悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 31日

続・ご近所ひとまわり~~

 今日も本格的に雨が降っていて肌寒いです。
午後から歯科医です。この雨の中痛い思いをしに
わざわざ行くの嫌なので逃げる口実を探しています~(笑)

(1)あまり綺麗なので2度目の登場です~~
c0083210_924442.jpg




(2)墨田の花火が咲き始めていました~~
c0083210_941249.jpg

(3)スイカズラ~やはり咲き始めは白でした~~
c0083210_961893.jpg

(4)ランタナ~~
c0083210_972831.jpg

(5)バーベナ~~
c0083210_975929.jpg

(6)スイートピー~見るとつい撮ってしまいます~~
c0083210_9101449.jpg

(7)ローズゼラニウム~~
c0083210_9115294.jpg

(8)スカシユリ~~
c0083210_9212621.jpg


by odamaki719 | 2008-05-31 09:22 | 花類 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8956910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2008-05-31 10:15
おはようございます。
こちらでもどんよりと曇っています。
入梅はまだですが・・・そんな天気が続きます。
こんな季節は紫陽花や花菖蒲には似合うのでしょうか。
こちらの公園でも咲き出してきました。
八重の萼片・・・「墨田の花火」が植えられていません。
いつも近場の公園で楽しみます。
Commented by yasukon20 at 2008-05-31 11:39
おはようございます。
雨ですか?
「墨田の花火」って 紫陽花ですか?
初めて聞いた名前です。面白い名前ですね。
スイトピ-は本当に心が優しくなれそうな気がして 見入ってしまいますね。可愛いです。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-31 12:29
明日、早朝の新幹線で実家に帰ります、早目に伺いましたが
更新してて嬉しい~、
本当に白だったのに、根元は綺麗な黄色ですね
この色のスイカズラ好きだわ、シベの元気ですね、
写した場所に行って来ます、
ランタナ早いですね、まだ!蕾も付いて無いですよ
このスイトピーの混合色は始めて見ます、綺麗な
色ですね、墨田の花火、2年前に挿しましたが、2本付いて
蕾も付きましたよ、アジサイって!挿し木向きですね、
odamakiさんのアジサイの様に、綺麗に咲くかしら?
行って来ます、アザミ探してきます
Commented by kirageege at 2008-05-31 12:35
こんにちは。
今日は白とピンクの花々ですね。
墨田の花火って紫陽花のひとつなんでしょうか。
咲き始めでしょうがこれから先似合いそうな花ですね。
スカシユリは野に咲くのとは変わって色が濃いですね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-31 13:39
poronさん
 こんにちは~午前中は土砂降りでしたが今は少し小降りに
なったように思います。でも風が強くきょうは雫を撮るのは無理の
ようです。「墨田の花火」は流行りでしょうか最近はよく見かける
ようになって来ました。相変わらずご近所さんにお世話になって
います~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-05-31 13:43
yasukonさん
 こんにちは~雨は本降りでしたが今は少し小降りになりました。
「墨田の花火」は今流行りの紫陽花の名前です。よく見かけるよう
になって来ましたよ。スイートピーはこちらのお宅は色が豊富なの
です。それでまだ撮っていない色を見つけると撮ってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2008-05-31 13:50
mitikoさん
 こんにちは~気をつけて実家に帰ってくださいね。スイカズラ
クリームいろだとばかり思っていました。今回は一緒に咲いて
いました。ランタナはまだ早い印象ですね。スイートピーはまだ
違う色が咲いています。またアップしますね。お宅に墨田の花火が
あるとは羨ましいですね。紫陽花は花が終わったら挿し木にすると
いいと聞きました。良く育つ様子ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-31 13:55
kirageegeさん
 こんにちは~偶然白とピンクの花になってしまいましたね。
墨田の花火は紫陽花の種類です。今人気があるらしくてよく
見かけるようになりました。花火のようにこんなかんじですね。
ガクアジサイの種類だと思います。スカシユリは黄色とか
オレンジが多いのですがこの色は珍しいですね~~
Commented by kamoshiday at 2008-05-31 16:08
今日も寒かったですね。
(1)はバイカウツギでしたね。光が影を作って素敵ですね。
紫陽花が咲き始めるのを待っているのですが、こちらはまだ
まったくその気配なしです。こう寒いと遅れそうですね。
Commented by ぐ~ at 2008-05-31 18:06 x
すっかり、夏の花になっていますね。
こちらは、昨日今日と雨の予定が、晴れています。
嬉しいやら暑いやらです。
アジサイがきれいになる為には降ったほうがいいですね。
墨田の花火、カシワバアジサイと目に付きます。
Commented by odamaki719 at 2008-05-31 18:34
kamoさん
 こんばんは~今日も冷たい雨でとても寒いです。着る物がなくて
重ね着で凌いでいます。今日の写真はほとんど夕陽の中で撮って
いますので光線が少し違うでしょう?紫陽花は結構色づき始めて
いますが寒いからどうでしょうね。でも明日はお天気いいそうです
からまた変わって来ると思うのですがどうでしょうね~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-31 18:39
ぐ~さん
 こんばんは~花類は夏の花ですが今日は冷たい雨で寒いのです。
そちらは暑いのが信じられないほどです。墨田の花火が1番先に
咲き始めましたね。カシワバアジサイも咲いていますね。
これから忙しいですよ。花菖蒲もありますしね~~
Commented by 元気ばば at 2008-05-31 20:45 x
きれいな花を見たら、歯医者に行きたくなくなったのではありませんか?
いやですよね~~~
Commented by izumitani128 at 2008-05-31 20:47
こんばんわ~

