悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 30日

続・出勤途中の花雫~~

 昨日は珍しい花にも出会いましたし
少し欲張り過ぎて撮り過ぎました。
相変わらずです~~

(1)サルビア・グアラニチカ~~           (コンデシ撮影)
c0083210_13585875.jpg




(2)ヒルガオ~~
c0083210_1402415.jpg

(3)ドウダンツツジ~~
c0083210_141628.jpg

(4)バラ~~
c0083210_1423261.jpg

(5)
c0083210_1425941.jpg

(6)アマリリス~~
c0083210_1434160.jpg

(7)
c0083210_1441019.jpg

(8)プロティア~~
c0083210_1445011.jpg


by odamaki719 | 2008-05-30 14:06 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8952321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2008-05-30 14:32
アマリリスの美しさ!
プロティアの構図にため息をついています。
また雨なのですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-30 15:24
雨に濡れたサルビア可哀想ですが色が綺麗ですね、アマリリス
私の鉢植えと同じ色ですよ、楽しい柄ですから、昨年球根買ったの、
今、蕾です、ドウダンツツジの葉に沢山の滴、梅雨時期の
葉の様ですね、
最後のプロティア素敵!棘や下葉までが美しいわ、
粉を吹いたような花びらが新鮮だわ、
Commented by kamoshiday at 2008-05-30 17:27
サルビアの色が綺麗ですね。2,3を含めて水滴が綺麗ですが、
少し近づき過ぎたようですね。ピントがチョッと甘くなりましたね。
4以降は、いつもの大胆なアップで見応えがあります。
素晴らしいですね!
Commented by izumitani128 at 2008-05-30 18:43
こんばんわ~

雨に濡れている花たち可愛そうでも逃げれないですね

でも雨のしずく好きです!! 雨は雨の楽しみを写真を撮るようになって知りました。
下の写真もとっても素敵でした♪

Commented by rinngo61211 at 2008-05-30 19:38
こんばんは~
ブロティア始めてみるようです?針のようにまっすぐ立っているのですね。
元気いい強いお花と感じました~。
明日こちらは雨といいます。お花のしずくとてもすてきです。^^
Commented by odamaki719 at 2008-05-30 20:12
mimiさん
 こんばんは~このアマリリスは少し変わっていましたが
撮るのに大き過ぎて超アップにしました。プロティアも
大きいのですがこの種類は私も初めて見ました。
とても綺麗でしたよ~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-30 20:18
mitikoさん
 こんばんは~サルビアは色が豊富ですよね。
でもこの色が好きなのです。アマリリス2種類ともあるのですか?
いいですね楽しみにしていますね。ドウダンツツジの葉の雫が
綺麗だったので撮ってみましたがピントがイマイチでしたね。
プロティアはとても変わった種類でしたね。初めて見ました~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-30 20:23
kamoさん
 こんばんは~サルビアはこの色が1番いいですね。コンデジ撮影
でしかも土砂降りでしたからピントが甘かったですね。でも右側の
雫に合っているからいいかな?と思っていたりと言い訳をしてね。
4番からは花たちが大き過ぎるのでこんな撮り方しか出来ません
でした~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-05-30 20:30
izumitaniさん
 こんばんは~土砂降りの中での撮影でしたからカメラを
濡らさないようにと結構気を使いますね。
雫を撮りたい一心で撮ったのですね。今日も明日も雨です~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-30 20:33
rinngoさん
 こんばんは~ブロティアは強いお花ですね。夏に長持ちするので見ると買います。でもこんなに綺麗なのは初めて見ましたよ~~
Commented by yukarin0513 at 2008-05-30 20:48
こんばんは~

サルビアって
とっても強い花ですよね~
Commented by odamaki719 at 2008-05-30 21:08
yukarinさん
 こんばんは~サルビアは毎年同じ場所に咲いて
ドンドン増えていっていますね~~
Commented by ぐ~ at 2008-05-30 21:13 x
これから梅雨になると、鬱陶しいですがしずくの季節ですね。
しかし、日が差していないとコンデジははっきり写らなくて苦労します。
アマリリスの八重が咲いていたようですね。ゴージャスです。
プロティアも豪華な花ですね。
花を見るとたくさん撮ってしまうのは、私たちの習性です。
Commented by asayannj at 2008-05-30 21:21
雫がたっぷりのサルビア重そう・・必死に耐えてますね。
アマリリスも変わってますね。鮮やか~~
プロティアの花は初めて見たような気がします。
花全体の様子も見たくなりました。
Commented by 元気ばば at 2008-05-30 23:48 x
サルビア 一瞬何か?
コンデジでもこんなにきれいに撮影できるのですね
Commented by hama-wind at 2008-05-30 23:58
雨のときはコンデジにかぎりますね!
カメラも人間もあまり濡れずにすむように思います(笑)

プロティアって初めて見ましたが、不思議な感じのきれいなお花ですね。
僕も実物を見てみたいです。
Commented by odamaki719 at 2008-05-31 08:29
ぐ~さん
 おはようございます~雫を楽しむ季節が来ましたね。
コンデジ撮影は常にマクロ設定してあるので傘をさして
いても割合大きく撮れます。ところがこの薔薇とか
アマリリス・プロティアのような大きな花は設定をやり
直すのが面倒でこんな撮影になってしましました。
自分が後ろに下がればいいだけなのですがそれが出来ない(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-05-31 08:33
asayannjさん
 おはようございます~サルビアはすくっと立っているのにこの日は
うな垂れていましたね。重そうでした。アマリリス・プロティアは見事
に大きく咲いていました。大きな花はあまり全体を撮らないので
このような事になってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2008-05-31 08:35
元気ばばさん
 おはようございます~サルビアも少し大きく撮り過ぎましたね。
サルビアの涙です~なんて~仕事に行く時はコンデジなのです。
Commented by odamaki719 at 2008-05-31 08:42
hama-windさん
 おはようございます~コンデジでマクロ設定にしておけば
傘をさしたまま割合大きく撮れるので便利です。
濡れてもさっと拭けばいいですしね。私のはたしか水に強いと
説明書に書いてありました。このプロティアは私も初めて見る
種類です。とても綺麗でした。ここのお宅は何でも珍しい種類を
揃えてあります。残念なのは初めて見る紫陽花があったのですが
嬉しさのあまりカメラブレしてました。リベンジして来ます~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・ご近所ひとまわり~~      出勤途中の花雫~~ >>