悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 07日

駅前の花~~

 雨の日の駅前の珍しい花です。
昨年も撮りました。実が生ると聞いていましたが
昨年は生りませんでした。
名前を皆さんに聞かれるのでしょうね。
満開の時期になると手作りの名札が下げられます~~

(1)フェイジョア~~
c0083210_8281838.jpg




(2)
c0083210_829481.jpg

(3)ミセバヤ~やっと小さな花を咲かせました~~
c0083210_830191.jpg

(4)ミニルピナスの感じ~~
c0083210_8321232.jpg

(5)ゼラニウム~~
c0083210_8361295.jpg

(6)ラベンダー~~
c0083210_8364517.jpg

(7)
c0083210_8371582.jpg


by odamaki719 | 2008-06-07 08:42 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/9000298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minaminac at 2008-06-07 12:16 x
こんにちわ
1枚目と2枚目の花>珍しいはなですね
やっぱり、名前が聞きたくなります>笑
Commented by mitiko-aran at 2008-06-07 14:11
一枚目のフエイジョアーって!フトモモに似ていますね、
花びらもシベも綺麗な色だわ、
ワ~ァ!ミニルピナスですね、葉で解りました、花は小さくて
可愛いですね、最後のラベンダー凄い、小さな花まで
鮮明だしバックのグリーンの暈しが最高に綺麗~、この写し方
大好きなの、
我が家のラベンダーは固い蕾でまだ!白なのよ、
Commented at 2008-06-07 14:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぐ~ at 2008-06-07 19:10 x
今日はフェイジョアですね。
こちらのフェイジョアは、木が短く切られてしまいました。
だから、今年は見る事が出来ません。残念です。
しずくが宝石のように輝いていますね。そちらは、雨模様ですか?
Commented by kirageege at 2008-06-07 20:24
1枚目のフェイジョアってこれもまた初めて拝見したお花ですね(^^)
odamakiさん、お晩です。
雨上がりだったのでしょうか、葉っぱに雫が付いて雰囲気いいですね。
ところで蘂が結構目立つのに花びらはどれ?って感じですね(^^;
そっか~、ラベンダーって6月でしたよね。富良野へ行ってた時を思い出しました。
仕事のついでにちょこっとファームに寄っただけですけどね(^^;
Commented by odamaki719 at 2008-06-07 20:47
minaminac さん
 こんばんは~フェイジョアは珍しいでしょう?昨年見つけた時は
驚きました。今年もいつ咲くかと気にかけていたのです。
塀の中から顔を出している花を撮るので少し撮りづらいですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-07 20:53
mitikoさん
 こんばんは~フェイジョアがフトモモに似てるのですか?
そのフトモモがどのような花かが分からないので後から調べて
みますね。やはりミニルピナスでよかったのでしょうか?
私も葉から判断してルピナスだと思ったのですが~~
ラベンダーは意外に撮りづらい花ですね。いつも試行錯誤しています。
Commented by odamaki719 at 2008-06-07 20:53
鍵コメさん
 こんばんは~どうぞお大事に~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-07 20:59
ぐ~さん
 こんばんは~フェイジョアを切られてしまったのは残念ですね。
虫でもついたのでしょうか?ぐ~さんがアップされないので変だなと
思っていました。今日の写真も雨降りの過去写真です。
今日は晴れましたが蒸し暑い1日でした。明日からまたお天気が悪く
なる様子です~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-07 21:08
kirageegeさん
 こんばんは~フェイジョアは昨年もアップしているのですよ。
きっとお忙しくて見逃されたのだと思います。ブログも2年目に
なると何処にどんな花類が咲くか把握していつも気にしている
のですね。この花達は雨上がりにまとめて色々撮りました。
雫の在庫はもうありません~(笑)
Commented by 自転車親父 at 2008-06-07 21:49 x
こんばんは。
フェイジョア、始めてみた時は驚きましたね。
変わった花です。
ミセバヤも写真を撮るようになるまで余り見なかったのかも?
写真を撮るようになるといろいろな花が気になります。
Commented by odamaki719 at 2008-06-07 22:23
自転車親父さん
 こんばんは~フェイジョア私も昨年初めて見ましたが驚きましたね。
この木は随分大きくなっていますので写真を撮るようになって気が
付いたのです。きっと毎年咲いていたでしょうにね。
歩いていて目に付いた色が気になり必ず近づいて見る癖がつきました。
Commented by yukarin0513 at 2008-06-08 00:02
こんばんは

フェイジョア~~って可愛いですね~
Commented by hama-wind at 2008-06-08 00:47
フェイジョアって樹に咲くお花なんですか?
ほんとにきれいなお花です!
雨の雫がつくと、少し趣向が変わってまたいいですね。
明日も撮り時になりそうかな…?
Commented by odamaki719 at 2008-06-08 07:25
yukarinさん
 おはようございます~フェイジョアは変わっていてシベが
凄く長く立派ですよね。可愛いです~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-08 07:29
hama-windさん
 おはようございます~フェイジョアは大きな木に咲いています。
塀から覗いている花を撮ります。今は手作りの名札がかかって
いるのでそれが邪魔をしてもう撮影が難しいかも知れません。
Commented by kamoshiday at 2008-06-08 09:29
(1,2)は初めて見る花です。珍しい?のでは・・・
いずれも背景のボケ具合が丁度いいですね。花も写真も綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2008-06-08 10:17
kamoさん
 おはようございます~珍しい花ですね。満開になると手作りの名札が
下がるほどですからね。ピントが甘かったかな?と心配していました。
今年は実が生るでしょうか~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 区役所~~      坂道の花~~ >>