2008年 05月 02日

続・ご近所ひとまわり~~

 まるで夏を思わせる暑さでしたが
今日は曇り空です。夜には雨になるそうです~~

(1)イチハツ(一初)~~
c0083210_11393227.jpg




(2)
c0083210_11402573.jpg

(3)
c0083210_11405197.jpg

(4)西洋オダマキ~~
c0083210_1142711.jpg

(5)
c0083210_11424524.jpg

(6)ウツギ~~
c0083210_11441710.jpg


by odamaki719 | 2008-05-02 11:45 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8774139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-02 11:57
ワ~ァ!なんて偶然でしょう、イチハチ写して、
明日更新の積りでした、
一枚目のシベの構図も似ていますが、odamakiさんの様に、
光輝いて居ません、
オダマキの色、優しいですね、こんな色を見ると、
ブルー好きですがピンクも好きに成りそうです
最後はウツギなの?小さくて可愛いですね、
花だけだと、ギンギャナムに似てて清楚で
好きです、5月らしい、お花で纏めてて、素敵です
Commented by odamaki719 at 2008-05-02 13:52
mitikoさん
 こんにちは~ごめんなさいね。知らないで先に更新してしまって!
裏門を出た場所にこのイチハツ・アジュガ・西洋オダマキ・芝サクラ
が満開です。西洋オダマキは昨年咲かなくてみんなで不思議ね。
などと話していましたが今年は凄く沢山に増えています。
ウツギは多分ホニャララウツギと名がつくのでしょうが確定出来ない
のでウツギの種類のには違いはないのですが~(笑)
Commented by juju3291 at 2008-05-02 14:39
♪♪ 元気ばば ♪♪
いずれもいいでしょね。
あちらにもmitiko-aranあそびに行ってきました。
Commented by yasukon20 at 2008-05-02 17:20
こんにちは!
今日も素敵なお花ですね。
一初 優雅な色合いです。 バイオレットって好きで皮のコ-トもその色で・・(笑)余談です。
ウツギって 清楚ですね。花瓶にさしたいほどですね。
西洋苧環も可愛い色で上品ですね。花びらが何とも言えず複雑で優雅です。
Commented by odamaki719 at 2008-05-02 18:12
元気ばばさん
 こんばんは~一発が終わるといよいよ花菖蒲ですね。
mitikoさんは元気ばばさんと同じくブログ長いようですよ~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-02 18:17
yasukonさん
 こんばんは~一発の色はいいですね。私も好きです。
私もよく紫のコート着ていた時期があります。今は派手な色に
しました。前に夕暮れ時に車に跳ねられそうになり目立つ色に
しました~(笑)西洋オダマキは種類が豊富ですね。
なんだか帽子を連想しますね~~
Commented by kamoshiday at 2008-05-02 19:02
綺麗に撮りましたねぇ。イチハツの優雅な姿と色がとても
いいですね。一枚目は一瞬「鳥」かと思いましたよ(笑)
西洋オダマキは優しい色合いですね。
Commented by asayannj at 2008-05-02 19:33
アヤメ科の中で一番先に咲くから「イチハツ」と言うのですね。
白は先日ブログでUPしましたが紫も大人色がステキ!
ウツギとは卯の花のことですね?♪卯の花の匂う 垣根に?
初夏ですね~~。ピンクのオダマキきれいです。
Commented by odamaki719 at 2008-05-02 20:39
kamoさん
 こんばんは~一眼であまり超アップを撮ってないので撮って
みました。鳥に見えましたか?(笑)西洋オダマキは昨年
咲かなくて今年咲いて凄く増えているのに驚きました。
ここのは優しい色彩ですよね。ちなみに持ち主はコリアンダーを
買ったつもりだったのだそうです~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-02 20:45
asayannjさん
 こんばんは~家の敷地内のあやめの方がイチハツより先に
咲くのですよね。それからこのイチハツです。(6)は卯の花です
よね。垣根にはなってはいませんが玄関先に咲いているお宅が
多いですね。今度は花菖蒲が咲くのが楽しみですね~~
Commented by mutamiya at 2008-05-02 22:43
あのピンクのも 西洋オダマキなのですか!
風の道でも見るので オダマキだとはわかっていましたが 初めてわかりました。
odamakiさんが 仰るのですから 間違いないですよね(笑)
ありがとうございます(^-^)/
Commented by odamaki719 at 2008-05-02 23:05
mutamiyaさん
 こんばんは~西洋オダマキの色の種類は豊富ですね。
この苧環は昨年は一輪も咲きませんでしたが今年は凄く
増えて見ごたえがあります~~
Commented by kirageege at 2008-05-03 10:09
1枚目のイチハツの大胆なカットなかなかいいですね(^^)
odamakiさん、おはようございます。
ピンクの西洋オダマキはかわいい感じですよね。
最後にウツギを入れてとてもシックで上品にまとめましたね (^^)
Commented by odamaki719 at 2008-05-03 10:47
kirageegeさん
 おはようございます~イチハツの黄色と白のモヒカンのようなのを
狙ってみました~(笑い)西洋オダマキは色も豊富ですね。これは
昨年咲かないので持ち主の方と心配していたのですね。それが
今年はまだまだ蕾がついていますので当分楽しめそうですね。
お天気が悪いのは今日まで明日からはいいお天気だそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キンギョソウ~~      続・真赤な夕陽~~ >>