2008年 04月 28日

赤い夕陽~~

 前から撮りたかった赤い夕陽が昨日やっと撮れました。
こんな日は雲が少なくてアッサリ系です~~

(1)赤い夕陽~~              (4月27日撮影)
c0083210_1211257.jpg




(2)
c0083210_122892.jpg

(3)
c0083210_1275871.jpg

(4)
c0083210_12104141.jpg

(5)
c0083210_1294816.jpg

(6)非常階段~~
c0083210_1212798.jpg


by odamaki719 | 2008-04-28 12:14 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8747751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キラジージ at 2008-04-28 12:52 x
いやぁ~、羨ましい赤い夕陽の写真ですね (^^)
odamakiさん、こんにちは。
3枚目以降の白っぽい夕陽はけっこう見かけるんですが、
1,2枚目のような夕陽ってなかなか出会えないっていうか、
撮るのが難しいですよね。

自分のことはさておき 希望かなってとてもよかったですね (^^)/
Commented by henryworld at 2008-04-28 13:55
飛行機雲が印象的ですね。夕陽は少しウス雲くらいあるほうがき
れいに撮れますか?空間比率も抜群ですね。odamakiさん得意
の非常階段からですね。
Commented by ぐ~ at 2008-04-28 15:30 x
真っ赤な夕日ですね~。歌や小説にありそうです。
飛行機雲が調度いい感じです。
暮れなずむ街~♪
Commented by mitirin at 2008-04-28 15:49 x
私の憧れの赤い夕日、
綺麗ですね縦だと、掛け軸のようです、
2枚目の空の少し明るさと赤い丸い夕日素敵!
こんな夕景を見ると、嬉しくてドキドキします、
本当に、美しい夕景ですね
Commented by odamaki719 at 2008-04-28 18:20
kirageegeさん
 こんばんは~赤い夕陽を何度も撮り逃がしていました。
本当にやっと撮れました。昨日はジッと我慢して待っていました。
待ち切れずちょっと部屋に戻っているうちに雲に隠れてしまったり
して悔しい思いをしましたので非常階段を別の場所から撮ったりと
ウロウロしてました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-04-28 18:24
henryworldさん
 こんばんは~撮りたかった赤い夕陽がやっと撮れました。
いつもセッカチで部屋に戻っているうちに沈んでしまっていたのです。
どうしてこのように赤い夕陽になるのか理屈は知らないのですが
今日はきっと赤くなると思い待った甲斐がありましたね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-04-28 18:29
ぐ~さん
 こんばんは~上手い具合に飛行機雲が出たので遠景にして
みました。対象物がないのですものね。何かないと絵になりませんよね。
それで縦にしてみたりと忙しい事です。(嬉々として)笑い!
Commented by odamaki719 at 2008-04-28 18:32
mitikoさん
 こんばんは~そうです!憧れの赤い夕陽がやっと撮れました。
雲が出ていないので縦に空と風景を少し入れました。
ウロウロしながらどんなのが撮れているか楽しみでした。
無事写っていて嬉しいです~~
Commented by izumitani128 at 2008-04-28 19:10
こんばんわ
赤い夕陽と言えば小林旭を思い出します。

