2008年 05月 09日

続・ご近所ひとまわり~~

 やっとシラーが咲きました。蕾のうちからとても楽しみにしていました~~

(1)シラー~~
c0083210_144027.jpg




(2)また撮り過ぎです~~^^
c0083210_14405619.jpg

(3)
c0083210_14412731.jpg

(4)
c0083210_1442772.jpg

(5)
c0083210_14431777.jpg

(6)苧環~~
c0083210_14441849.jpg

(7)
c0083210_14445472.jpg

(8)オマケ!昨日の夕陽~やっと間に合った!     (5月8日撮影)
c0083210_14504797.jpg


by odamaki719 | 2008-05-09 14:45 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8819309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-05-09 15:04 x
シラーですね~。
私も撮りましたが、事件など立て込んでアップしそこなっています。
花が終わったので、アップするか思案中です。紫シリーズですね。
夕日のたびに、走るodamakiさんですね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-09 15:47
ぐ~さん
 こんにちは~シラーは昨年ぐ~さんの方が早かったと思います。
昨年から咲いている場所が分かっていたので蕾から気にして
いました。咲くと嬉しいですね。昨日の夕陽はもう少し早ければと
悔やまれます~~
Commented by mitirin at 2008-05-09 17:02 x
こんにちわ!何時も不思議です、庭のシラーが咲き始めて、
庭でアランと写したばかりです、来週にはUPの予定でした、
矢張り咲く時期が同じだと、写す時期も同じですね、
素敵な偶然です、
白も、オダマキなの?優しくて清楚ですね、始めて見る
オダマキです、
オマケの夕景、hamaさんの空と似ていますね、
似てて当然ですね
Commented by odamaki719 at 2008-05-09 18:49
mitikoさん
 こんばんは~シラーを撮影されましたか今が旬の花ですからね。
上のぐ~さんともよく同じ花をアップするのですよ。この偶然は嬉
しいですね。白の苧環はベランダのは蕾のまま散ってしまったので
近所のお宅にあったので撮らせてもらいました。
夕景はhamaさんとよく似ていますね。角度が少し違うだけの様子
ですね~~
Commented by izumitani128 at 2008-05-09 19:12
こんばんわ~

シラーは大きな花なので華やかさがあり色も素敵ですよね
他所はほとんど咲いて終わろうとしてる所もあるのですが我が家はまだ蕾なんですよ。
6、のオダマキよく見かけますが白は見ませんね。
清楚でいいですね。
Commented by yukarin0513 at 2008-05-09 20:01
こんぱんは~

綺麗な色ですね~
うっとりです
Commented by yasukon20 at 2008-05-09 21:53
こんばんは!
シラ-・・・初めてです。 名前も姿も・・。
咲いていく順番は(5)から 上にですか? 
頓珍漢な質問ですかね?(笑)
苧環 上品です~~♪
Commented by mutamiya at 2008-05-09 21:59
私の管理している 会社の花壇のシラーは もうずいぶん前に 終わっています。
風の道では 今が盛りですね。
私もこのシラーが好きで 写真に撮りますが 難しい花です(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-05-09 22:24
izumitaniさん
 こんばんは~私の住んでいる場所は少し小高い丘になっていて
多少温度差がありシラーが咲くのは少し遅いのかも知れませんね。
我が家の白の苧環は蕾のまま散ってしまったので近くで咲いて
いたので撮らせてもらいました。
Commented by odamaki719 at 2008-05-09 22:26
yukarinさん
 こんばんは~いい色で可愛い小さな花が一杯で嬉しく
なりますね。好きな花の一つです~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-09 22:29
yasukonさん
 こんばんは~シラー今は出かけられないからきっと目につかない
だけだと思いますよ。そのうちきっと出会えますよ。
5)から上に順番に咲いていくのですが同じ花ではありません。
色々撮って並べました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-05-09 22:31
mutamiyaさん
 こんばんは~シラーはmutamiyaさんのブログでずいぶん前に
見ましたね。終わっている所もありますが近くのは今が一番いい
時期です~~
Commented by kamoshiday at 2008-05-09 22:47
初めての花です。綺麗ですねぇ。
今日の帰り、久し振りに夕焼けが撮れました。
春の夕焼けはボンヤリしていて、あまり良くないですね。
Commented by hama-wind at 2008-05-10 00:25
シラーっていうんですか?
ドイツのお花かなあ、なんて…それはないですよね?(笑)
ちょっとアジサイっぽいところもありますね。

やっと間に合った夕暮れって嬉しいですね。
昨日はほんとにこの色!きれいでしたね~♪
Commented by 74mimi at 2008-05-10 06:27
シラー・・・はじめて見ました。
綺麗ですねぇ~
いつまでも見つめていました!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-05-10 07:21
シラー
知らなかったなー
しらーとなったりして
奇麗な花ですね。
こんな隠れた美がまだあるんですね
うつくしい
どんな人も奇麗なところがあるのと一緒
優しく見つけ出して
褒めてあげるのと
こんなにうつくしい写真を撮るのは
まったく同じです
難しいことは言いません
あっ
また説教になっちゃたかなー
しらーとなったら
絶対
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2008-05-10 07:24
kamoさん
 おはようございます~この花はすぐ近くに咲いているので昨年も
アップしているのですよ。球根植物なのですね。庭の片隅に植えて
おくと毎年咲いてくれるようですね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-10 07:34
hama-windさん
 おはようございます~球根植物です。名前の由来はギリシャ語の
「害になる」から来ているそうです。何か可哀想です。
ドイツではありませんでしたね~(笑)小さな花の塊は紫陽花ぽい
ですね。またお天気が悪くなりましたね~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-10 07:37
mimiさん
 そちらにはない花なのですね。球根植物で毎年ドンドン増えて
いる様子です。近くでは今が1番綺麗な時期ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-10 07:41
kawazukiyoshiさん
 おはようございます~名前はギリシャ語で「害になる」からだ
そうです。花の名前は時々可愛そうな意味がありますね。
こんなに綺麗な花なのにどうしてでしょうね。毎日植物と向き合う事
心の洗濯をしているつもりでいます。本日もニコニコ~~
Commented by poron_55 at 2008-05-10 09:58
おはようございます。
シラー・ベルビアナ・・・いつみても大形で華やかな花弁ですね。
こちらの花壇では植えられたことが無く、いつもシラー・カンパニュラータだけが咲き出します。
オダマキも優しい・・・夕日も半球だけがくっきりと・・・間に会って良かったですね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-10 10:03
poronさん
 おはようございます~近くのシラーがやっと咲きました。
蕾を見つけているととても気になって仕方ありませんね~(笑)
夕陽は見ると撮らずにはいられないのですね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白い花~~      出勤途中の花~~ >>