2008年 05月 22日

出勤途中の花~~

 昨日は思いがけず朝焼けを撮ってしまったので
昨日の出勤途中の花たちです~~

昨年も撮ったのですが名前が不明でした。
(1)ヒメフウロ(姫風露)~~     (コンデジ撮影)
c0083210_1026527.jpg




(2)アメリカオニアザミ~~咲くのを毎週確認していました。
c0083210_1027562.jpg

(3)長い間・待っていたのでもう1枚~~
c0083210_10282537.jpg

(4)昼顔~~
c0083210_1030910.jpg

(5)ドクダミ~~
c0083210_10304754.jpg

(6)ロベリア~~
c0083210_10314172.jpg

(7)
c0083210_10324374.jpg

(8)
c0083210_10331815.jpg

(9)オマケ!少し遊んでみました~でもバックが悪かった!
c0083210_10364359.jpg


by odamaki719 | 2008-05-22 10:37 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8902066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasukon20 at 2008-05-22 10:51
おはようございます。
(7)(8)も全部 ロベリアですか・?
芝桜のように見えますね。
いつもアップで拝見していますので 歩きながら雑草を見つけると「こんなに小さい花だったんだ~-」とよく思わされます。
カメラの凄さを教えられますね。
花たちも喜んでしますね、きっと♪
Commented by 74mimi at 2008-05-22 14:15
出勤途中でこんな素敵な花たちに出会って
気持ちのよい一日がはじまるのですね。
アザミのピンクが優しいです・・・
Commented by mitiko-aran at 2008-05-22 14:45
こんにちわ!アザミ懐かしいです、広島に来て、数十年
アザミの花、見て無いわ、実家だと、野原や畦道に
さいてるのに、、綺麗な色でマクロ聞いてて2枚目、
素敵、ロベリアの薄紫大好き、毎年植えますが、今年は、まだ!
買って無いのよ、
カラーは、お花屋さんで買ったの?庭では、ヤット!芽が出た所なの、初夏の、お花満載で、疲れも吹っ飛びました
Commented by odamaki719 at 2008-05-22 15:10
yasukonさん
 こんにちは~7・8・もロベリアですね。この鉢は全部植え替え
られたばかりで色違いのロベリアが植えてありました。
他にピンクと紫の濃い色があったのですがアップしませんでした。
1番のヒメフウロも小さな小さなはなですよ。昨年咲いていたのを
知っていたので見つけました。喜んでいてくれると幸せですね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-22 15:17
mimiさん
 私の住んでいる近くに750戸もある大きなマンションが新築
されたのですね。仕事に行くのにバスで駅まで出ます。
その新住民のお陰でバスが満員になって座れなくなるのですね。
バスの揺れには耐えられなくて必ず早目のバスに乗るのです。
すると会社に40分ほど早く着いてしまうので会社まで遠まわりを
して花類を探しながらのんびり歩きます。それで週に1度出勤
途中の花類の登場となるのです~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-22 15:25
mitikoさん
 こんにちは~このアザミは結構大きいですよ。蕾がいつまでも
咲かないのでずっと楽しみにしていました。やっと咲いたので
2枚撮りました。うす紫のロベリア素敵ですよね。
会社の隣の花売り場に沢山並んでいましたよ。早く買った方が
いいかも知れませんね。このカラーは変な場所に咲いているの
ですが凄く大きいのです。育ち過ぎという感じです。それで女性の
うなじに見立てて撮ってみました~~
Commented by yukarin0513 at 2008-05-22 19:00
こんばんは

綺麗なお花が満載ですね

いい季節ですね~
Commented by asayannj at 2008-05-22 19:37 x
アザミは濃い紫はよき見かけますが、このピンクは
とても綺麗ですね。撮り方も上手だからですね。
ロベリア三姉妹も優雅です。小輪だけど株一杯に咲く姿は
見応えありますね。
カラー女性のうなじとは、視点が素晴らしいわ~。
Commented by odamaki719 at 2008-05-22 19:50
yukarinさん
 こんばんは~夏の野草が咲き始めましたね。
歩いていても楽しみです。これは来週咲くかな?
とか思いながら歩いています~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-22 19:57
asayannjさん
 こんばんは~アザミは大きくて蕾を沢山付けています。
これからも楽しませてくれると思います。ロベリアは本当は
五姉妹でしたが濃いピンクと濃い紫があまり美人に撮れて
いなかったので三姉妹にしました。カラーは物凄く大きくなって
いたので撮るのに困ってこういう結果になりました~(笑)
Commented by kamoshiday at 2008-05-22 22:00
ヒメフロウは、綺麗な花ですねぇ。アザミはいまアチコチで
咲いてますね。色が綺麗なので目立ちますね。
オマケ、これも大胆でいいじゃないですか・・・
Commented by odamaki719 at 2008-05-22 22:06
kamoさん
 こんばんは~ヒメフロウは昨年も撮って咲いている場所を知って
いるので行ってみると可愛く咲いていました。小さな花ですよ。
アザミは咲き始めたばかりなので色がとても綺麗でした。
オマケはすごく大きく咲きすぎて撮りようがなくこんな感じです。笑
Commented by hama-wind at 2008-05-22 23:42
アザミが咲いたのですね~!
まだ若々しくてきれいな花ですね。こういううちにマクロで撮ってみたくなるお花です。
探さなきゃ…(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-05-23 06:32
hama-windさん
 おはようございます~このアザミは蕾のうちから狙っていましたので
咲きたてだったのです。だから色が綺麗なのですよ。
道路脇に咲いているのですぐに汚れてしまいます。
探してみてくださいね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・薔薇~~      朝焼け~ >>