2008年 05月 12日

薔薇~~

 ご近所の薔薇達です~~

(1)裏門のお宅で~~
c0083210_11293550.jpg




(2)
c0083210_1130193.jpg

(3)2種類咲いています~~
c0083210_11303724.jpg

(4)少し離れたお宅です~~
c0083210_1131418.jpg

(5)この周りは写せないので大きく撮るしかありませんでした~~
c0083210_11315026.jpg


by odamaki719 | 2008-05-12 11:32 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8837713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2008-05-12 13:25
♪♪ 元気ばば ♪♪
ご近所でも十分目を楽しませてくれました。
いっぱい咲いているのでしょうね。
Commented by ぐ~ at 2008-05-12 19:01 x
バラも、たくさん咲いていますね~。
きれいだけに、きれいに撮るのが難しい~。
やっぱり、開きかけがいいですね。
5枚目のバラの色、いいですね~。
Commented by odamaki719 at 2008-05-12 20:05
元気ばばさん
 こんばんは~ご近所には沢山の花が咲いていますので少し
歩くだけで相当の種類が集まります。いつも感謝です!
Commented by odamaki719 at 2008-05-12 20:08
ぐ~さん
 こんばんは~薔薇も裏門のお宅は今日は満開でしたよ。
台風が近づいているとかで風が強いので明日が心配ですね。
今日のうちに少し撮って廻りました。5枚目はこんな綺麗な
薔薇が咲いていると思えない場所にあるのですよ~~
Commented by kamoshiday at 2008-05-12 20:21
いよいよ薔薇の季節ですね。薔薇は種類が多いので、ご近所を
歩いていても楽しいでしょうね。
情熱的な真っ赤な薔薇も素敵ですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2008-05-12 20:26
kamoさん
 こんばんは~子供の頃に流行った唄がありましたね。
「花を召しませ~~赤い薔薇~」すっかり忘れています~(笑)
台風が近づきそうなので今日も少し撮っておきました~~
Commented by kirageege at 2008-05-12 20:53
1枚目はなんだか妖艶な感じの薔薇ですね (^^;
odamakiさん、お晩です。
2枚目はとてもいい感じに撮れていますね。
でも色としては4枚目のピンクが一番好きかな (^^;
Commented by odamaki719 at 2008-05-12 21:18
kirageegeさん
 こんばんは~1・2は同じ木なのですが蕾と満開で感じが
変わるものなのですね。4枚目の薔薇はいい色でひと目で
気に入ったのですが「掃溜めに鶴」のような場所に咲いていて
周りを隠すのに大きくなってしましました~(笑)
Commented by yukarin0513 at 2008-05-12 22:10
こんばんは

真っ赤な薔薇
情熱的ですね~
Commented by odamaki719 at 2008-05-12 22:43
yukarinさん
 こんばんは~真赤な薔薇は情熱的で蕾と感じが違うものですね。
「花を召しませランララン~」なんて唄を思い出しましたが検索して
みるとひばりさんの唄でした~(笑)
Commented by asayannj at 2008-05-12 23:08
「薔薇が咲いた 薔薇が咲いた 真っ赤な薔薇が~~」♪
この歌も古いですね。薔薇の季節がやってきましたね。
薔薇=豪華・高貴・上品のイメージですね。
Commented by hama-wind at 2008-05-12 23:30
バラもどうやら旬になったようですね。
僕も撮りたいのですが…どこかおすすめのスポットはありませんか?
向ヶ丘遊園がある頃は良かったなって思います(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-05-13 07:08
おはよう~、春薔薇、咲き始めましたね、実家でも、綺麗に咲いてて、沢山写しました、UPが凄く、遅れましたけど、
優しいピンクも好きですが、
最後の色と開き加減が大好きです、ポプリにすると、
薔薇の香りが、しそうですね
Commented by odamaki719 at 2008-05-13 08:59
asayannjさん
 おはようございます~裏門を出たところのお宅の薔薇は
赤とピンクが満開になっています。「薔薇が咲いた~」も
思いで深い歌ですよね。満開になると豪華ですね。
色によってとてもイメージが変わりますね~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-13 09:01
hama-windさん
 おはようございます~薔薇の季節が来ましたね。ご近所だけ
でも結構咲いているのであまり遠出をしなくなってしまいました。
いいスポットありますよ~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-05-13 09:05
mitikoさん
 おはようございます~春薔薇の季節ですね。ご実家で咲いて
いるそうでいいですね。薔薇は手入れが大変ですよね。
すぐ虫がつきますしね。最後のが満開になると凄いでしょうね。
でも台風の影響で今日は雨だし風もあるので駄目になりそうです。
Commented by yasukon20 at 2008-05-13 12:04
昨夜は睡魔に襲われて(笑) 伺っていましたのにコメントできませんでした。
今朝はすっきりと目覚めました。
薔薇  どこのを見せていただいても素敵ですよね。
ご近所に沢山 園芸家(笑)がおられるのですね。
楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-13 22:44
yasukonさん
 こんばんは~このコメントに今気づきました。時々ぼんやりして
いますので失礼があったら許してくださいね。薔薇のあるお宅は
結構ありますのでワザワザ出かけなくてもいいようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 曇天~~      雑草~~ >>