悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 19日

エゴの木&谷空木~~

 土曜日に歯科医に行ったのですが前の治療の時に
花粉症が始まったのでお休みしていました。
久し振りでしたが担当の医師でなく院長が治療を
始めて麻酔は効いているのですがガリガリ・ゴシゴシと
とても乱暴なのです。前にも院長が乱暴にして
「痛くなったらいつでも来てくださいね」って言われたので
悔しいから「痛い時にイジラレたくないので来ません」と
精一杯の皮肉を言いました。
他の患者さんや先生たちがゲラゲラ笑っていました。
やっと気付きました。この歯科医は私と相性が悪い!
今の治療が終わり次第もう行かない!

(1)エゴの木~~
c0083210_1148263.jpg




(2)少しの風でも揺れる~~
c0083210_11492087.jpg

(3)
c0083210_11504548.jpg

(4)
c0083210_11511286.jpg

(5)タニウツキ(谷空木)~~
c0083210_11565115.jpg

(6)
c0083210_11571516.jpg

(7)ハコネウツキ(箱根空木)~もう旬を過ぎていた~~
c0083210_11583690.jpg


by odamaki719 | 2008-05-19 12:00 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8882757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-19 12:26
タニウツギ始めて見ます、小さくて優しい色合いのウツギですね、
朝の散歩でエゴの花がボトボト落ちていました、下向きで好きな
花です、アフリカではエゴの木の枝を皮に沈めて魚をマヒ
させて捕るそうですね
私の行く歯科は優しくて丁寧ですよ、神経に少しでも当たれば
ゴメン!痛かったネ!と言いますよ、私、金曜日に治療が終わり、次は差し歯の形取りです、
odamakiさん、パパも相性が悪くて歯科、変えました、
今は痛いなんて!言わなく成ったわ、
相性の悪いクリニックって!有りますね
Commented by kirageege at 2008-05-19 12:47
エゴノキ、とても素敵な感じで撮れてますね (^^)
odamakiさん、こんにちは。
仙台郊外を散策していたらエゴノキの蕾をいっぱい見つけましたよ。
タニウツギは昨年はじめて見ましたが今年はまだ会ってないなぁ~。
ヤブウツギは先日新庄で見つけましたが、ヤマウツギがやっぱいいかな(^^)
ハコネウツギは初めてですが、ピンクと白のお花がいっしょにあるんですね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-19 14:19
mitikoさん
 こんにちは~エゴの木の実は毒性があると聞きました。
いつも散っているのを見て咲いているのに気付きます。
アフリカの魚を捕る方法面白いですね。
歯科医はやはり今の家に越してきてから12年ほど診て
もらっているので資料があるからと思っていましたが
今度こそ他に移ります。私があまり変えるのが好きでない
ので我慢していましたが今度こそ嫌気がさしました。
きっと院長も私の事が嫌いなのだと思います~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-05-19 14:25
kirageegeさん
 こんにちは~何年か前にエゴの木を見た時凄く感動しました。
うつむき加減の白い花に惹かれましたね。仙台はまだ蕾ですか
楽しみですね。すぐ咲きますから気をつけていてくださいね。
タニウツギは昨年撮り逃がしました。ハコネウツギは終わっていて
綺麗なところを探して撮りました。2色ウツキとも言うそうですね。
Commented by yasukon20 at 2008-05-19 15:32
こんにちは!
エゴノキ やはりodamakiさんが撮られているは綺麗ですね。
本当に可愛い花ですよね。
ウツキも色々種類があるのですね。今度探して見ます。

雲 ホントに煙みたいです。
こちらは大雨になっていますよ。 
風は朝よりは静かになりました。
Commented by kamoshiday at 2008-05-19 19:34
下を向いて咲いている優しい色のエゴの木がいいですね。
それにつけても、歯医者さんは荒っぽいようですね。早く変えた方がいいですね。
Commented by yukarin0513 at 2008-05-19 20:17
こんぱんは

こんなに可愛い花なのですね

初めて知りました
Commented by odamaki719 at 2008-05-19 20:43
yasukonさん
 こんばんは~エゴの木は今の家に越して来てから初めて
出会いました。毎年楽しみにしています。可愛い花ですよね。
散歩道で2種類のウツキを見つけました。今朝の雲が凄くて
今にも雨になりそうでしたが夜になって降りだしました。
Commented by odamaki719 at 2008-05-19 20:46
kamoさん
 こんばんは~下を向いて咲くエゴの木はいつも散った花を見て
咲いたのを知ります。今が旬ですね。歯科医は今型を取っている
のでそれを入れてしまったら違う歯科医に行きます~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-19 20:47
yukarinさん
 こんばんは~エゴの木は可愛い花ですね。ピンクもあるらしいの
ですが私はまだ見た事がありません~~
Commented by ぐ~ at 2008-05-19 21:07 x
歯医者さんに限らず、相性は大切です。
自分の気持ちを察してくれるお医者さんじゃないと、納得できません。
最近は、至れり尽くせりの歯医者さんが増えてきているのに、その院長のような人は珍しいですね。
ウツギ類が、終わりを告げています。夏の花も楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2008-05-19 21:26
ぐ~さん
 こんばんは~こちらも雨が降って来ました。明日は相当降る
様子です。歯科医は資料が何年も前からあるので安心して
行っていたのですがきっと院長も私と同じく年老いたという事
ですね。歯科医は若い目のいい医者に治療してもらった方が
いいと聞いた事があります。若い先生を探します~(笑)
Commented by izumitani128 at 2008-05-19 22:12
こんばんわ

日本列島雨でしょうかね 今こちらも降り続いています

エゴノキ少し花が終わりになりかけると少しピンクかかります私の撮る木はね!!

いま公園には谷空木と箱根空木は咲き誇っています

今日の雲恐ろしいくらいの雲ですね やはり台風の関係かも分かりませんが台風今年は早いと思いません それに台風の大きいこと
これから台風シーズン怖くなりますね。

Commented by rinngo61211 at 2008-05-19 22:49
たくさんの知らない名前です。うれしいです。
歯医者さん、なかなか足が向きません。早く行かないといけないのになあ~。

重い腰をあげないと~。
Commented by odamaki719 at 2008-05-20 08:58
izumitaniさん
 おはようございます~今風雨の1番酷い時間の様子ですね。
外は吹き荒れています。最近の台風は何年か前から進路が
変わって来ましたね。タニウツキはまだ蕾が多いのでまだ楽しめ
そうでしたが今日の風雨でどうなるでしょうか?心配です。
Commented by odamaki719 at 2008-05-20 09:09
rinngoさん
 おはようございます~今ひどい風雨です。午後には通り過ぎると
思いますがこの風で駄目になる花類が多いでしょうね。
歯科医は行き始めにすごい決断が必要です。だのに嫌な思いを
したから今の治療が終わり次第、次はよく評判を聞いてから医院を
みつけます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雲~~      赤い葉~~ >>