odamakiさん好きな花は何度でも撮りたいしアップしたいですよね

清楚な花に華やかな花いいですね
明日から6月夏の花を沢山撮りましょうね!!
Commented by odamaki719 at 2008-05-31 21:52
元気ばばさん
 こんばんは~歯科医は午前中の降り方は凄くて辞めるつもり
でした。でも午後から小降りのなり思い切って行ってきました。
早く治療を終わりたいですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-31 21:55
izumitaniさん
 こんばんは~バス停に行く途中に咲いているのでつい
同じ花でも撮ってしまいますね。スイートピーは見る度に
違った色が咲いているのでカメラを向けてしまいます。
あとは花菖蒲・蒼い紫陽花ですね。
Commented by asayannj at 2008-05-31 22:01
歯医者が通いもかなり長いのでは?
憂鬱ですよね。治療の期間が長いし、他の病気と違って
治療が済むまでの通院も面倒です。
(1)の花は本当に清楚でね。ユリの花もこれからが
本番。写真楽しみにしてますね。

Commented by odamaki719 at 2008-05-31 22:09
asayannjさん
 こんばんは~歯科医は花粉症で休んでいましたので
治療が遅れているのですね。早く治したいから通院して
います。今は花類が豊富でアップをしないと在庫がたまり
過ぎになりそうです~~
Commented by こりす at 2008-05-31 22:50 x
歯医者さんには虫歯の治療ですか?早く治るといいですね。
お花のアップ本当に綺麗で見ていても飽きません。
紫陽花の「墨田の花火」母の日のプレゼントに貰ったものが、
満開になっています。清楚で美しい花ですよね。
Commented by 自転車親父 at 2008-05-31 23:35 x
こんばんは。
綺麗な花が並んでますね。
最近花が少ないなんて嘆いていましたが、探さないと見つかりませんよね。
墨田の花火は一番初め向島百花園で見ましたね。
地元って感じですけど。
私は花の写真を撮り始めたコ頃に頻繁に通った場所です。
スカシユリがもう咲いたのですね。
急がないと!
Commented by hama-wind at 2008-05-31 23:51
スイカズラってだんだんに色が黄色に変わってくるのですか?
やはり清冽な感じのする白がいいな~。
あ、墨田の花火も撮れてたんですね?羨ましい~!
Commented by yukarin0513 at 2008-06-01 01:44
こんばんは~

どれも綺麗ですね~

嬉しいひとときですね~
Commented by odamaki719 at 2008-06-01 07:59
こりすさん
 おはようございます~歯科医にはもう長いこと通院しています。
昔虫歯に詰めていた箇所が痛みだしやり直しなのです。これが
痛いのですね。プレゼントの墨田の花火満開ですか?清楚で綺麗
から見ていて癒されるでしょうね~~
Commented by odamaki719 at 2008-06-01 08:08
自転車親父さん
 おはようございます~向島百花園が近いといいですね。
パソコンの花辞典を見ているとよく向島百花園にて撮影と出て
きます。いいですね。私の住んでいる場所はご近所がとてもいい
花類があるのでいつも撮らせてもらっています。みなさん親切です。
このスカシユリは少し色が濃くて目立ちました。「撮って!」と
顔を出していたのですね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-06-01 08:18
hama-windさん
 おはようございます~スイカズラを最初に撮った時にクリーム色
でした。コメントで白もあると聞いて2種類あるものと思っていました。
他の方のブログでは白とクリーム色と両方撮れているのを見て謎が解けました。それで2度目の撮影です。墨田の花火も咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2008-06-01 08:20
yukarinさん
 おはようございます~色々な花類に近くで巡り会えるのは
とても幸せなことですよね。ご近所に感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日は晴天なり~~      続・出勤途中の花雫~~ >>