悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 24日

続・ご近所ひとまわり~~

 薔薇を撮った時に他の花類もあり早くアップしないと
季節がずれてしまいますので在庫整理です~(笑)

(1)バイカウツギ(梅花空木)~~
c0083210_10182657.jpg




(2)クリンソウ?
c0083210_1019404.jpg

(3)トキワツユクサ(常盤露草)~~
c0083210_102013100.jpg

(4)サラサドウダン(mitikoさんより)
c0083210_10204382.jpg

(5)チロリアンランプ~~
c0083210_10213032.jpg

(6)ヒメフウロソウ~(mitikoさんよリ)
c0083210_10225089.jpg

(7)ペチュニア~~
c0083210_10233774.jpg

(8)
c0083210_1024973.jpg

(9)ガザニア~~
c0083210_10245445.jpg


by odamaki719 | 2008-05-24 10:25 | 花類 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8914221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasukon20 at 2008-05-24 11:30
バイカウツギ(梅花空木)・・なんと素敵な花でしょう。
実物見てみたいです。どれくらいの大きさですか?
(6)懐かしいですね、なんて言いましたかね~~健忘症です(笑)
チロリアンランプ 枯らしてしまって残念です、可愛いですよね。
(4)番もかわいい あ~(3)番も 全部可愛いです♪(爆)
Commented by minaminac at 2008-05-24 13:13 x
こんにちわ

うちの実家にも、チロリアンランプがあります
でも、今、初めて名前を知りました~笑
梅雨前の花たち、季節の移り変わりについていけてない
この頃です>笑
Commented by mitiko-aran at 2008-05-24 13:45
6番、姫フウロゥですね、庭に咲いています、小さくて中々
増えません
バイカウツギ清楚ですね、白のウツギには出会えません、
夏ですね、ガザニァが咲いてるなんて、最近色数が増えましたね、
4番度忘れです、
Commented by mitiko-aran at 2008-05-24 13:51
追伸、花のアルバムで調べました、
4番サラサドウダンでした、
トキワツユクサ有難うございます、写したのに、名前が
解らなくて、仕舞ったままでした、
Commented by odamaki719 at 2008-05-24 17:09
yasukonさん
 こんにちは~花類の名前は難しいですね。撮ったものの名前が
分からなくて苦労します。検索してすぐ見つかった時は凄く嬉しい
ですね。チロリアンランプは昨日の最初の薔薇を撮ったお宅のです。
Commented by odamaki719 at 2008-05-24 17:11
minaminacさん
 こんにちは~実家にもチロリアンランプあるのですか?いいですね。
撮ろうとすると風が吹き結構揺れるのですよ。もうすぐ紫陽花ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-24 17:18
mitikoさん
 こんにちは~厭な歯科医から帰宅したばかりです~(笑)
色々調べてくださってありがとうございます。4・6は名前を
書きこんでおきました。6のヒメフウロは野草の名前で私の
22日にアップしています。そして6はヒメフウロソウでした。
バイカウツキ今が旬の花ですね~~
Commented by kamoshiday at 2008-05-24 20:08
「バイカウツギ」の白が綺麗ですねぇ!白を白くだすのは
難しいんですよね。花の在庫が沢山あっていいですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2008-05-24 21:50
kamoさん
 こんばんは~在庫がなくなればご近所に行けば何かしら
咲いていますね。その点はとても恵まれていますね。
日によって歩く順序を変えるだけで変わった花に出会えます。
Commented by izumitani128 at 2008-05-24 22:10
こんばんわ~

私も今日あまりにも綺麗に咲いてるので撮る気になりました もう何度か撮りましたが清楚なこの花撮らずにはいられません!!

我が家の方では五月に咲くので五月梅と言っています。
Commented by hama-wind at 2008-05-24 23:35
在庫整理ってすごいですね!いつもたくさん載せてらっしゃるのに…。
僕はお花はちょっとずつアップなので、そのせいで載せきれないのも出てきますが…意味合いが違いますものね。
明日も早めに雨があがっていたら、お花と雫を撮りたいですね~!
Commented by 74mimi at 2008-05-25 06:29
可愛らしくて珍しいお花ばかり・・・
とても楽しいで~す!
Commented by yukarin0513 at 2008-05-25 06:59
おはようございます~

白って本当にいいですね~

好きですぅ
Commented by odamaki719 at 2008-05-25 08:16
izumitaniさん
 おはようございます~バイカウツキはまだ咲き始めたばかり
ですね。今日は雨なので気が向けば雫でも撮りに出てもいい
のですが今日は急に寒くなり身体が対応しきれません。
Commented by odamaki719 at 2008-05-25 08:20
hama-windさん
 おはようございます~いつも撮り過ぎるのです。気に入らないのは
ボツにしたり同じ花は1枚にしたりどうしても判断できない時は2枚に
なったりします。夕焼けも撮り過ぎて何枚もアップしてしまいます。
でも不思議なもので見て下さる方の評価が違うのですね。
それで何枚もアップすることになります。また在庫が増えました。笑
Commented by odamaki719 at 2008-05-25 08:23
mimiさん
 御近所のお宅は様々な花類があって私としてはとても
重宝しています。優しい方ばかりです。気持ちよく撮らせて
くださいます。情報も教えてもらえます~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-25 08:25
yukarinさん
 おはようございます~白の花は清楚でいいですよね。
私も白・紫・ブルーは見逃がせません~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベニバナ~~      続・薔薇~~ >>