悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 05日

花篭の記念に~~

 先日息子たちからの贈り物の花篭の花類が
水が上がらなくなり花瓶に挿し変えました。

子供の日だというのにお天気は相変わらず曇天です。
そして部屋はTシャツ1枚で過ごせます。

(1)アルストロメリア&ガーベラ~~
c0083210_13261938.jpg


              ☆もちろん三脚を使用しました☆

   




(2)
c0083210_1328037.jpg

(3)
c0083210_13284880.jpg

(4)
c0083210_1329317.jpg

(5)ミニバラはドライフラワーに~~
c0083210_13314585.jpg

(6)
c0083210_13315894.jpg


 

by odamaki719 | 2008-05-05 13:37 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8792736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasukon20 at 2008-05-05 14:06
花かご 色々形を変えて楽しめますからいいですね。
私も 薔薇はすぐドライフラワ-にします。
思い出になりますね。 

Tシャツ 1枚ですか?  凄い!
こちら 明るくなってきました♪
Commented by odamaki719 at 2008-05-05 14:44
yasukonさん
 こんにちは~流石にアルストロメリア&ガーベラは駄目に
なりましたがミニバラは健在です。Tシャツ1枚だったのは部屋が
蒸し暑かっただけです。こちらはこれから降りそうですね。
暗くなって来ましたよ~~
Commented by mutamiya at 2008-05-05 17:03
息子さん達からのプレゼントを 綺麗に写真に撮って ブログに残せば 永遠に記念として残りますねV(^0^)
良いアイデアなので 私もプレゼントもらったら ブログにアップしようと思っていましたが 私の息子が 花などをくれる日は 来るのだろうかと 心配しています(笑)
Commented by kamoshiday at 2008-05-05 17:33
息子さんからプレゼントされた花を、これも息子さんから
プレゼントされた三脚を使って撮るなんて、こんな幸せは
ないですね。お蔭さまで、ピントバッチリの素晴らしい写真に
なりましたね。羨ましい!
Commented by odamaki719 at 2008-05-05 18:35
mutamiyaさん
 こんばんは~花瓶に挿し変えて綺麗な時に撮っておきました。
ドライフラワーが出来上がるのを待ってアップをしました。
息子さんからのプレゼントきっとあると思いますよ~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-05 18:38
kamoさん
 こんばんは~花瓶に挿し変えて綺麗なうちに撮っておきました。
ドライフラワーが出来上がるのを待っていたのです。
ドライフラワーは手持ちです(内緒)
Commented by asayannj at 2008-05-05 19:26
お誕生日プレゼントのお花でしたね!
差し替えて大事にされておられて花も嬉しいでしょうね。
ドライフラワーも良い思いでとなりますね。
綺麗に出来上がってます♪
昨日はこちらでも30度を超して暑かったです><
Commented at 2008-05-05 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2008-05-05 20:25
asayannjさん
 こんばんは~綺麗なうちに花瓶に挿し変えました。結構長持ち
していました。ドライフラワーは今が一番綺麗な時期ですね。
蒸し暑くてお天気が悪くてですから最悪です。(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-05-05 20:28
鍵コメさん
 こんばんは~遠くからコメントありがとうございます。
薔薇のドライフラワーは今が一番綺麗だと思います。
思い出になりますね~~^^
Commented by kirageege at 2008-05-05 23:52
アルストロメリアとガーベラ
この花たちはさすがに僕も知ってます (^^;
odamakiさん、お晩です。
それにしても天気は悪かったとはいえTシャツ1枚って暖かすぎですね。
そういえば先日秋田でも30℃近かったそうですよ。
今年はまた猛暑なんでしょうかね。
Commented by 74mimi at 2008-05-06 06:13
素敵ですねぇ~ 
角度が違うとお花の表情が変わって楽しいですね。
Tシャツとは・・・まだ梅雨には間がありますよねぇ。
Commented by odamaki719 at 2008-05-06 08:08
kirageegeさん
 おはようございます~Tシャツ1枚は部屋が蒸し暑かったのですね。
曇天続きで気分が滅入っていましたが今日は雲ひとつない晴天です。
連休最後の日にちょっと皮肉ですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-06 08:15
mimiさん
 Tシャツ1枚で過ごすのはマンション住まいの冬暖かく夏蒸し暑い
という特徴です。冬はいいですがこれからは窓全開です。
切り花も時々在庫がなくなった時のために撮っておきます~(笑)
 
Commented by ぐ~ at 2008-05-06 08:35 x
三脚使いは、ピントバッチリですね。
お祝いの品でお祝いの花の撮影、いい記念になります。
やっと今日あたりから、そちらも晴れるのでしょうか。
お天気にならないと散歩もままなりません。
Commented by odamaki719 at 2008-05-07 08:19
ぐ~さん
 おはようございます~ごめんさい。こちらにもコメント頂いていた
のですね。ありがとうございます。そうですねいい記念になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 駅前の花~~      久しぶりの青空&夕焼け~~ >>