悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 23日

出勤途中の花~~

 今日は廻り道をしないでメインの通りを歩きました。
今の時期ツツジしか咲いていないのですよね。

(1)すずらん~~帰宅途中立ち寄った先にありました~~ (コンデジ撮影)
c0083210_19125618.jpg




(2)ツツジ~~
c0083210_19133267.jpg

(3)
c0083210_19135848.jpg

(4)
c0083210_19142337.jpg

(5)
c0083210_1915342.jpg

(6)シラン~~
c0083210_19161918.jpg

(7)エニシダ~~
c0083210_1917384.jpg

(8)オマケ!
c0083210_19225676.jpg

(9)オマケⅡ~昨日の夕陽~~          (4月22日撮影)
c0083210_20252100.jpg


by odamaki719 | 2008-04-23 19:23 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8717355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-04-23 20:27 x
ツツジが、満開で緑が見えないように咲いていますね。
今日は、こちらは雨で散歩は中止でした。少し寒かったです。
明日の朝まで雨だったら、嫌だなぁ~。
すずらん可愛いですね。こちらでは見かけませんよ~。
Commented by yasukon20 at 2008-04-23 20:38
すずらん ドウダンツツジに似ていますね。
可憐です。
ツツジがもうこんなに咲いているのですか・・・。
シランも懐かしい! 実家に有りましたが その当時そんなに綺麗だと思わなかったし 何とも思わなかったです(笑)
こうして見せていただくと 綺麗ですね。
久しぶりだからそう思うのでしょうか・・(笑)
夕焼け なんて綺麗なのでしょう。
雲がまた良いですね。 やはり縦が好きかな~(笑)
Commented by mutamiya at 2008-04-23 20:45
夕焼けが 綺麗ですね。
見た事が無いような オレンジ色。
この色 なんとも言えず いい色ですねV(^0^)
Commented by kamoshiday at 2008-04-23 21:33
ツツジの「どアップ」がいいですね! 清楚な白もピンクも綺麗です。
昨日の夕陽、きれいに撮りましたね。雲は飛行機雲でしょうね。
面白いです。
Commented by hama-wind at 2008-04-24 00:07
ほんと、ツツジばかりが目立つようになってきましたね。
負けじと咲き始めてるハナミズキも撮りたいのですが、あれはマクロの対象ではない気がして…悩んでます。

夕陽は、このあと地平近くまで近づいた頃に、また真っ赤に見えたんですよ。
あと10分くらいかな…。ちょっと惜しいことをしましたね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-24 06:31
ぐ~さん
 おはようございます~スズランは思いがけない出会いでした。
鉢植えでしたが夕方なので撮れているか心配でしたね。
ツツジが満開ですよ~そちらの雨がこちらに来たようです。
お天気が悪くなるそうです~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-24 06:36
yasukonさん
 おはようございます~スズランはそういえばドウダンツツジに似て
いますね。会社に行く途中はツツジばかりです。遠まわりをすると
また違った花類に巡り合えたのでしょうが昨日はその元気がなく
いつもの道での撮影です。夕焼けは後から分かったのですがこの後が
綺麗っだった様子です~(涙)
Commented by 74mimi at 2008-04-24 06:42
穏やかな夕陽ですね。
色々なお花が美しい・・・
エニシダの可憐なこと!
Commented by odamaki719 at 2008-04-24 06:42
mutamiyaさん
 おはようございます~夕焼けはこの後が夕陽が赤くなり
もっと綺麗だった様子です。
Commented by odamaki719 at 2008-04-24 06:46
kamoさん
 おはようございます~ツツジは「どアップ」で撮るしか出来ないのです。
白のツツジは清楚でいいですね。夕陽はこの後から真っ赤になり見事
だったそうです。とても残念でした~~
Commented by mitiko-aran at 2008-04-24 06:50
おはよう~~~♪
今から支度してムチウチの治療に行って来ます
久し振りに全身マッサージも予約しました、
スズラン早いですね、可愛くて好きです
街路樹のツツジ咲き始めました、
初夏の匂いがしますねシランが凄く可愛く愛らしく映ってて
目が止まりました、オマケの夕日綺麗です、
昨日は雨で、広島からは見えませんでした
Commented by odamaki719 at 2008-04-24 06:51
hama-windさん
 おはようございます~どこを見てもツツジばかりですね。
ハナミズキはいい枝ぶりを見つけるのが難しいですね。
夕陽本当に惜しい事をしました。リボンのような雲と撮れただけで
満足して部屋に帰って来てしまいました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-04-24 07:02
mimiさん
 夕陽は残念なことにこの後から真っ赤な夕陽が見えたそうです。
その真っ赤な夕陽を撮りたいと願っているのですがチャンスを
逃してしまったようです。エニシダはまだ咲き始めたばかりです~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-24 07:07
mitikoさん
 おはようございます~スズランはクリニックに寄る途中に鉢植えが
ありました。夕方なので撮れていないかと思いましたがなんとかなり
ました。シランは蕾の時から楽しみにしていたのです。見ごろになって
いましたね。夕陽はこの後からが真っ赤で綺麗っだったようです(残念)
Commented by asayannj at 2008-04-24 10:40
ふっくらお顔のスズランさん可愛いですね♪
ツツジの咲く季節ですね。白もピンクもとてもキレイ。

こちらは朝から雨になってます。出かける予定もなく
昨日のパソコンクラブの復讐じゃなく復習をしょうかな。
Commented by odamaki719 at 2008-04-24 16:06
asayannjさん
 こんにちは~スズランは鉢植えでしたが少し早過ぎですよね。
こちらはツツジが道路に満開です。会社の近くの方が色彩豊か
ですよ~こちらも朝は雨でしたが午後から止んで強風です。
樹木が大きく揺れています。パソコンクラブいいですね。
私は本で調べるので未だに分かっていないところがあります~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 贈り物~~      近くの藤~~ >>