悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 17日

淡い夕焼け~~

 また朝から夕焼けですが2日分です。
こんな夕焼けもあるということで~~

(1)夕陽~非常階段より~~        (5月15日撮影)
c0083210_952576.jpg




(2)
c0083210_9523534.jpg

(3)
c0083210_9525987.jpg

(4)薄い雲~ベランダより~~
c0083210_9542476.jpg

(5)夕陽~非常階段より~~        (5月16日撮影)
c0083210_9575121.jpg

(6)
c0083210_9584380.jpg

(7)空~にわか雨の後で~~        (5月17日撮影)
c0083210_18364266.jpg


by odamaki719 | 2008-05-17 10:01 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8869374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2008-05-17 11:44
★元気ばば★
いつもこんなきれいな夕日が見えるのですね。
我が家からは朝日も夕日も見えません
涙です。
Commented by odamaki719 at 2008-05-17 12:55
元気ばばさん
 こんにちは~非常階段から見えますね。夕方になると忙しい
のですね。ベランダに出て雲の様子を確認してから非常階段へ
上がります。早すぎて部屋に戻っている間に綺麗だったりして
がっかりする時もあります~(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-05-17 13:14
こんにちわ!午後から暑くて半袖に着替えました、
雑草抜く積もりでしたが、無理でした
1枚目の非常階段が見える夕景も楽しいですが、
凄い~と、感じたのは5枚目、綺麗ですね、感動物です、こんな夕日自分の目で見て見たいです、6枚目ア~ァ!日が沈みますね、
今朝久し振りに綺麗な朝日に出会いましたが、今夜も
odamakiさん地方では綺麗な夕景が見れそうですね
Commented by odamaki719 at 2008-05-17 18:52
mitikoさん
 こんばんは~歯科医の帰りに思い切って歩きました。途中雨に
合いそのまま歩いていると雨は上がりましたので空がピンクに
染まっていたので追加をしました。夕焼けは多分なかったと思い
ます。そのまま曇ったままでした。でもhamaさんが撮ってらしたら
と期待します~(笑)5)がいいですか?それぞれ好みがあって
楽しいですね。私も好きなのしかアップしませんものね~~
Commented by ぐ~ at 2008-05-17 19:45 x
夕焼けは見晴らしがいい所からがきれいですね。
夕方になるとそわそわするんですね。
気があせっても足元は気をつけてください。
何かにぶつかると痛いですからね。
毎日、同じ日はありませんね。雄大ですよ~。
Commented by rinngo61211 at 2008-05-17 20:01
こんばんは~やはり感じる思いはmitiko-aranと同じでした。
しっかりカメラを構える時間は?
おだまきさんのしあわせな時間を感じます。
Commented by yasukon20 at 2008-05-17 20:55
最近 陽が落ちる前の空の色って変わっていませんか?
ふと夕方外を見ると いつもより空の色が違うと思うことがあります。
カメラ カメラ・・と思うのですが上手に撮れません(笑)
odamakiさんは いつも素敵にキャッチされていますね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-17 21:15
ぐ~さん
 こんばんは~夕焼けの時間帯になると落ち着かないのです。
もし綺麗なのに撮ってないと悔しいでしょう?それでベランダに
出たり玄関から様子をみたりして非常階段に登るのですね。
綺麗な時はワクワクしますね。でも何かしら撮れるので不思議です。
Commented by odamaki719 at 2008-05-17 21:18
rinngoさん
 こんばんは~夕焼けを撮る習慣が出来てから夕方になると
ソワソワしますね。何処かへ出かけている時は諦めていますが
家にいると出たり入ったりですね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-05-17 21:21
yasukonさん
 こんばんは~最近は夕焼けの時間が遅くなりました。
お天気でも夕方になると雲が出て夕陽を隠してしまう日が
あるのですね。この3日間は丁度そんな感じですね~~
Commented by こりす at 2008-05-17 22:14 x
いつもこんなに綺麗な夕日が本当にうまく撮れるのが、とても素敵ですね。私も一度odamakiさんの真似て、夕日が沈む処,ばっちり
撮ったつもりが、ピンボケやはり難しいと思いました。
だめですね~~~
Commented by kamoshiday at 2008-05-17 22:14
春の淡い夕焼けもいいものですね。でも「春は曙」と言われますので、曙を撮ろうとし思っているのですが、日の出が早くてなかなか
撮れませんね。
7番目も味があっていいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-17 22:22
こりすさん
 こんばんは~夕陽を撮るのに夕方になるとバタバタとベランダを
覗いたり玄関側に出てみたりと忙しいのですよ。すっかり夕陽に
振り回されている生活です~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-05-17 22:26
kamoさん
 こんばんは~今日は歯科医の帰りに歩いて帰りました。途中雨に
あい木陰を歩いているうちに止んでしまいました。その時に見えた
空が(7)番です。夕焼けは期待出来そうでないので今日はお休み
しました~~
Commented by izumitani128 at 2008-05-17 22:51
こんばんわ~

今日の夕陽の中で 最後の雨あがりの空が大好きな写真です
16日の夕日も素晴らしいです!!
Commented by asayannj at 2008-05-17 23:08
夕陽を見るとodamaki719さんを思います。
きっとこの太陽を見てる時間は同じかな~~ナンテ
我が家からは夕陽はよく見えます。
朝陽は朝寝坊だから・・・><
(5)はお月様のようにも見えます。ステキですね。
Commented by hama-wind at 2008-05-18 00:43
どれも見覚えのある空ですね(笑)
このところ夕焼けがきりっとしませんが…でも突然に“化ける”場合もありますので、ついつい見続けてしまいます。
来週にはまた台風が近づいてくるようですし…(汗)
でも、可能な限り見続けていきたいですね!
Commented by odamaki719 at 2008-05-18 08:45
izumitaniさん
 おはようございます~散歩の途中に雨に会いそのまま歩いて
いるうちに雨が上がり息が切れて一休みした時に綺麗なピンクの
雲が見えたので撮ったのですね。だからこの1枚は夕方にアップ
しました~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-18 08:52
asayannjさん
 おはようございます~夕陽を見たりクレーンを見て私を思い出して
下さってありがとうございます~(笑)(5)は雲が多くて夕陽が雲に
沈みそうなのをやっと捉えた感じですね。時間が早かったですね。
朝日も今は早起きしないと撮れないでしょうね。(泣き)
Commented by odamaki719 at 2008-05-18 08:55
hama-windさん
 おはようございます~昨日の夕焼けはhama-windさんに
見せてもらおうと思っていました~(笑)何度か覗いたのですが
期待できないので面倒になって辞めました。散歩の途中ピンクの
雲を撮ったからいいかと思ってしまって~~本当に朝日・夕陽は
油断が出来ないですね。生き物ですね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤い葉~~      続・ご近所ひとまわり~~ >>