悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 14日

続・ご近所ひとまわり~~

 相変わらずお天気が悪く肌寒く不安定なお天気です。
こういう日のために撮りためていた花達です~~

(1)ツツジ~~
c0083210_153925100.jpg





(2)スイートピー!
c0083210_1542860.jpg

(3)
c0083210_15431133.jpg

(4)ホット・リップス~~
c0083210_15443268.jpg

(5)チェリーセージ~~
c0083210_15463070.jpg

(6)
c0083210_1548325.jpg

(7)カレンソウ~~
c0083210_15484036.jpg


by odamaki719 | 2008-05-14 15:52 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8852069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitirin at 2008-05-14 16:48 x
こんにちわ!不安定な、お天気が続き体調を壊してる方が
多いですね、今日も、そちらは冷たい雨ですね、
ソロソロ、暑い太陽が恋しいです、
ホットリップス始めて見ます、小さくて可愛いですね、
一枚目のツツジの暈しや構図、この姿だ好きです、
最後の花、ローズゼラリュームとも、言いますね、
6枚目鮮やかな花ですが、名前が解りません
イキシアに似ていますが、違いますね
Commented by yasukon20 at 2008-05-14 17:06
今日は可愛い花たちですね♪
チェリーセージを私は枯らしてしまって残念です。
ホットリップスともよく似ていますね。
始めて見せていただきました。
Commented by odamaki719 at 2008-05-14 18:13
mitikoさん
 こんばんは~不安定なお天気で風邪気味になり気だるい感じが
抜けません。明日は仕事なのでなんとか頑張って行こうと思って
います。ホット・リップスはマリリン・マンローの唇とも言われている
そうです。ツツジがまだチラホラ残っているのです。葉に埋もれて
いるのが面白くて撮りました。6)は私もイキシアかな?とも思い
ましたがあまり沢山の花がついているので決断できませんでした。最後はゼラニュームの種類です~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-14 18:16
yasukonさん
 こんばんは~チェリーセージは強い花ですから来年芽が出る
かも知れませんよ。ホット・リップスと色が違うだけでよく似て
いますよね。可愛い花ですね。
Commented by ぐ~ at 2008-05-14 19:25 x
お天気、芳しくないようですね。
こちらは、雲が少し多いですが、晴れには違いありません。
お裾分けしたいですね~。
ピンク系のお花、どれも優しいですね。カレンソウって可憐ですね~。
写真が撮れない日は、お家でどんな風に過ごされるのですか~。
DVDで映画でも見られるのかな?
Commented by yukarin0513 at 2008-05-14 19:26
こんばんは

冷えていますね
へんなお天気ですね

ツツジ 綺麗ですね~
Commented by odamaki719 at 2008-05-14 20:01
ぐ~さん
 こんばんは~明日からやっと晴れるそうです。ところが仕事!
午前中はメジャーリーグを見たりwowowで映画を観るかです。
観たい映画がない時は今は息子のお古の探偵小説を読んでいます。
Commented by odamaki719 at 2008-05-14 20:04
yukarinさん
 こんばんは~変なお天気で体調を崩しそうです。
肌寒いですね。明日からはお天気回復するそうです。
ツツジが少しだけ残っていました~~
Commented by kamoshiday at 2008-05-14 22:16
どの花も綺麗ですねぇ。天気が悪く、今日も撮れませんでした。
明日アップするものがありません(泣)
Commented by odamaki719 at 2008-05-14 22:21
komoさん
 こんばんは~いつも散歩に出ると撮り過ぎてしまいます。
それでお天気が悪くてもなんとか在庫があるのですね。
性格的に在庫がなくなると不安になるからかも知れません~~
Commented by hama-wind at 2008-05-15 00:03
今日も冷たい雨でまいりましたね!
ほんとに体調に気をつけていきましょうね~。
でも夕方から、じわじわだけど気温が上がってきてませんか?
明日からのお天気に期待しましょうね!
Commented by izumitani128 at 2008-05-15 00:23
こんばんわ~

このところ毎日寒いです。

華やかな花が素敵ですね 気持ちが明るくなります 

こんない天気が今年はいつもで続くのでしょうね
ピンクの花もイキシアでしょうね このところいろんな色のイキシアを見ます。シベが似てます よくシベで見分けることがあります
この花とても色が綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-15 06:30
hama-windさん
 おはようございます~今日は朝から晴れていますよ。いい気分です。
本当に体調を崩しそうになりましたがもう大丈夫でしょう。
気温が上がるそうでまたそれもきついかも?勝手ですね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-05-15 06:33
izumitaniさん
 おはようございます~肌寒い日々でしたが今日は晴れて気温も
上がるそうです。ピンクはイキシアかと思いましたが決定打がなく
そのままになっています。色に惹かれました~~
Commented by asayannj at 2008-05-15 11:48
今日は暖かくなりましたか?そちらは毎日お天気が
悪そうですね><風邪引きませんでしたか?
イキシアは針金のような茎がスット伸びた先に咲きますね。
我が家では濃いピンクが咲いてます。
チェリーセージの赤がとても鮮やかです。
Commented by odamaki719 at 2008-05-15 18:38
asayannjさん
 こんばんは~今日は外は暖かいのですが会社はどういう訳か
寒くてエアコンつけました~(笑)チュリーセージは今が旬ですね。
アッチコッチで見かけます~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出勤途中&帰り道~~      曇天~~ >>