2008年 06月 02日

花菖蒲~~

 散歩道の花菖蒲です。
まだ少しだけしか咲いていません。
足もとが悪くて近寄れませんでした~~

(1)花菖蒲~~
c0083210_11411662.jpg




(2)
c0083210_11421290.jpg

(3)
c0083210_11423333.jpg

(4)
c0083210_11425642.jpg

(5)
c0083210_11432291.jpg

(6)
c0083210_11434796.jpg

(7)
c0083210_1144672.jpg


by odamaki719 | 2008-06-02 11:47 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8969797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-06-02 13:38
雨に似合う、花菖蒲が、どの花も綺麗ですね、
スキンが白で広くて、圧迫感が無くて、伺うと、ホット!します、
私も白に変えようかな?ブルーでは、もう!暑苦しいです、
一枚目、好きな色合いです、
スラ~ット!した佇まいの花には縦の画像が引き立ちますね、
大雨の広島です、涼しさ頂ました
Commented by odamaki719 at 2008-06-02 16:13
mitikoさん
 こんにちは~花菖蒲が咲き始めましたがまだ満開ではありません。
ほんの一部です。スキンは毎月変更しますが自分の気に入ったのを
探すのに苦労しますね。しばらく使用していてもしっくりいかないのは
途中でも変更してしまいます。広島は大雨ですか?涼しくなりますね。
Commented by yukarin0513 at 2008-06-02 18:20
こんばんは~

可憐に撮れていますね~

これから楽しめますね~
Commented by high2high2 at 2008-06-02 18:29
オ〜素敵に撮れていますね〜〜
Commented by odamaki719 at 2008-06-02 18:32
yukarinさん
 こんばんは~まだまだこれから咲くでしょうから楽しめますね。
でもまた撮りに行けるでしょうか?入梅だそうですから~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-02 18:34
basiさん
 こんばんは~昨年のレンズでは撮れなかったのですが
お陰さまで今年はなんとか撮れました。でも足もとが悪いです。
Commented by izumitani128 at 2008-06-02 19:15
こんばんわ~

素敵~素敵です
私も今日 この花菖蒲撮ってアップしていますが
odamakiさんとっても素晴らしいわ 上手く撮れていますね!!
Commented by odamaki719 at 2008-06-02 20:30
izumitaniさん
 こんばんは~花菖蒲をアップされているのですか偶然ですね。
霧雨のようなのが降っていたのですがそれがいい雫になりました。
Commented by ぐ~ at 2008-06-02 20:37 x
花ショウブは雨が似合いますね。大村公園の花ショウブは4分咲きでした。
今週、ボランティアに行く予定です。
晴れると花ショウブがげんなりするし、雨だとボランティアが少し辛いです。
Commented by rinngo61211 at 2008-06-02 20:37
こんばんは~ 花菖蒲の季節ですね~  とてもきれいです~。
すっごくすっごく~ きれいです~。

また綺麗に撮れていますね~。さすがです~。^^
Commented by odamaki719 at 2008-06-02 20:42
ぐ~さん
 こんばんは~花菖蒲の季節が来ました。こちらもまだ蕾が多いです。
雨が降ると雫が撮れるのはいいのですが足もとが悪くて怖いです。
この日は霧雨で後から止みましたのでいいチャンスでした~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-02 20:44
rinngoさん
 こんばんは~花菖蒲の季節ですね。こちらも入梅しましたから
せめて季節の花類で楽しみたいですね。そんなに褒めて頂くと
恥ずかしくなります。でも嬉しいです~~
Commented by kamoshiday at 2008-06-02 21:42
きれいに撮りましたねぇ!何時もとは違った、構図を重視した作品に
なってますね。素敵です!
近づけないところも、たまにはいいですね(笑)。
Commented by odamaki719 at 2008-06-02 21:50
kamoさん
 こんばんは~本当は花びら1枚だけという感じで撮りたかったのです。
足に力が入らないので怖くて思い切り近づけなかったのですよね。
これからもまた違った種類が咲くでしょうが撮りに行けるかどうか分から
ないですね~~
Commented by 自転車親父 at 2008-06-02 23:18 x
こんばんは。
菖蒲が咲き始りましたね。
私の仕事の事務所の近くがしょうぶ公園です。
毎日のように覗いて見ています。
たぶん来週くらいから見ごろになってくると思いますよ。
雨に似合いますから多少降っても撮れますね。
Commented by 74mimi at 2008-06-03 06:41
「日本」を身近に感じます。
綺麗な色!!
Commented by odamaki719 at 2008-06-03 07:41
自転車親父さん
 おはようございます~花菖蒲が少し咲き始めました。
蕾が沢山ありました。満開の頃にまた行けるといいのですが~
事務所の近くに菖蒲園があるとは羨ましいです。
花菖蒲は雨に似合いますね。これは霧雨の後に撮りました。
Commented by yasukon20 at 2008-06-03 07:43
おはようございます。
梅雨に入りましたね。
梅雨時にやはり 一番か2番か争う花ですね。
しっとりと綺麗です♪
好きな色で いやされます。
Commented by odamaki719 at 2008-06-03 07:44
mimiさん
 花菖蒲はそちらにはないのでしょうか?紫が多いですよね。
少しでも日本を感じてもらって嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2008-06-03 07:45
yasukonさん
 おはようございます~入梅しましたね。
これから鬱陶しいですね。
なるべく爽やかにいきたいと思っています~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩道&雫~~      本日は晴天なり~~ >>