2008年 06月 05日

出勤途中の花~~

 今朝は大失敗をしてしまいました。
いつもの様に大学発のバスに乗り
運転手さんに「バスカードを下さい」と言って
バックの中を見ると「財布がない!」
サザエさん状態~~取り敢えず席に着き
PASMOがあれば会社には行けるから大丈夫!
よく考えたら途中何が起こるか分からない!
やはり取りに帰ろう~バスをスゴスゴ降りた私でした。
「バスカードをください」と言わなければ気が付かなかった。

 財布をバックに入れて出直しても
運よく始発ではないのですがバスが来て
いつもより10分遅れぐらいで済みました。
朝からアタフタして心臓パクパクでした~~

(1)アジサイ~~         (コンデジ撮影)
c0083210_1855191.jpg


         ☆それでも写真は撮りましたよ~~☆



(2)ガクアジサイ~~
c0083210_1857141.jpg

(3)
c0083210_18572629.jpg

(4)
c0083210_1857542.jpg

(5)ムラサキツユグサ~~
c0083210_18582774.jpg

(6)ソロツメグサ~少しピンクがかっている~~
c0083210_18591914.jpg

(7)タチアオイ~~
c0083210_18595390.jpg

(8)オマケ!花屋さんの新しい看板~~
c0083210_1905284.jpg


by odamaki719 | 2008-06-05 19:05 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8990568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-06-05 19:33 x
今日は、お仕事の日だったのですね~。お疲れ様。
朝から、慌てましたね。サルも木から落ちましたね~。
めげずに、写真を撮ったところがさすがです。
アジサイがきれいに咲いていて嬉しいですね。
今日はアジサイも撮ったのですが、後日にと思っています。
おまけの花も、可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2008-06-05 20:21
こんばんは~仕事の時は用心深く前日から仕事用のバックに
必要なものは入れておきます。財布がどうして入ってなかったのか
不思議なのですが歳ですね(涙)財布を忘れるなんて初めてです。
紫陽花は何処にでも咲いてくれているので助かります~~
Commented by kamoshiday at 2008-06-05 20:52
朝から慌てましたね。お疲れ様です。
紫陽花がもうこんなに咲いているんですねぇ。こちらは全く咲いて
いませんよ。(5)が綺麗ですね。しべの間に細いヒゲ沢山出ているのが
見えますね。不思議ですね。
Commented by fujitaka_1 at 2008-06-05 21:14
こんばんは~、私のブログにもよく来ていただいてコメントしていただき
ありがとうございます~。
きれいなあじさいですね。撮り方も様々な撮り方をされていて
見ごたえがありますよ~。
私の住んでいる愛媛には、山あいに
20,000本のあじさいが咲くところがあります。
また行ってみようと思います。
これからもいろんな写真で癒してくださいね~。
Commented by odamaki719 at 2008-06-05 21:14
kamoさん
 こんばんは~財布を忘れるとカードも一緒ですから一瞬頭が
真っ白になりました。でも早く気を取り直してバスが出る前に降りて
よかったと思います。時々信じられないヘマをするから先が思い
やられます。(5)はやっといい場所に咲いているのを見つけました。
そう言われればシベの周りの紫のヒゲがあるなんて洒落ていますね。
Commented by odamaki719 at 2008-06-05 21:23
fujitaka_1さん
 こんばんは~私は何でも懸命に頑張っている人が好きです。
八十八ヶ所巡りも達成されたあと今度はマラソンにその頑張りに
感動しています。愛媛に2万本の紫陽花ですか~きっと見ごたえが
あるでしょうね。私の撮る花にfujitaka_1さんが癒されるのなら
頑張り甲斐がありますね。これからも見てくださいね~~
Commented by 自転車親父 at 2008-06-05 21:26 x
こんばんは。
大慌てでしたね。
私も先日スーパーで買い物していて、カゴにいっぱい積めてレジで財布が無かった。
慌てましたけど、棚に返さずに済んだんです。
カウンターで預かってくれたんですよ。
家に財布を取りに帰りました。
大慌てでした。
Commented by yukarin0513 at 2008-06-05 22:13
こんばんは~