綺麗なんですね 昨日の夕日なんですね
この夕日も教えて頂いたレンズですか
私も望遠レンズの70~300のマクロを持っていますがほとんど100のマクロ専門です 上手く使えないのです 使わないので余計慣れないですよね。odamakiさんのように上手くなりたいです。
Commented by mutamiya at 2008-04-28 19:55
こちらでは 今日がちょうど この様な夕日でした。
でも 撮れませんでした(涙)
odamakiさんの写真には 非常階段が よく登場しますね。
お約束の写真 好きです(笑)
Commented by kamoshiday at 2008-04-28 21:07
赤い太陽を上手く撮りましたねぇ。春は霞が掛かっていて、上手く
撮れないんですよね。今まさに飛んでいる生きた飛行機雲もいい
ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-28 22:03
izumitaniさん
 こんばんは~赤い夕陽と言えば小林旭ですか~そうですよね。
若い時はカッコよかったですよね。レンズはあまり交換しないで
同じレンズで撮っています。むしろ久々にマクロレンズを使用すると
上手く撮れなくなっていたりしてね。どのようなレンズでも使いこなさ
ないと駄目ですよね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-04-28 22:06
mutamiyaさん
 こんばんは~多分今日もこんな感じだったと思います。見ると
撮ってしまうので我慢して自宅にいました。夕陽は非常階段から
撮ります。一番上は11階です。夕陽を夢中で撮っているうちに
高所恐怖症が気にならなくなりました~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-28 22:10
kamoさん
 こんばんは~赤い夕陽はなかなか撮れなくてやっと撮れました。
夕陽の周りに雲が少なくて対象物がなくて構図に悩んでいたのです。
うまい具合に飛行機雲が出てくれました。偶然です。
Commented by asayannj at 2008-04-28 22:29
♪赤い~夕陽に校舎を染めて~  舟木一夫の高校三年生を
思い出しました(笑)
非常階段からの暮れ行く風景に今日もお疲れ様と
言いたくなります

Commented by hama-wind at 2008-04-29 00:09
こういう真っ赤な夕陽って、つい撮りたくなってしまいますね!
このところ肉眼でも真っ赤に見えるし…そういう時だと、真っ赤に写ってくれる確率も高いですものね。
肉眼の見え方に近づけようとすると、露出補正をマイナス側に使うといいようです。
Commented by yukarin0513 at 2008-04-29 00:39
こんぱんは

一枚目
穏やかな画像ですね~
見惚れています~
Commented by 74mimi at 2008-04-29 02:06
穏やかで綺麗ですねぇ!
カラス何故鳴くの カラスは山に 七つの可愛い子がいるからだよ~ぅ♪
口ずさんでしまいました。
(子どもの頃に歌っただけで、歌詞が違うかも)
Commented by odamaki719 at 2008-04-29 09:10
asayannjさん
 おはようございます~面白い物で赤い夕陽で思いだす人が違うのですね。
舟木一夫の「高校三年生」ですか~様々な事を思い出すって楽しいですね。
暮れゆく風景は何処か哀愁を感じますね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-29 09:15
hama-windさん
 おはようございます~やっと真赤な夕陽が撮れましたよ~(笑)
肉眼に近づけるのには露出補正をマイナス側に使うのですね。
今度撮る時はそうしてみますね。ありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2008-04-29 09:19
yukarinさん
 おはようございます~真赤な夕陽をいつも撮り逃がしていました。
少し我慢すればよかったのにと悔しい思いをしたり下から非常階段に
上がっているうちに沈んでしまったりと~やっと念願がかないました。
Commented by odamaki719 at 2008-04-29 09:25
mimiさん
 そちらの夕陽も綺麗でしょう?カラスの唄は可愛い七つの子ですね。
でも童謡を思いだしてもらえるだけでも思い出につながり嬉しいです。
夕陽・夕焼けは郷愁を誘いますね~~
Commented by yasukon20 at 2008-04-29 15:44
こんにちは!
遅くなりました。もう次を更新されていて驚きました(笑)
綺麗な夕陽ですね。
嬉しかったでしょうね~。
(5)なんだか淋しい感じですが 好きです。
飛行機も飛んでいて 凄くいいですね。
>露出補正をマイナス側・・・・私も勉強になりました(笑)
こういう機会に回り逢いますように・・(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-04-29 17:18
yasukonさん
 夕方になると落ち着かないのですよね。玄関から外を覗き夕焼けが
綺麗か確かめて非常階段に上がります。駄目だなと思っていても
ベランダから様子を窺います。執念ですね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ご近所ひとまわり~~      映画館のある街~(Ⅱ) >>