悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 06日

坂道の花~~

 裏門を出たところに坂道があります。
その両側に様々な花が咲きます。
これまでもクルスマスローズ・バイカウツギ・シラー
数え上げるときりがないほどです。
初めはご近所の方が植えてくださったのですよ。

 昨年ホタルブクロを撮りました。
ところが今年は咲きません。
諦めた頃にやっと蕾を見つけました。
開花していましたよ~~

(1)ホタルブクロ~~
c0083210_1335292.jpg





(2)やっとついた蕾~~
c0083210_13361563.jpg

(3)
c0083210_1337343.jpg

(4)スイートピー~色が違うとまた撮ってしまう~~
c0083210_13381169.jpg

(5)スイートピー~~
c0083210_13383547.jpg

(6)もう種がなっていました~~
c0083210_13392889.jpg

(7)ナスの花~好みです~~
c0083210_13402978.jpg


by odamaki719 | 2008-06-06 13:43 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8995479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitirin at 2008-06-06 15:35 x
こんにちわ!ホタルブクロに天道虫、素敵な絵に成ってますね最近
天道虫に出会わないの、(5)のスイトピー妖艶な色合いですね、
野菜の、お花、大好き花の色と同じ、色の実が成るのも、すごく
不思議なの、実家で、野菜の花を写しましたが、まだ!整理
してなくて、茄子の花って!花びらが複雑なのね
Commented by odamaki719 at 2008-06-06 16:22
mitikoさん
 こんにちは~ホタルブクロがやっと咲きました。今朝撮ったのですよ。
いい具合にテントウ虫がいてアクセントになってくれました。
(5)のスイートピー色が変わっているでしょう?珍しい色ですよね。
ナスの花好きなのです。同じいろの実が生るのは不思議ですよね~~
Commented by ぐ~ at 2008-06-06 18:23 x
うつむきかげんのホタルブクロですね。白いのもありますね。
ちょうど、テントウムシが訪問していて絵になります。
今日は雨でしたか、雫がくっきりと瑞々しいです。
ナスの花を今日撮りました~。野菜シリーズの時にアップします~。
Commented by kamoshiday at 2008-06-06 18:55
ホタルではなくててんとう虫に占領されたようですね。
(5)はエンドウ豆の花でしょうか、水滴が綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-06-06 19:00
ぐ~さん
 こんばんは~ホタルブクロの白はまだ見た事がないのですね。
虫嫌いの私はテントウ虫ならなんとか撮れます~(笑)
今日は晴れていたのですね。ホタルブクロだけは今日撮りました。
雫のついているのは過去写真です。ナスの花いいですよね~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-06 19:04
kamoさん
 こんばんは~ホタルでなくてテントウ虫に占領されていましたが
虫嫌いの私でもテントウ虫なら許せます~(笑)
(5)もスイートピーなのですよ。えんどう豆みたいですよね~~
Commented by yukarin0513 at 2008-06-06 20:38
こんばんは~

テントウムシがとっても可愛いですね~
Commented by odamaki719 at 2008-06-06 21:13
yukarinさん
 こんばんは~ホタルブクロにテントウ虫が偶然止まっていました。
ちょっとしたアクセントになりましたね~~
Commented by こりす at 2008-06-06 22:23 x
野菜の花ってよく見ると可愛いのが多いように思います。
茄子の紫、胡瓜の黄色、ピーマンの白などありますが、今まであまり
観察した事が有りませんでしたが、ブログ始めてodamakiさんの写真を拝見する様になり興味を持ってみるようになりました。
違った発見が出来有難うございました。之からもお花の写真アップしてください。待ってます。
Commented by odamaki719 at 2008-06-06 22:32
こりすさん
 こんばんは~野菜の花って可愛いですよね。えんどう豆の花も好き
ですが同じ程ナスの花も好きです。同じ紫の野菜がなるのは感動物
ですよね。ブログを始めて色々な物が見えてくるって素敵なことですね。
また見に来てくださいね~~
Commented by hama-wind at 2008-06-06 22:36
ホタルブクロ、僕も雫入りを狙ってるのがあるのですが、いつも風で揺れてて…全然撮れません(泣)
もうお花もピークを過ぎてしまいそうだし…だめかもしれません…。
野菜のお花も案外きれいで楽しいですね~♪
Commented by 自転車親父 at 2008-06-06 22:49 x
こんばんは。
ホタルブクロはまだ撮っていません。
早く撮らないと!
終わっちゃいますよね。
天道虫が可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2008-06-07 07:08
hama-windさん
 おはようございます~ホタルブクロはすぐ近くに咲いていますので
私も雫を狙ってみます。不思議にカメラ向けると揺れるのですよね。
野菜の花は綺麗ですよ。今度撮ってみてくださいね~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-07 07:12
自転車親父さん
 おはようございます~このホタルブクロはまだ咲き始めたばかりです。
まだ蕾もついているのでしばらく楽しませてくれると思います。
偶然テントウ虫がついていました。テントウ虫でよかったです。
虫嫌いなのですよ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 駅前の花~~      出勤途中の花~~ >>