悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 30日

出勤途中の花~~

 出勤途中の歩道のツツジが満開です。
満開だと凄くいい香りがして来るのですよね。
そういえば幼い頃ツツジの蜜を吸った思い出があります。

今日はなんだか紫シリーズになりました~~

(1)八重のクレマチス~~              (コンデジ撮影)
c0083210_18402384.jpg




(2)藤~~
c0083210_1841440.jpg

(3)ツルニチニチソウ~~
c0083210_18451161.jpg

(4)アゲラタム~~
c0083210_18474754.jpg

(5)スミレ~~
c0083210_18481621.jpg

(6)変わったハッパ~
c0083210_18484871.jpg

(7)オマケ!この前の梨!間引かれて袋をかけられるのでしょうね~~
c0083210_18501248.jpg


by odamaki719 | 2008-04-30 19:00 | 花類 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8762860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by izumitani128 at 2008-04-30 19:30
こんばんわ

紫色が集まりましたね 好きな色です
私も今日蔓日日草の同じ種類をアップしました 葉っぱに白の縁取りがいいですね 6も露草の一種ですよね。葉っぱの色が又素敵です。

梨の花この間咲いてると思ったらもうこんなに大きくなってるのですね。
Commented by ぐ~ at 2008-04-30 19:55 x
ほんとに、紫色ばかりですね。涼しそうでいいですね~。
なんせ、今日は暑かった~。
変わった葉っぱは、露草の仲間のようですね。どんな花が咲くのでしょうね。
Commented by kamoshiday at 2008-04-30 19:57
クレマチスの大胆なアップがいいですね。いつものことですが(笑)
藤の花をしみじみ見たことがなかったのですが、こんな花だったん
ですねぇ。梨の美味い季節が待ち遠しいです。
Commented by odamaki719 at 2008-04-30 21:17
izumitaniさん
 こんばんは~今日は紫が集まってしまいましたね。そのつもりで
なくても目につくのでしょうか?ツルニチニチソウはいろんなのを
撮ってみたのですがこれが1番ましに撮れていたのです。
葉が色々違いますね。梨早いでしょう?驚きました。
Commented by odamaki719 at 2008-04-30 21:21
ぐ~さん
 こんばんは~先ほどは失礼しました。色々種類があるので驚き
ましたよ~今日は銀行に行った後熱くて扇子を使用していました。
変わった葉っぱはツユクサ系でしょうが葉だけを楽しむのだと思う
のですがどうでしょうね。新しく色々出てくるので困りますね。

Commented by odamaki719 at 2008-04-30 21:24
kamoさん
 こんばんは~大胆なアップは久しぶりのような気がしています。
藤は色が少し変ですね。撮り方がまずかったのだと思います。
梨は季節になると会社に行く歩道に無人売り場が並びます。
でも買った事がないです。重いの持って帰宅したくないのでね~(笑)
Commented by yukarin0513 at 2008-04-30 21:36
こんばんは~

とっても綺麗なクレマチスですね~
素敵ですね
Commented by juju3291 at 2008-04-30 21:37
♪♪ 元気ばば ♪♪
自然界の色は本当に美しい
神様が創ったのだと思いますが、時にこの紫は素敵です。
Commented by odamaki719 at 2008-04-30 21:42
yukarinさん
 こんばんは~八重のクレマチスは撮った後から思ったのですが
初めて見たような気がしました。もっとゆっくり撮ってくればよかったと
思います。今日は暑くて夏のようでしたね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-30 21:44
元気ばばさん
 こんばんは~自然の色は美しいですね。今日は紫が集まって
しまいました。そんな日があるのですね~~
Commented by mutamiya at 2008-04-30 21:48
風の道では まだ見かけていませんが クレマチスが咲く時期になったのですね。
でも こんな八重のものは 初めて見ました。
今日は 紫の花ばかりなので おまけが梨なのですね(笑)
色でまとめる・・・とても参考になりました♪
Commented by odamaki719 at 2008-04-30 22:04
mutamiyaさん
 こんばんは~今日は初めから紫の花が多くて目についた紫を
撮ることにしました。時々そんな日があるのですね。偶然です。
八重のクレマチスは考えてみれば私も初めてのような気がします。
Commented by rinngo61211 at 2008-04-30 22:34
ご無沙汰していました~。すみません。
クレマチスも今満開ですね。八重ですね。私もはじめてのような気がします。
むらさきで統一すてきです。。

