2008年 05月 29日

出勤途中の花雫~~

 先日歯科医の待合室でアザミの雫の綺麗な写真を見て
今日は丁度雨だから憧れのアザミの雫を撮ろうと思いました。
でも雨が強すぎてアザミに雫が留まってくれないのです。
バスを待っていたオジサンが怪訝そうに見ていたので
「アザミの雫を撮りたいのです」と言ったら
「そりゃ~専門家はスプレーでやるんだよ」と
笑いながら言われてしまった。私も知っています。
でも通勤にスプレーを持参するのは無理ですよね~(笑)

(1)雫のないアメリカオニアザミ~~           (コンデジ撮影)
c0083210_1912987.jpg




(2)八重のドクダミ~~
c0083210_193439.jpg

(3)ヤマボウシ~~
c0083210_1942816.jpg

(4)カシワバアジサイ~~
c0083210_1964210.jpg

(5)ガクアジサイ~~
c0083210_1971689.jpg

(6)少し色づきはじめていました~~
c0083210_1983040.jpg

(7)先日のカラー~~
c0083210_1991953.jpg

(8)オマケ!
c0083210_1910391.jpg


by odamaki719 | 2008-05-29 19:11 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8947573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2008-05-29 19:59
確かにスプレーを使う人がいますね。でもあれはどうしても出来
ません。「写真」ですからね。紫陽花が色づき始めたんですねぇ。
紫陽花には雨が一番似合いますね。(6)番が綺麗です!
Commented by juju3291 at 2008-05-29 21:01
★元気ばば★
コンデジ撮影でこれだけOKですか?
凄腕ですね
Commented by odamaki719 at 2008-05-29 21:26
kamoさん
 こんばんは~スプレーを使用して雫を撮る話はよく聞きますね。
紫陽花が色づき始めましたよ。ついこの間までグリーンでしたが
雨の日は紫陽花ですね。これだけでもよく出会えたと思っています。
Commented by odamaki719 at 2008-05-29 21:28
元気ばばさん
 こんばんは~仕事の日は一眼レフは重いのでコンデジを
持って出かけます。私のコンデジはマクロが得意です。
褒めて頂いてありがとうございます~~
Commented by ぐ~ at 2008-05-29 22:29 x
雨のアジサイ、いいですね~。
これから、アジサイに堪能できますね。
八重のドクダミも、一ヶ所あるので確認しに行かねばと思います。
スプレーだと、ただ濡れているだけのようですが・・・
撮る時の気持ちが違いますよね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-29 22:38
ぐ~さん
 こんばんは~やはり雨の紫陽花はいいですね。
今日は紫陽花をあまり期待してなかったのに意外に咲いて
いて嬉しい誤算でした。ただアザミの雫を撮りたかったのですね。
このアザミがしっかりしすぎて駄目なのかも知れません。
もっと繊細なアザミだと思うようなキラキラ輝く雫が撮れたの
かしら?と思っています~~

Commented by hama-wind at 2008-05-29 22:47
アザミは角度が傾いてなければ、もう少し雫がついていたのかもしれませんね?
僕も狙ってみたいものです~!
先ほどは貴重な情報をありがとうございます。
頑張ってあじさいを撮りたいと思いま~す!!
Commented by odamaki719 at 2008-05-29 22:58
hama-windさん
 こんばんは~アザミは真っ直ぐなのも撮ったのですが
雫が全然ないので面白みのある上のになりました。
もう少しか細いのを狙えばいいのかも知れません。
いい紫陽花を期待していますね~~
Commented by rinngo61211 at 2008-05-29 23:48
こんばんは~
あぁ~ うっとり 撮り方にもセンスがありただうっとり・・・・です。
このあざみ以前あったのですが~ いつの間にか消えています~。
Commented by odamaki719 at 2008-05-30 06:56
rinngoさん
 おはようございます~会社に行くまでに道を少し変えるだけで
色々な花類に出会えます。嬉しいことですね。アザミは毎年同じ
場所に咲いているはずなのですよね~~
Commented by mitiko-aran at 2008-05-30 06:57
おはよう~花に滴はカメラを使う人だと、霧吹きで滴を
作るなんて!皆さん知っていますよね、(笑)
アザミ、好きな花ですが、見れなくて、嬉しいです、
日曜日実家だと咲いてると思うの写したい憧れの花よ、
ヤマボウシも綺麗ですね
一番目を引いたのはカラーの滴、ド、レ、ミ、ファ~♪
音譜の様で可愛いですね、
今日は歯科なの、虫歯の治療終わりましたので、
今日は形取りです
Commented by 74mimi at 2008-05-30 07:02
6番目のアジサイ 色も綺麗ですし
所々の雫が素敵です!
Commented by odamaki719 at 2008-05-30 09:08
mitikoさん
 おはようございます~このアザミはとても茎もしっかりしていて
花も大きいので外来種ではないかと思います。mitikoさんもきっと
何処かで出会えますよ。私もホタルブクロを探します。
カラーの雫は花が大きいから雫も大きいのです~(笑)
歯科医は嫌ですね。私は明日です~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-30 09:10
mimiさん
 紫陽花がボツボツ色づき始めました。また楽しみが出来ました。
青紫の紫陽花はいいですよね。それに雨が似合います~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・出勤途中の花雫~~      武相荘に咲く花&出会った花たち~~ >>