2008年 05月 01日

続・真赤な夕陽~~

 昨日仕事帰りにバスの中から真っ赤な夕陽が見えました。
もしかして帰宅してすぐに非常階段に上がれば間に合うかも?
帰宅するなり荷物を放ったまま非常階段に上がりました。
滑り込みセーフ~~(笑)

(1)間に合った夕陽~~            (4月30日撮影)
c0083210_1451359.jpg




(2)
c0083210_1464813.jpg

(3)4月29日撮影~~
c0083210_148168.jpg

(4)連日ほとんど同じ~~
c0083210_1417168.jpg

(5)非常階段~~
c0083210_1483476.jpg

(6)
c0083210_149251.jpg

(7)オマケ!模様のようで~~
c0083210_1494664.jpg


by odamaki719 | 2008-05-01 14:13 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8768206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2008-05-01 20:00
お見事です!昨日の夕陽も素晴らしかったですね。
でも大丈夫だったのかなと、チョッと心配しました。
Commented by ぐ~ at 2008-05-01 20:03 x
セーフ、セーフ!
あたふた、駆け上がっていく姿が見えましたよ^^;
コロナが見えますね。
Commented by mutamiya at 2008-05-01 20:11
夕日 毎日でも 撮りたいですね。
私も 今日 仕事帰りに 車を飛ばして 撮ってきました。
最近私も 非常階段を探していますが 高い建物がありません(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 20:16
kamoさん
 こんばんは~馬鹿だから赤い夕陽が見えるともう落ち着かない
バスの中で走りたいほどでした。通勤バスですから各停留所で
降りる人が多くいつもより時間がかかるような気がしました。(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 20:19
ぐ~さん
 こんばんは~なんとかセーフでしたね。それだけ夕暮れが
遅くなっているのですね。コロナ見えています?非常階段の
横は機械式の駐車場です。
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 20:22
mutamiyaさん
 こんばんは~真赤な夕陽は毎日でも撮りたいですね。
29日は他にもありますが同じようなのでボツにして非常階段に
しました。夕陽が沈むまで階段を撮って遊んでいました。
Commented by こりす at 2008-05-01 20:45 x
凄~い  こんな綺麗な夕日が撮れるなんてすばらしいことです。
odamakiさんが、急いで階段を駆け上がる姿想像して思わず
頑張れーと応援したくなりました。
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 21:00
こりすさん
 こんばんは~非常階段は自宅が9階なので2階ほど上がる
だけでいいのです。でも夕陽が沈みかけると早いのですね。
それで慌てるのです。でも最近は6時過ぎまで撮れるようになり
嬉しいですね。今日からしばらくお天気が悪いので夕陽は
しばらくおあずけになりそうです~~
Commented by yasukon20 at 2008-05-01 22:10
こんばんは!
綺麗ですね~。
(3)はどこからですか? どこかの隙間からですか?
変わっていて素敵です。

屋根の集まりもodamakiさんによると素敵な芸術品ですね。
非常階段 気をつけて上り下りしてくださいね(笑)
また楽しみにしています。
Commented by rinngo61211 at 2008-05-01 22:47
すご~い の一言です。!
こちらの来たとたん うわ~と思わず出ました~。
感激でした!!
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 23:01
yasukonさん
 こんばんは~相変わらず同じような赤い夕陽です。
見ると撮ってしまします~(笑)3・は非常階段の隙間から
赤くなるのを待っていて暇なので撮ってみました。
屋根が面白かったのでこれは結構最近の建売住宅です。
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 23:04
rinngoさん
 こんばんは~最近夕陽が真っ赤な日が多いのですね。
それに惹かれて撮ってしまいます。ちょっと撮り過ぎです。
でも今日から暫くお天気が悪いそうで残念です。
Commented by asayannj at 2008-05-01 23:11
毎日見てる夕陽でもこの一瞬は一枚だけです!
意義がありますよ。でも慌ててコケないでくださいね。
オマケはマンションそれとも民家?
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 23:22
asayannjさん
 こんばんは~夕陽は今日から暫くお天気が悪くなるので
お預けのようでうですよ。残念!本当に転ばないようにしないと
いけませんね。屋根は民家です。少し前の建売住宅です。
Commented by hama-wind at 2008-05-02 00:11
そうですね。きれいな夕陽はいいんだけど、連日同じような夕暮れなので…なんかね(汗)
個人的には雲の変化のある夕焼けが好きなんです。
が、今年の春はなかなかそうなりません。

予報に反して、明日からはちょっとお天気が崩れるようですね!
そのあとはちょっと変化が出てくれないかな、なんて…欲張ったことを考えていますよ(笑)
Commented by yukarin0513 at 2008-05-02 00:20
こんばんは

優しげな夕日がとってもいいですね
Commented by mitiko-aran at 2008-05-02 07:17
おはよう~、2枚目好きです、本当に優しい雰囲気で
綺麗ですね、3枚目ストライプのバック此れは見てて
楽しいです、赤い月は中々出会えませんが
貴重な画像ですね、
それに大好きな十二単のロゴ、
素敵です、今日も今から、出かけます
Commented by odamaki719 at 2008-05-02 09:01
hama-windさん
 おはようございます~連日同じような真赤な夕陽に執着して
いましたが暫くお天気が悪く撮れなくなりそうですね。
私も雲がある夕焼けの方が好きなのですがどういう訳か夕方に
なると雲がありませんね。次のお天気に期待をしましょう~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-02 09:03
yukarinさん
 おはようございます~沈む寸前でしたので色彩が優しく
なったのでしょうね。29日に撮ったのはハッキリしていますよね。
Commented by odamaki719 at 2008-05-02 09:08
mitikoさん
 おはようございます~1枚目は慌てたので少しブレたのだと
思います。2枚目はしっかり非常階段の手すりに手を固定して
ブレないように工夫しました。29日はしばらく夕陽が赤くなるのを
待っていたので非常階段から見えるもので遊んでみました~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・ご近所ひとまわり~~      出勤途中の花~~ >>