Commented by yasukon20 at 2008-04-30 23:32
こんばんは!
クレマチスの八重 初めてです。 この重なり具合を見ていると 本当に自然の凄さを感じますね。
変わった葉っぱ  本当ですね。珍しいです。
ツルニチニチソウ  あ~前に私も撮った・・と思ったりしながら 楽しませて頂きました。
藤の花の優雅なこと・・・。
Commented by hama-wind at 2008-05-01 00:08
紫シリーズいいですね~♪
そろそろ夏の香りがきそうな色でしょうか?
coolすぎずhotすぎず…いい感じですね!

今日は夏日で暑かった~。
昼の日向が辛い季節の到来ですね(汗)
Commented by high2high2 at 2008-05-01 01:53
アゲラタムってイソギンチャクみたいですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 07:15
rinngoさん
 おはようございます~八重のクレマチスはやはり珍しいですよね。
後から気がついてじっくりと撮ってくるべきだったと思いました。
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 07:18
yasukonさん
 おはようございます~クレマチスの八重は一重のと一緒の鉢に
植えてありました。それで後から思えば珍しいですよね。機会があれば
もう1度寄ってみます~~
Commented by mitiko-aran at 2008-05-01 07:19
おはよう~、ムラサキシリーズですね、私の好きな色の
オンパレードで嬉しいです
八重のクレマチス始めて見ます、凄い枚数の花びらですね、
何枚の花びらか?数えたくなります、
変った葉っぱ、本当に珍しいです、此れだけ美しいと、花と
間違えそう、今から支度して出かけます
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 07:20
hama-windさん
 おはようございます~夏のように暑いからもう初夏の花達が咲き
始めそうですね。暑さは苦手ですから辛い季節の到来です~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 07:22
basiさん
 おはようございます~あ~前もそんな感想言ってませんでした?
違う花かしら~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 07:26
mitikoさん
 おはようございます~偶然始めに撮った花が紫でした。すると
いやに紫の花ばかり目につき始めて集めてみました。
はやり八重のクレマチスは珍しいですよね。変わった葉っぱは
ツユクサの葉を改良した感じですよね。花が咲いても目だたないですね。
Commented by asayannj at 2008-05-01 09:01
クレマチスは風車をイメージしますが八重ではまた
感じが違いますね。とても豪華です。
変わった葉っぱは「半化粧」と言う葉がありますが
それは白とのコラボなので、違いますね
可愛い葉です。
Commented by poron_55 at 2008-05-01 09:41
おはようございます。
八重のクレマチスは華やかですね。
このようにして見ると、改めて周辺には紫花も多いものですね。
春の花々は目まぐるしく・・・なかなか追いかけるのに一苦労です。
Commented by high2high2 at 2008-05-01 12:10
はい!別の花で!!
Commented by kirageege at 2008-05-01 12:26
僕の好きな紫色のお花でいっぱいだ~ (^^)
odamakiさん、こんにちは。
紫色と言っても微妙に少しずつ違っているんですね。
アゲラタムというお花ははじめて拝見しました。
クレマチスに八重のものがあるとは知りませんでした。
次は何色のシリーズになるのかな (^^)
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 13:43
asayannjさん
 こんにちは~クレマチスを風車の感じに撮ろうとアップにして
ビックリ八重だったのです。一重と同じ鉢に植えてありました。
変わった葉っぱは今年初めて見たように思います。次々と
新しいものが出るので覚えきれませんね~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 13:46
poronさん
 こんにちは~紫の花類は意外に多いので今回撮っていて
感じました。駅から会社まで遠まわりしただけでこれだけ
ありましたからね。本当に次々と咲きますね~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 13:47
basiさん
 花類も海にすぐ連想がいくのですね。連休は海でしょうか~~
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 13:52
kirageegeさん
 こんにちは~アゲラタムはピンクもあります。小さな花ですから
見逃さないでくださいね。きっとご存じの花ですからね~~
クレマチスの八重には私も驚きました。今度機会があればもう
1度寄ってみたいと思います。何色シリーズは多分ないです~笑
今回は偶然です~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・真赤な夕陽~~      ご近所ひとまわり~~ >>