本降りでしたから
その中をカメラ持ってウロウロしているので通勤途中の
人に変な眼で見られてしまいました~~
Commented by hama-wind at 2008-06-12 23:35
雨の激しい時は、まずカメラを濡れから守ったうえで、暗い光と風の強さに対抗しなくてはですものね。
やはり今日のようなコンディションでは、コンデジの方がありがたいです…!
僕も雨のアジサイを撮ろうと思ってたのですが、今日は全然…ひどい雨の中ではカメラも出せませんでした(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-06-13 06:32
hama-windさん
 おはようございます~コンデジでもピントが合わないのですね。
それに風に邪魔をされてボツばかりでやっとこれだけ残りました。
大雨の中で撮ろうとするのがおかしいのですよね~(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-06-13 07:12
おはよう~、ソバナ始めて見ました、ホタルブクロの種類かな?
と思ったの、優しい花びらですね、洋種ヤマゴボウもう!花でdすか?
黒く成る実を仕事で良く描きました、最後、綺麗ですね、
滴が凄く可愛いです、ビニールの傘?凄いな~ぁ。
Commented by 74mimi at 2008-06-13 07:43
雫に「ホッ!」としました。 (お勤め途中で大変でしたでしょう~ けど)
でも、こちらは湿度が10%あるかどうかという乾燥ぶりなのですよ。
お花が活き活きしていますね。

Commented by odamaki719 at 2008-06-13 08:04
mitikoさん
 おはようございます~ソバナに似た花があり検索するのに時間が
かかりました。洋種ヤマゴボウはもう青い実もなっていましたね。
このビニール傘は大きな花柄で派手です。車に跳ねられないように~
原宿・表参道ヒルズにしか置いてない傘です。それも急に雨になった時
インフォメーションで買えます。私は予約の電話を入れてから買いました。
Commented by odamaki719 at 2008-06-13 08:12
mimiさん
 雨の中で雫を撮るのは大変ですがコンデジだから撮れるのですね。
そちらは湿度が低いから暑くてもカラッとしているでしょう?こちらは
動くと蒸します。でも今日はお天気でやっと洗濯物を干しました。
中央大橋ですがやはり歩行者専用のようですね。今から思うと
歩いてみればよかったと思います。主柱は兜をイメージしているそうです。
Commented by asayannj at 2008-06-13 09:00
ソバナと言うのですか?紫色がキレイ!見かけたことないです。
そちらはよく雨が降りますね(梅雨だから当たり前ですね)
オマケの写真がいいですよ。
雨の日でもお気に入りの傘でお出掛け気分だけでも
晴れますね。
Commented by odamaki719 at 2008-06-13 09:22
asayannjさん
 おはようございます~ブルーベルとか色々似た花がありますが
どこか違うのですね。ソバナが一番近いから多分そうでしょう~(笑)
なんだか仕事の時に雨に当たります。それも土砂降りに近いのです。
晴れ女のはずなのですが・・・
そうなのです傘だけでも明るくと思っています~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 隅田川の風景~~      佃島・中央大橋~~ >>