悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 23日

続・薔薇~~

 ご近所の薔薇です。大きな見事な薔薇を撮っていた時窓を開けて
「あら~撮ってくださっているの?ありがとう」とお礼を言われました。
「もうすぐ芍薬も咲きますからね」の言葉をすっかり忘れていました(汗)

(1)色が変化していくそうです~
c0083210_6532315.jpg




(2)少し黄色がかって来ています~~
c0083210_6545728.jpg

(3)今にも散りそうでした~~
c0083210_6585689.jpg

(4)少し早いかしら?と思いましたが翌日は満開になり過ぎていました~~
c0083210_725144.jpg

(5)カクテル~~
c0083210_734787.jpg

(6)オマケ!
c0083210_74178.jpg


by odamaki719 | 2008-05-23 07:07 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8907710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitirin at 2008-05-23 12:05 x
お疲れ様です、今日は夏日ですから、お出かけも疲れますね
少し横に成って体!休めてくださいね
薔薇最盛期に成りましたね、
タッタ一本の我が家の芍薬も蕾が膨らみました
3番の優しい色合いが好きです、ピンクと黄色のゲラデーション
が堪らなく可愛いわ、イエローサルタン一重の薔薇も好いですね、
一重のバレリーナー見つけましたが、まだ!固い蕾でした、
楽しみ、
オマケの青い空と赤い薔薇も綺麗ですね、蕾が沢山ですから、
当分楽しめますね
Commented by juju3291 at 2008-05-23 18:08
★元気ばば★
今日は暑かったです。明日はくずれるもよう
バラの花の命もあとわずかですね。
Commented by yasukon20 at 2008-05-23 18:29
薔薇が本当に種類が多くて 見飽きることは無いですね。
もっと 手入れがみやすいといいのにと思います(笑)
うちの薔薇もあとわずかな命でしょうか・・(笑)
カクテル なんともいえない綺麗な色ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-23 19:27
mitikoさん
 こんばんは~今日は夏日で暑かったです~暑いのは身体に
堪えますね。薔薇も最盛期で暑いのに薔薇苑に出かける人で
駅前は混んでいました。私はチャッカリご近所で間に合っています。
感謝しないといけませんよね。3番は今にも散りそうでしたから余計
綺麗に見えましたね。一重もいいですよね。
芍薬早く撮りに行かないと散っているかも知れません~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-23 19:31
元気ばばさん
 こんばんは~今日は本当に暑くて身体に堪えましたね。
まだ身体が暑さに対処する心構えになっていないので
余計辛いですね。薔薇は6月初めぐらいまで咲いていると
思うのですがどうでしょうね~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-23 19:34
yasukonさん
 こんばんは~今日は暑かったですね。薔薇は種類が多くて
薔薇のページを見ていると飽きないですよ。凄い種類があって
自分で育てられると楽しいでしょうね。カクテルは私も好きです。
Commented by kamoshiday at 2008-05-23 20:14
ご近所さんの薔薇は高級品ばかりですねぇ。
一枚目の薔薇がきれいですね。この淡いピンクが、徐々に黄色に変わるんですね。
オマケ、青空に真紅の薔薇が映えてきれいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-23 21:01
kamoさん
 こんばんは~今日は暑かったですね。1・2枚目のは同じ木に
咲いていました。とても大きくて赤ちゃんの顔ぐらいでしたよ。
変化していく楽しみもいいですよね。オマケ!多分kamoさん好み
だと思っていました~(笑)
Commented by izumitani128 at 2008-05-23 21:24
こんばんわ~
薔薇が綺麗ですね 暖かいせいかあっとの間に開いてしまうのが困りますね
7,8分咲がいいですね 道べりから花を撮らせて頂いてると必ず
中にも有りますよと声をかけてくださいますよね
どうして撮るのと怒る人いないですね。

嫌われないのが嬉しいですよね!!
Commented by odamaki719 at 2008-05-23 21:48
izumitaniさん
 こんばんは~今日はこちらは真夏日でした。
薔薇はご近所さんに結構咲いていて出かけなくても
撮れるので助かります。「花が喜びますから撮ってやって
くださいね」と言われます。
Commented by hama-wind at 2008-05-24 00:01
ご近所のバラを撮らせていただけるのっていいですね。
なんとなく気がひけてしまうので、個人のお宅のは写せずにいます…。
勇気を出して撮らせていただいた方がいいでしょうか?

でも…やっぱりバラは難しいです…(泣)
Commented by yukarin0513 at 2008-05-24 00:49
こんばんは

綺麗ですね~

ため息がでそうですぅ
Commented by odamaki719 at 2008-05-24 05:04
hama-windさん
 おはようございます~ご近所は初めはチャイムを鳴らしてまで
撮らせて下さいとは言えず勝手に撮っていたのです。そのうちに
必ず手入れをされている時にお会いするのですね。その時に
撮らせてもらっている挨拶をしておきいつでも勝手に撮っていい
許可をもらっています。もう顔なじみのお宅が何件も出来ている
のですよ~^^
Commented by odamaki719 at 2008-05-24 05:07
yukarinさん
 おはようございます~ありがとうございます。
薔薇は見かけると自己主張が大きくてついカメラを
向けてしまいますね~(笑)
Commented by 74mimi at 2008-05-24 07:30
薔薇が美しく撮れていますね。
薔薇は難しいので撮るのを避けていますが
今度試してみますね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-24 08:56
mimiさん
 今は薔薇が美しい時期です。何処の薔薇苑も見頃の
様子です。いつもいろんな花類を上手に撮っていらしゃる
から是非挑戦してみてくださいね。楽しみにしています。
Commented by asayannj at 2008-05-24 08:59 x
薄日は差してますが、曇りがちの土曜日の朝です。
大輪のバラが咲きましたね。バラといえば豪華、上品
皇室の方の名前が浮かびます。
ご近所さんでは有名人になられたのでは?
花を通して会話が弾みますね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-24 09:22
asayannjさん
 おはようございます~1・2枚目は大きくてとても豪華でしたね。
きっと手入れが大変だったと思います。パソコンで薔薇のページを
見ていると本当に沢山の種類があってどれも美しく時間のたつのを
忘れます。お花を通して会話が出来るっていいですね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・ご近所ひとまわり~~      出勤途中の花~~ >>