早めにわかってもよかったですね~

可愛い紫陽花ですね~
Commented by odamaki719 at 2008-06-05 22:14
自転車親父さん
 こんばんは~バスカードが残り少なくなり運転手さんから買おうと
しなければ忘れたまま会社に行っています。所謂「虫の知らせ」ですね。
1週間に1度しか行かないからきっと気が緩むのですね。
本当に大慌てでした~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-05 22:19
yukarinさん
 こんばんは~早めに気がついてよかったです。
昼食・帰宅途中の買い物全部出来ないですものね。
借りるのも1週間行かないから気がひけますものね~(笑い)

Commented by rinngo61211 at 2008-06-05 22:29
こんばんは~  紫陽花の季節ですね。
また~ ひとつひとつ感動しています。

おだまきさん!いつも新鮮で感動ありがとうございます~。
サイフ   どこにおいた~?
お買い物に行ってサイフはあれど中身がない!
おお慌てです~キャッシュカードを持って走ります~。

確認することを心がけるこれが私の課題なのです。笑
Commented by asayannj at 2008-06-05 22:51
朝からパニクリましたね~~。バッグを替えると私も
財布がどのバックだったか分からなくなります。
アジサイの開花はこちとは早いですね~。綺麗です。
(3)が好きですよ♪心臓パクパクの中での写真は
パクパクしてませんね~サスガです。
花屋さんの看板ウケました。
Commented by hama-wind at 2008-06-06 00:15
わ~、あんなこんながあって、それでも写真を撮ったんですね?
えらい~!!(笑)
しかもアジサイ、きれいにいってますね!
僕もまた撮りたいで~す。
Commented by 74mimi at 2008-06-06 06:43
お財布を忘れても写真は忘れない・・・さすが、ですねぇ。
それも素敵なものばかり。
お若くていらっしゃいますよ!
Commented by mitiko-aran at 2008-06-06 07:07
おはよう~朝から大変でしたね、私も良く忘れ物しますから、
財布の他に、バックのポケットに5千円何時も入れてるの
凄い~バタバタなのに、、こんなに綺麗な花達を写すなんて、
一枚目のアジサイ、和菓子の材料で作った用で、綺麗だわ
2枚目のガクアジサイの色、好きです、
今朝は可愛い雰囲気で纏めてますね
Commented by odamaki719 at 2008-06-06 09:00
rinngoさん
 おはようございます~財布は小さなバッグに入っていました。
用心深くいつも前日から確認しておくのですが財布が入っていると
思込んでいました。初めての経験です!
会社の駅近くで紫陽花が咲いているのでいい被写体になってくれました。
Commented by odamaki719 at 2008-06-06 09:05
asayannjさん
 おはようございます~財布は小さなバックに入ったままでした~(笑)
心臓パクパクでもカメラを向けてシャター切る時一瞬息を止めるでしょ。
するとパクパクが治まるのですね。
花屋さんの看板手作りみたいでしたよ~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-06 09:09
hama-windさん
 おはようございます~心臓がパクパクしていてもカメラに向かって
いると不思議に治まりますね。カメラは私にとって癒しなのです。
Commented by odamaki719 at 2008-06-06 09:11
mimiさん
 そうなのです。遅刻はしないとは思いましたが写真撮る時間が
あるか心配でした。でも駅の近くに紫陽花が咲いていましたので
早撮りです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-06-06 09:16
mitikoさん
 おはようございます~これから少額でも財布とは別にバックの
ポケットに入れることにしますね。ずっとバスの中で写真撮る時間が
あるか気になりました。電車の時間表が頭に浮かびなんとかなると
考えていました。遠まわりが出来なかっただけでした。
ピンクの紫陽花も可愛いくていいですよね~~
Commented by poron_55 at 2008-06-06 13:15
こんにちは。
こちらでも朝から公園の紫陽花を写してきたところです。
1枚目は私のお気に入り「ウズアジサイ」は以前に、こちらの公園でも咲き出していましたが、いつの間にか無くなっています。
最近は、気がつけば無くなっている花々・・・困ったものです。
忘れ物は大変ですね。
こちらでも最近、花撮りに出かけて電池の充電忘れが3度ほど。
仕方なく「使い捨て電池」で間に合わせする始末です。
Commented by odamaki719 at 2008-06-06 14:01
poronさん
 こんにちは~紫陽花が色づいてきましたね。ウズアジサイは昨年も
同じお宅で撮らせてもらいました。まだ咲き始めたばかりでこれから
色も違って来ると思います。財布を忘れるなんて初めての経験です。
これからも色々とヘマをやるだろうな~と思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 坂道の花~~      芍薬&オーニソガルム~~ >>