悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 13日

曇天~~

 空といえばいつも青空か夕焼けばかりですが
たまには曇天は如何でしょうか?ストレスが溜まりそうですが~(笑)

(1)台風の影響で雲が多いです~~        (5月12日撮影)
c0083210_10185747.jpg




(2)
c0083210_10194149.jpg

(3)ニセアカシア~~
c0083210_10203557.jpg

(4)夕焼け?~~
c0083210_1025375.jpg

(5)
c0083210_10252632.jpg

(6)
c0083210_10302977.jpg

(7)オマケ!
c0083210_10314988.jpg


by odamaki719 | 2008-05-13 10:32 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8844580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2008-05-13 10:44
おはようございます。
曇天の風景・・・どこかモノクロの世界のような感じです。
こちらは束の間の晴れでしょうか。久しぶりに青空が広がっています。
ニセアカシも満開のようですね。今日、こちらも載せました。
まさに旬の花木ですね。

Commented by yasukon20 at 2008-05-13 12:01
台風の影響ですね。 凄い雲です。
>たまには曇天は如何でしょうか?・・・・・良いとおもいます(笑)
odamakiさんらしいです。
何でも 芸術品にされています。
ニセアカシア沢山植えられているのですね。
Commented by kirageege at 2008-05-13 12:27
曇り空でも撮っちゃう意欲、とても感心しちゃいます (^^)
odamakiさん、こんにちは。
僕のは曇り空だとかなり白トビ気味になるのでよほどのことでない限り
とるって事はしないですねぇ~。
それに比べ、odamakiさんの曇り空はそんなこと無くしっかり写していますね。
カメラがいいんでしょうか。腕がいいんでしょうか きっと両方かな(^^)
Commented by odamaki719 at 2008-05-13 17:28
poronさん
 こんにちは~モノクロの世界ですね。もくもくと雲が面白いので
撮ってみました。ニセアカシアはもう少し花がハッキリ撮れている
のもあるのですが今日は曇天が主体なのでこんな感じになりました。
Commented by odamaki719 at 2008-05-13 17:31
yasukonさん
 こんにちは~いつも忙しいでしょうに来てくださってありがとう
ございます。台風の影響の雲が面白いので撮りましたがやはり
晴天の方が見ていて気分がいいですよね。ニセアカシアはこんなに
あるのにどうして昨年は目につかなかったのでしょうね。
不思議なのです~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-13 17:37
kirageegeさん
 こんにちは~台風の影響で雲の形が面白かったのです。
それに今日の雨を予想して散ってしまいそうな花類も一緒に
撮って歩きましたが冷たい風が吹いていました。カメラの腕は
決してよくありませんしカメラもいいものではありません。
強いて言うならばレンズでしょうね~(笑)
Commented by ぐ~ at 2008-05-13 18:55 x
台風の影響で、そちらはお天気が悪いんですね。
気が滅入りますが、そこは気分を変えて雲もいい被写体です。
重苦しい雲も表情があり、いろいろな物に見えたのではないですか。
こんなにたくさん、ニセアカシアがあったんですね。実際に見てみたいです。
Commented by yukarin0513 at 2008-05-13 20:22
こんぱんは

こちらもよく降りました

明日は晴れてくれるといいですね
Commented by kamoshiday at 2008-05-13 20:46
こうして見ると、曇天も絵になりますねぇ。参考になりましたよ。
明日も天気は良くないようですね。曇天を撮ってみようかな(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-05-13 22:11
ぐ~さん
 こんばんは~台風の影響は去りましたが明日もお天気よくない
そうです。雲の形が面白いので被写体にしてみました。
ニセアカシアは2~3本と思っていたら沢山ありました~(笑)
道路を隔てて撮っているのと雲を主体にしているのでまた
ハッキリ撮れた時のをアップしますね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-13 22:13
yukarinさん
 こんばんは~こちらは明日もよくないそうです。昨日のうちに
少しは撮りだめしてあります~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-05-13 22:16
kamoさん
 こんばんは~台風の影響で雲の形が面白かったので被写体に
なりましたね。探せば被写体はあるものですね。昨日のうちに
少し撮りためましたよ~~
Commented by asayannj at 2008-05-13 22:58 x
おつっ 随分こちらとは違った空でしたね~クライ・暗い
台風の影響で、そちらはお天気が悪そうですね。
こちらは暑いくらいの良いお天気でしたよ^^
写真で雲の観察が出来ました(笑)
暗い空も時には絵になりますね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-13 23:03
asayannjさん
 こんばんは~お天気が悪くてこのような日が続いています。
明日も期待出来ないそうです。それに寒いのです。
洗ってなかった冬物が1枚あって助かっています。
何もなくても被写体になるものですね~(笑)
Commented by hama-wind at 2008-05-14 00:45
今日も相変わらずのお天気になってしまいましたね。
まあ…台風がひどくならなかっただけでもめっけもんでしょうか?(笑)
こんな時期から来て欲しくないです!

夕方は一瞬だけど雲が切れましたね。
やはり同じ空を見てましたが…見る間にまた雲ってきて、悲しくなってしまいました(泣)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-05-14 06:12
もしよかったら、
中国地震の被災者への援助をする
ことをブログに書いてみませんか。
迷惑でなかったらお願い。
今日もスマイル
Commented by mitiko-aran at 2008-05-14 07:15
おはよう~、本当に、昨日の広島も晴れたり雨が降ったりで、
同じようなドンヨリ空でした、たまには、ドンヨリ空も住んでる方の空を見る事が出来て、いい物ですね、
最後、ヘリ凄いです、細かい所まで綺麗に写っていますね、
モノクロがヘリらしいです
台風大丈夫の様で、良かったわ
Commented by mimi at 2008-05-14 07:29 x
曇天にも色々な顔がありますね。
笑っているの 泣きそうな 泣き笑いの空
一つ一つが何かを語っているようです。
Commented by odamaki719 at 2008-05-14 08:10
hama-windさん
 おはようございます~台風の影響だから曇天でも雲の形で
なんとか被写体になりましたが今日のように土砂降りだとどうにも
ならないですよね。明日はやっといいお天気の様子です~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-14 08:15
mitikoさん
 おはようございます~台風の影響でモクモク雲も被写体として
いいかな?と思いました。空を見上げていた時タイミングよくヘリが
飛んできたのです。でも意外に早くて小さくしか撮れませんでした。
Commented by odamaki719 at 2008-05-14 08:17
mimiさん
 雲の様々な顔として見て頂いて嬉しいです。
撮りながら話している感じですね。空は楽しいです~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-14 12:18
kawazukiyoshiさん
 こんにちは~よく考えましたが中国の震災はとてもお気の毒
だと思います。でも私のブログで呼びかけるのはご容赦ください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・ご近所ひとまわり~~      薔薇~~ >>