2008年 05月 20日

散歩道の花たち~~

 朝から相当酷い風雨でしたがようやく収まった感じですね。

 散歩道の続きです。
小雨混じりでしたが森林浴は気持ちいいものがありましたね。
黄菖蒲が咲いていたのですが前に物想いにふける女性がひとり
佇んでいて動いてくれないので思うように撮れませんでした。
カメラを持って撮るので少し横に行って下さいなんて
横柄な事言えるものではないですし私にも気づかないほど
あの女性は何を想っていたのでしょうか~正直気になりました~~

(1)黄菖蒲~~
c0083210_1027408.jpg


            ☆今日の夕焼けを追加しました☆



(2)
c0083210_1028448.jpg

(3)
c0083210_10285652.jpg

(4)スイカズラ~~
c0083210_10294422.jpg

(5)
c0083210_10301362.jpg

(6)
c0083210_10303771.jpg

(7)ヒメサユリ~~
c0083210_10312362.jpg

(8)オマケ!この近くに黄菖蒲が咲いています~~
c0083210_10323685.jpg

(9)今日の夕焼け~~
c0083210_18254825.jpg


by odamaki719 | 2008-05-20 10:37 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8889387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirageege at 2008-05-20 20:22
1~3枚目のキショウブは大胆なカットですね。
思わず おっ!としちゃいます(^^)
odamakiさん、お晩です。
スイカズラも咲き始めたんですね。
このスイカズラは少しクリーミーな色合いですね。白ばっかりと思ってました。
7枚目はヒメサユリでしょうか。とても素敵ですよね(^^)
Commented by yukarin0513 at 2008-05-20 20:28
こんばんは

雨が上がってよかったですね
黄色は元気もらえますね
Commented by odamaki719 at 2008-05-20 21:22
kirageegeさん
 こんばんは~1~3枚の黄菖蒲は女性が佇んでいてとても
撮りづらかったのです。大胆になっているとしたら怪我の功名と
言ったところでしょうか~(笑)スイカズラは近くのはこの色だけ
ですね。むしろ白は見かけないですね。ヒメサユリですか?
昨年も撮ったのですが名前が分からないままでした。
どうもありがとうございました~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-20 21:24
yukarinさん
 こんばんは~割合に早く雨は上がりましたがまだ風が強い
ですよ。黄色は元気色ですね~~
Commented by kamoshiday at 2008-05-20 21:55
瑞々しい黄菖蒲がいいですね。odamakiさん独特の大胆なカットも
強いインパクトがあっていいですね。やさしい色のヒメサユリがきれいですね。今日の夕焼けはkamoもUPしましたよ。みてください。
Commented by odamaki719 at 2008-05-20 22:00
kamoさん
 こんばんは~今は黄菖蒲ばかり咲いています。でも女性が
佇んでいて3枚撮るのがやっとでした。ヒメサユリは昨年も
撮ったのですが名前が分からないままでした。
夕焼け見ましたよ。とても綺麗でしたね~~
Commented by asayannj at 2008-05-20 23:21 x
そちらは強い風雨で大変でしたね。
シンプルな黄菖蒲もいいですね~。ジャーマンアイリスは
重すぎます><。
スイカズラはこのような花でしたのね。しべがユニークです。
こちらは朝方少し雨でしたが風もなく、10時ごろには
晴れました。夕焼けもキレイでした。今日も夕焼け見ながら
odamaki719を思い出してました~。くしゃみは?(笑)
Commented by hama-wind at 2008-05-20 23:40
緑をバックに黄色の菖蒲は素敵ですね~!
背後が明るかったら、きっとこうも鮮やかにはいきませんね?
なるほどです。

今日の夕焼け、ここまででも素敵でしたけど…今日はやっと少しだけど“化けて”くれました。
あと10分粘りたかったかもですね…。
Commented by yasukon20 at 2008-05-21 00:24
黄菖蒲はまた紫色と違った綺麗さがありますね。
露も付いていますね~。
スイカズラ 名前は聞いてことがありますが お花は初めてでしょうかしら。
(8)は公園なのですか?素敵な場所ですね。
水があるところは癒されます。
今朝は首都圏は大変でしたのに 夕焼けが見られたのですね。
お天気が回復してよかったですね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-21 05:18
asayannjさん
 おはようございます~強い風雨で大変でしたが出かけなければ
凄いと窓から外を見ていただけでした。仕事に行く人たちは大変
だったと思います。夕焼けはもう少し残照を待っていれば綺麗のが
見られたようですね。残念でした。そうそう「くしゃみ」出ましたよ。
Commented by odamaki719 at 2008-05-21 05:22
hama-windさん
 おはようございます~黄菖蒲はとてもいい場所に咲いています。
小雨が降っていましたので上手くいったのでしょうか?
夕焼けは10分の我慢が出来なかったのですね。残念です~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-21 05:27
yasukonさん
 おはようございます~近くでは黄菖蒲が旬を迎えています。
小雨が降っていましたので少し雫がついていますね。
スイカズラは近くに咲いているのを昨年は遅すぎたので今年は
いい時に撮れました。散歩道は公園です。四季折々の楽しみが
ありますね。夕焼けはもう少し我慢していれば綺麗な残照が見え
たそうです~~
Commented by mitiko-aran at 2008-05-21 07:09
おはよう~、ヒメサユリ上品な色と姿、もう!ユリの季節は
始まったのですね、
スイカズラ、可愛い~白しか!見た事が有りませんが、
クリーム色も有るのですね、
朝の散歩は暑かった~、こんな時、水の有る風景は癒されます
Commented by odamaki719 at 2008-05-21 19:27
mitikoさん
 こんばんは~ヒメサユリを昨年も同じ場所で撮っているのですね。
名前が不明のままだったように思います。スイカズラはこの色しか
見かけていないのです。探せば白があるかも知れませんね。
ここはもうすぐに花菖蒲が咲きます~~
Commented by high2high2 at 2008-05-21 21:03
良い感じ〜〜〜〜花が沢山咲く時期もあとわずかですね〜
Commented by odamaki719 at 2008-05-21 22:25
basiさん
 こんばんは~この後に同じ場所に花菖蒲が咲きますよ。
それに紫陽花もね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝焼け~      雲~~ >>