2008年 06月 04日

芍薬&オーニソガルム~~

 今日は梅雨の晴れ間とも行きませんが雨はひと休みです。
昨日の肌寒さと変わり少し家事をすると汗ばみます。
体調管理には気をつけましょうね~~

 芍薬を撮りに行く約束をしているお宅に行ってはみたのですが
奥の方に咲いているらしくチャイムを押す勇気がありませんでした~~
そこで切り花の芍薬です~~

(1)芍薬~孫の顔ほどの大きさに咲きました~~
c0083210_1014732.jpg




(2)
c0083210_10155827.jpg

(3)
c0083210_10163330.jpg

(4)オーニソガルム~再登場です。前に比べて花びらが大きいです。
c0083210_10212031.jpg

(5)
c0083210_10227100.jpg

(6)
c0083210_10225114.jpg

(7)
c0083210_10283223.jpg

(8)オマケ!ちょっと試してみました~~
c0083210_10302663.jpg


by odamaki719 | 2008-06-04 10:31 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8982189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-06-04 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2008-06-04 12:25
こんにちわ!テーブルに映る花も、いい物ですね、
良く考え付くと感心します、
芍薬の開き加減と優しい淡いピンクが豪華です、
2枚目の芍薬の構図と6枚目のオーニソガルムのバックの
オレンジに白い上向き加減の花、すばらしいです
Commented by odamaki719 at 2008-06-04 13:10
鍵コメさん
 こんにちは~馴れると簡単なのですが~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-04 13:22
mitikoさん
 こんにちは~三脚で撮りながら時間があると色々考えます。
途中で1枚削除したので番号が間違っていましたね。失礼しました。
6番に使用している葉はとても長生きしてるのですよ。切り花を撮る時に
緑が必要な時に使用します。バックのオレンジはランチョンマットです。
結構役立ちます~~
Commented by ぐ~ at 2008-06-04 14:46 x
テーブルでも映り込みが撮れるんですね。goodアイデアです。
今日は、いいお天気になりました。そして、蒸蒸しています。
紫外線だらけのようです。
よそ様の花は、ピンポンをしてまでは、なかなか撮れませんね~。
玄関先か、道路にはみ出しているしか撮れません。
そう言えば、odamakiさんのところの女のお孫さん、大きくなったでしょう。
写真をたくさん撮りまくってるんじゃないですか~。
Commented by odamaki719 at 2008-06-04 15:38
ぐ~さん
 こんにちは~テーブルの写り込が成功するか試してみました。
こちらは動かないと肌寒く少し家事をすると蒸し蒸しします。
曇っているような晴れているような変なお天気です。
孫はお正月から会っていません。母親が職場復帰しましたので保育園に
行っていて会う機会がないのですね~~
Commented by kamoshiday at 2008-06-04 20:26
芍薬の大胆なアップがいいですねぇ!本領発揮ですね(笑)
オー二ソガルムは、背景を色々考えましたね。(6)がいいかな。
テーブルに写った花もユニークでいいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-06-04 20:33
kamoさん
 こんばんは~雨の日は切り花撮るのも色々工夫して撮ってみて
います。三脚を使用してね。(6)は私も気に入っています。
テーブルに写り込んでいるか少し試してみました~(笑)
Commented by asayannj at 2008-06-04 21:44
「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はユリの花」
美しい女性をたとえられるだけあって綺麗ですよね。
優しいピンクですね。そうです開くと子供の顔くらいの大きさに
なりますね。我が家の芍薬はもう終わりました。
オーニソガルムも素的な花ですね。
オマケが素晴らしい♪
Commented by odamaki719 at 2008-06-04 22:05
asayannjさん
 こんばんは~この芍薬は優しいピンクに惹かれて購入しました。
満開になっても結構長持ちしています。見るとついニコニコしてしまう
ほど大きく咲いています。やはり癒されますね。
最後のは実験的に撮ったのですが成功ということですね~(笑)
Commented by hama-wind at 2008-06-04 22:25
ほんと、気温はそうでもないのに、動くと蒸し暑さを感じますね。
体調維持が難しくなります。気をつけていきましょうね~。

芍薬のような大きなお花って、切り取り方が難しいですね…。
僕もいろんなお花で考えながらやってますが、なかなかこれって対策がなくって…ウロウロしてしまいます(汗)
Commented by 自転車親父 at 2008-06-04 22:35 x
こんばんは。
最後の二枚に目が釘付けですね。
素敵に撮っていますね。
こう言う表現って大好きですよ。
ちょっと幻想的です。
Commented by odamaki719 at 2008-06-04 22:39
hama-windさん
 こんばんは~今日は午後から束の間の晴れ間が見えましたね。
明日は午後から降るそうです。でもその後は3日ほど晴れるそうで
楽しみにしています。花類を撮れば撮るほど難しくなります。
試行錯誤の日々です。hama-windさんはもう自分の世界を
持っていらっしゃるからいいですよ~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-04 22:43
自転車親父さん
 こんばんは~(7)はテーブルにスプレーで水を撒いてみました。
最後は実験的に撮ってみたのですが皆さんの評価はいい様子です
から成功した訳ですね。嬉しいです~~
Commented by kirageege at 2008-06-04 23:10
芍薬は豪華さと優雅さを兼ね備えていてピンクがなかなかいいですね。
odamakiさん、お晩です。
オーニソガルムの構図と背景処理はいろいろ工夫されていてどれも素敵ですね。
Commented by yukarin0513 at 2008-06-05 00:14
こんばんは~

ふわふわで綺麗ですね~
うっとりです~
Commented by odamaki719 at 2008-06-05 06:35
kirageegeさん
 おはようございます~この優しいピンクに惹かれて購入しました。
咲くと大きく豪華になりますね。とても和みます。
オーニソガルムの構図は色々試してみました。褒めて頂いて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2008-06-05 06:37
yukarinさん
 おはようございます~芍薬のピンクに惹かれて購入したものの
大きな花はどう撮ろうかと迷いますね。ふんわり感が出ていれば
よかったと思います~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出勤途中の花~~      散歩道&雫~~ >>