悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 29日

ご近所ひとまわり~~

 少し近辺をご無沙汰していました。
また色々咲いていましたね。有難いことですね~~

(1)おおでまり~~
c0083210_10463912.jpg




(2)
c0083210_10474230.jpg

(3)こでまり~~
c0083210_10485585.jpg

(4)シャガ~~
c0083210_1050698.jpg

(5)タツナミソウ~~
c0083210_10503032.jpg

(6)ライラック~~
c0083210_10541058.jpg

(7)アジュガ~~
c0083210_10551279.jpg

(8)オマケ!
c0083210_10555144.jpg


by odamaki719 | 2008-04-29 10:56 | 花類 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8753802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasukon20 at 2008-04-29 15:48
本当に紫陽花といわれても分からないぐらい似ていますね。
コデマリはよく見ますからよく知っています(笑)
アシュガ 群生しているように見えますが どうなのでしょう・・。
綺麗ですね。 色が好きですね~。
Commented by odamaki719 at 2008-04-29 17:14
yasukonさん
 こんにちは~おおでまりはこれから多分白くなるのだと思います。
本当に紫陽花のようですね。アジュガは裏門を出たところに群生して
います。見事ですよ。
Commented by mitirin at 2008-04-29 18:15 x
こんにちわ!母のお見舞いと、母の日のプレゼントを少し早いですが
渡して来ました、悲しいかな!私が誰だか?解らないようです、
アランパの事は解るのよ、
2枚目のオダマキ綺麗ですね、流石odamaki さん
構図最高です、オオデマリとコデマリをセットにしたセンス素敵です、
アジュガがの群生実物を見ると、感動でしょうね、私の好きな花色です、
私の近くにも咲いて居ますが、こんなに沢山のアジュガ始めて見ます、
日本名は「十二単」だそうですね
odamakiさん4,5,6日BLGお休みします、
Commented by みちりん at 2008-04-29 18:17 x
追伸、まだ!頭が混乱してます~~~オオデマリと書く筈が
2箇所もオダマキに成ってるわ、
誤字でゴメンネ
Commented by odamaki719 at 2008-04-29 18:52
mitikoさん
 こんばんは~母の日のプレゼント渡していらしたのですね。
よかったですね。贈り物は気分のいいものですね。
おおでまりは本当に紫陽花に似ていますね。昨年近くの大きな木に
なっているおおでまりを紫陽花と間違ったような気がします。
白くなって不思議だと思っていました~(笑)
アジュガの群生は見事ですよ。1部分しか撮っていませんが~~
私も間違ってばかりいますから気にしないでくださいね。明日仕事です。
Commented by ぐ~ at 2008-04-29 19:11 x
オオデマリのグリーンがかった白は清々しいですよね。
こでまりも、丸い形がゆらゆらと豪華です。
ライラックは、普通にあるのでしょうね。
こちらは、珍しい花です。
Commented by odamaki719 at 2008-04-29 19:28
ぐ~さん
 こんばんは~おおでまりを昨年は紫陽花と間違ったような気が
しています。こでまりも今が満開ですね。このライラックは鉢植えなの
ですよ。鉢植えのお宅が多いように思います。。
Commented by asayannj at 2008-04-29 19:40
こんばんは!おおでまり私もアジサイかな?と思いました
これから白になるのですね。こでまりは最初から白ですね
小さな花がユラユラと可愛いです。
アシュガの群生は見事ですね。家の近くにも以前群生して
ましたが今は消えてしまいました><
オマケがいいですね♪
Commented by odamaki719 at 2008-04-29 19:47
asayannjさん
 こんばんは~おおでまり昨年は間違ったような気がしています。
確かグリーンだったのに白に変化しているなどと書いて~(笑)
このおおでまりは昨年と違う場所で撮りました。
このアジュガは裏門のを出た処に咲いていて出かけるたびに楽しんで
見ています。昨年より増えています~~
Commented by kamoshiday at 2008-04-29 21:49
皆さんと同じく紫陽花と思いましたね。白いこでまりは綺麗な花ですね。
でもやはり優雅なシャガがいいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-29 21:52
kamoさん
 こんばんは~昨年はすっかり紫陽花と間違ったような気がします。
こでまりも可愛い花ですよね。私も密かにシャガが気に入っています。
Commented by mutamiya at 2008-04-29 22:06
春の 美人が勢ぞろいですね。
こでまりの 縦構図が 綺麗ですV(^0^)
おまけのアジュガは 綺麗ですね♪
Commented by izumitani128 at 2008-04-29 22:09
こんばんわ

私も昨日オオデマリを撮りましたがこの前は緑でしたが今では真っ白なオオデマリになりましたodamakiさんも2,3日してもう一度見てください
真っ白になって違った美しさです。同じですねタツナミソもピンクと白とこの色撮りました。咲く時期同じですね
Commented by 74mimi at 2008-04-30 05:03
素敵なお花を見ていると心が躍ると同時に
和みます。フラワーパワーですね。
オオデマリやアジュガはここに咲いているのとそっくり・・・
嬉しくなります。
Commented by odamaki719 at 2008-04-30 06:26
mutamiyaさん
 おはようございます~春の花類が咲き揃いました。
まだ他にもあります。こでまりの構図を褒めて頂き恐縮です。
アジュガの群生は毎年増えていきます。
Commented by odamaki719 at 2008-04-30 06:28
izumitaniさん
 おはようございます~おおでまりが白に変わるるを知らなくて
紫陽花だとばかり思っていました。(汗)タツナミソウ好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2008-04-30 06:31
mimiさん
 おおでまり・アジュガはそちらにも咲いていて一緒で嬉しいですね。
花類は元気をくれます。植物と向き合っていると癒されますね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出勤途中の花~~      赤い夕陽~~ >>