悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 16日

続・ご近所ひとまわり~~

 また近くの花類です。少し在庫がなくなりそうなので
また散歩に出て来ます~~

(1)ミヤコワスレ~~
c0083210_13555498.jpg




(2)ハゴロモジャスミン~~
c0083210_1357228.jpg

(3)これが今年最後の菜の花~~
c0083210_1358475.jpg

(4)春菊の花~~
c0083210_13585168.jpg

(5)夏ミカンの花~~
c0083210_13593063.jpg

(6)ニセアカシア~晴れてから撮るつもりでしたがもう傷んでいました。曇天でイマイチ!
c0083210_143375.jpg

(7)オマケ!コバンソウ~~
c0083210_1444082.jpg


by odamaki719 | 2008-05-16 14:05 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8864150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小池 at 2008-05-16 15:10 x
可憐な花ですね
Commented by yasukon20 at 2008-05-16 15:40
菜の花も 春菊の花もodamakiさんの手によると よそ行き顔ですね(笑) 
可愛いです♪
コバンソウ きっと普通に見ているのでしょうね、気がつかないだけ、私が・・(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-05-16 17:10
青いコバンソウも可愛いでdすね、茶色に変るとカラカラ音がして
本当に小判に見えますね、夏ミカンの花、odamakiさん、いい香りがしましたか?これだけの花だと、香りが良さそうですね
春菊の花、懐かしい~、田舎では種を採るのに、花を咲かせてたわ、
久し振りに花を見て、匂いまで嗅いだ気がします、
Commented by rinngo61211 at 2008-05-16 18:55
odamakiさん ご無沙汰でした~。
みやこ忘れ ブルーを植えてもいつの間にか白い色になります。
土の関係ですかね?

腕がいいのとカメラがいいのとでやはり、うっとりです。
Commented by ぐ~ at 2008-05-16 19:13 x
ミヤコワスレいいですね~。
ハゴロモジャスミンは、もう傷んだものばかりです。匂いは残ってます。
春菊も咲きましたね~。柑橘類が、清々しい匂いで咲いていますね。
レモンやザボンなど、微妙に大きさが違います。いい匂いは同じです。
今年はコバンソウ見つけました。ちらちら揺れていて可愛いです。
Commented by izumitani128 at 2008-05-16 20:03
こんばんわ~

今日のジャスミンの構図がとっても好きですそして上手く撮られていますね

にせアカシアはさぞかしお天気がいいと素晴らしいのでしょうね
見事に見えました!!
Commented by odamaki719 at 2008-05-16 20:08
小池さん
 こんばんは~ご無沙汰していてすみません。また伺いますね~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-16 20:16
yasukonさん
 こんばんは~春菊は持ち主から咲いているから撮ってと
言われたのです。でも本当は前にも撮っていたのですがもう
1度撮りました~(笑)コバンソウは近くに沢山あります。
本物ならば左団扇なのですが~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-05-16 20:24
mitikoさん
 こんばんは~コバンソウは青いのしか知らないのですよね。
不思議に茶色になってからは気づかないのです。変ね!
夏ミカンいい香りがしていましたよ。でも蜂が多いので撮ると
すぐに退散です。春菊の花は持ち主が咲いてるからって
言われたのです。前にも撮っていたのですが2度撮りました。
もうすぐここで青じそを植えて下さるので私は必要な時に摘んで
いい許可をもらっています。いいでしょ?(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-05-16 20:29
rinngoさん
 こんばんは~さっき訪問してきましたよ。ミヤコワスレ長く植えて
いると色が薄くなるのですか?綺麗な紫の時も撮っているのですが
終わりかけですね。お花はいいですね。和みます。
Commented by odamaki719 at 2008-05-16 20:33
ぐ~さん
 こんばんは~ハゴロモジャスミンは随分前から咲いていたの
ですが撮るのを忘れていてやっと綺麗なところを見つけて撮り
ました。もう終わりです。夏ミカンはいい香りですが怖い蜂が
いるので撮ると駆け足で逃げます~(笑)コバンソウは揺れる
ので確かに撮りづらいですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-16 20:36
izumitaniさん
 こんばんは~ハゴロモジャスミンはもう終りかけていて綺麗な
花を探すのに苦労するほどでした。ニセアカシアは今日撮りに
行きましたがもう傷んでいたので前に撮ったものです。
Commented by high2high2 at 2008-05-16 21:07
今日は暖かい1日でしたね〜〜.しかし〜〜仕事があり過ぎて!!
朝の1枚だけ!
Commented by odamaki719 at 2008-05-16 21:16
basiさん
 こんばんは~忙しいのも辛いですね。
でも暇だともっと辛いと思いますよ~忙しい方がいいです。
Commented by yukarin0513 at 2008-05-16 21:18
こんぱんは~

可憐ですね~

可愛いです~
Commented by odamaki719 at 2008-05-16 21:40
yukarinさん
 こんばんは~色々な花類があろ時で楽しいですね。
Commented by kamoshiday at 2008-05-16 21:49
綺麗に撮りましたね。都忘れ・・ロマンチックな響きがいいですね。
夏みかんの花は、この辺ではなかなか見ることが出来ません。
ニセアカシア、演劇部ではありませんでしたが楽しかったですよ。

Commented by odamaki719 at 2008-05-16 22:42
kamoさん
 こんばんは~都忘れ紫の濃いのとこのような薄紫がありますね。
夏ミカンの花を見るのは滅多にないですね。青いミカンが生って
から気がついていましたから~今年は珍しく綺麗な時に出会え
ましたね。いい香りがしていました。私はお芝居の経験はありま
せんがダンスは得意でしたよ~(笑)文化祭には踊っていました。
Commented by hama-wind at 2008-05-16 23:12
うふふ、在庫がなくなりそうになると散歩に出るの一緒ですね(笑)
でもとっておきすぎて、気付いたときにはシーズン過ぎてたりって…ありません?
在庫一掃をたまにやらないといけませんね…。
でも、季節のお花撮りがこんなに楽しいとは…今年が初めての喜びです。
Commented by odamaki719 at 2008-05-17 07:16
hama-windさん
 おはようございます~在庫が堪り過ぎた時は在庫整理です。
って書いてからやります~(笑)私は恵まれていてご近所に
沢山の花類があり皆さん気持ちよく撮らせてくださる事ですね。
私は花類にカメラ向けている時は心の洗濯と思っています。
すっきりと気持ちがいいですね~~
Commented at 2008-05-17 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2008-05-17 07:36
鍵コメさん
 おはようございます~よかったですね。
Commented by kirageege at 2008-05-17 08:57
ハゴロモジャスミンと夏ミカンの花が清楚でとてもいい感じですね。
odamakiさん、おはようございます。
いずれも初めて拝見させていただいて、そういえば最近マクロつかってない(^^;
今日当たりはマクロをもって出かけようかな ♪
Commented by odamaki719 at 2008-05-17 09:03
kirageegeさん
 おはようございます~ハゴロモジャスミンはもう終わりかけて
いまして綺麗な花を探すのに苦労するほどでした。夏ミカンは
蜂が多いので素通りしていたのですが香りに惹かれて撮って
しまいました~(笑)いいお天気ですからマクロ持って出かけて
くださいね。楽しみにしています~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淡い夕焼け~~      出勤途中&帰り道~~ >>