2008年 04月 20日

チューリップ~~

 昨年もアップしましたが近くの黒チューリップが咲きました。
満開を撮りたかったのですが生憎の風雨続きでぐったりしていて
可愛そうでした。チューリップは茎がすぐに伸びるので風に弱いです。

(1)黒チューリップ~~
c0083210_895935.jpg


          ☆各地でチューリップが切られたり車で轢かれたりする事件が
            起きていますがとても切ないですね☆




(2)
c0083210_810271.jpg

(3)先日の雫のチューリップです。
c0083210_865336.jpg

(3)満開~~
c0083210_873365.jpg

(4)
c0083210_88841.jpg

(5)別の花畑~~
c0083210_8123068.jpg

(6)
c0083210_8125673.jpg


by odamaki719 | 2008-04-20 08:22 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8695715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-04-20 13:44
昨日は、台北の花市に行ったのですよ。
ものすごい花花花花花
ここの人も花が好きです。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2008-04-20 16:59
kawazukiyoshiさん
 こんにちは~台北の花市に行かれたのですかいいですね。
花類はどのような花でもいいですよね。自然にスマイルですね~~
Commented by kamoshiday at 2008-04-20 20:46
黒チューリップの気高さがいいですね。
それにしても、チューリップの花を切り取るトンデモナイ奴には
怒りを覚えますね。
今日は朝から一日クラブの会合があり、先ほど帰ったところです。
Commented by rinngo61211 at 2008-04-20 21:14
こんばんは~ 先ほどはお越しくださりありがとうございます。
こんなチューリップを歳の本数プレゼントされたら~
バラより最高!!・・・・・

そんなことは夢のまた夢です~~。
Commented by odamaki719 at 2008-04-20 21:55
kamoさん
 こんばんは~黒いチューリップはなんとなく気になりますよね。
誰かが悪戯をすると連鎖反応のように同じ事をする。今日本人の
心は荒んでいますね。老人の心も政府に対して怒りを覚えますが~~
Commented by yasukon20 at 2008-04-20 21:55
黒チュ-リップって 素敵ですね。
初めて見ましたし 知りました。
何と言うか 品が感じられますね。 撮りかたもお上手なのです・

今日はパンジ-が被害にあっていましたね。
何もかも 変な日本ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-20 21:58
rinngoさん
 こんばんは~そうですよね。花束なんかお花屋さんに頼めば
何処へでも配達してくれるのに何が一番喜ぶか子どもたちは何も
分かっていないのですよね~~
Commented by izumitani128 at 2008-04-20 22:01
こんばんわ

黒チューリップ始めてですが 神秘的ですね

我が家のも何種類かの色が咲いてますが何だかチューリップを撮るのが苦手です

odamakiさんとっても上手く撮られています 素敵です。
Commented by odamaki719 at 2008-04-20 22:03
yasukonさん
 こんばんは~だんだん心が荒んでいくのでしょうね。政府が悪い!
不景気でオマケに老人いじめをするから皆んなの心が優しくなれない
ですね、普通はお花を見れば和むはずですよね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-20 22:06
izumitaniさん
 こんばんは~この花畑には毎年黒いチューリップが咲きます。
今年も咲いてはくれましたが運悪く風雨で倒れてしまい満開を撮れ
ませんでした。私の好みとしてはこれぐらいがちょうどいいのですね。
Commented by hama-wind at 2008-04-21 00:25
僕もチューリップを早く撮りたいのですが…なかなか機会がありません。
というか…つくらなければ機会はないんですよね?(汗)
時期遅れになる前に、なんとかさがしてトライしておきたいと思います!
春の一つの象徴のようなお花ですものね~。
明るい色合いがなんともいいですね!
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-04-21 06:24 x
花を描いてくださいと言うと ほとんどの人が チューリップを描くと言う実験をTVで見ました(笑)
それほど 親しみやすいチューリップですね。
それを 無残にも 切ったり踏み潰したり・・・許せませんね。
絶対犯人を捕まえてもらわないと 模倣犯でも出たら 大変です(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-04-21 06:31
hama-windさん
 おはようございます~私もチューリップは今回でお終いだと思います。
目ぼしいのは撮りつくしました~(笑)素敵なチューリップに巡り会える
ように祈っています~(少し大袈裟ですね)
Commented by odamaki719 at 2008-04-21 06:36
夢民谷住人。さん
 おはようございます~今・日本の国は狂い始めています。
もうすでに摸倣犯が出ています。癒しになる花がどうしてこのような
被害にあうのでしょうね~哀しいですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-21 07:28
おはようございます、久し振りに晴れました風も無くて朝から
暖かいです、24度の予報です、
一枚目も素敵だけど2枚目、花びらに光と影、それに沢山のチューリップに
囲まれて、光輝き主役してますね、5番も柔らかい優しい色で好きです、
この色だけは有りません、本当に球根から、花を咲かすのに、、半年
は掛かりますのに、アッ!と言う間に無残な姿にする不届き物が
いるなんて悲しいですね、寂しい人です
Commented by odamaki719 at 2008-04-21 08:51
mitikoさん
 おはようございます~こちらは晴れの予報が出ていても午前中は
曇りが多く洗濯物に決断がいります~(笑)
黒のチューリップは毎年近くで咲きます。一際目立ちますね。
雫の黄色もほんの少しオレンジが入っていて変わっています。
こんな花を切ったり車で轢いたりと哀しいですね。
Commented by ぐ~ at 2008-04-21 10:28 x
ご無沙汰でした~。お元気にお散歩のようですね。
川越は情緒のあるところですね。観光地?今でも使われているのですか?
残念ながら、今年はハウステンボスのチューリップ祭りに行けませんでした。
こちらで、いろいろ拝見できました~。
チューリップ被害の報道、残念です。
こんな事をする人は、人に優しくされたことが無いのでしょう。
哀れなことです。
Commented by odamaki719 at 2008-04-21 11:10
ぐ~さん
 こんにちは~お久しぶりです。ぐ~さんが来てくださらないと
寂しいですよ~川越は情緒のある街で人気があります。
街全体が雰囲気を壊さないように努力されているのがみて
とれました。チューリップもこれでお終いです。
癒されるはずの花を傷めるなんて哀しいことですね~~
Commented by asayannj at 2008-04-21 16:45
チューリップやパンジーの被害に悲しくなりますね。
そして腹が立ちます><。世の中狂ってます><

今の時期何処のお庭にも色とりどりのチューリップが咲き
癒されますね。日本人は春といえばさくらとチューリップ。
黒は大人色でシックですね~。
我が家のは花びらが風で飛び散ったのもあります。
Commented by odamaki719 at 2008-04-22 11:08
asayannjさん
 こんにちは~チュリーップはいずれ球根のために切り取ります。
でもそれを悪戯で切られると悲しいですよね。
本当にこの国は一体何を目指しているのでしょう。政府は曖昧模糊と
して訳が分かりません。お花はいいですよね。手をかければそれだけ
かけた分だけ優しく咲いて癒してくれますものね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりの夕陽&夕焼け~~      小江戸・川越~~(Ⅱ) >>