悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 11日

花しず~~く(Ⅱ)

 今朝まで雨が降っていました。雨が上がったので家事を放り出して
近くの雫を撮って来ました。久しぶりに花壇の奥様にも会えました。
えんどう豆の花はやはり私と同じで花が好きで植えられたそうです。

(1)えんどう豆の花~~
c0083210_10154652.jpg




(2)
c0083210_10161383.jpg

(3)えんどう豆~~
c0083210_10164589.jpg

(4)ハナズオウ~~
c0083210_1023040.jpg

(5)チューリップ~~
c0083210_10234497.jpg

(6)
c0083210_102414100.jpg

(7)
c0083210_10244567.jpg

(8)スィートピー~~
c0083210_1025203.jpg

(9)ニリンソウ
c0083210_10261852.jpg

c0083210_10292580.jpg

(10)ハッパ~~
c0083210_10305377.jpg


by odamaki719 | 2008-04-11 10:33 | 花類 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8636660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元気ばば at 2008-04-11 10:40 x
昨日は雨でした。しずくも上手く取り入れて淋しそうな、いきいきとした写真ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-11 10:52
元気ばばさん
 おはようございます~撮れたてのホヤホヤの写真です。
帰宅してすぐにアップしました。早速来て頂き嬉しいです。
Commented by 74mimi at 2008-04-11 15:08
しずくに活き活きした花たち!
素晴らしいですねぇ! 
愛らしいエンドウのお花から、あの美味しいエンドウ豆が・・・
ここではエンドウ豆を「スノー・ピー」と呼ぶのですよ。
一年中ありますけど、これから香りがよくて美味しいです。
Commented by アラン at 2008-04-11 16:22 x
雨の日の楽しみは滴ですね大雨でもダメだし、
滴の加減も必要だし、難しいですね、えんどう豆、実が付いていますね、今日、一週間ぶりに買い物に行き、えんどう豆、買いました、
今夜、豆ごはんですよ、
5枚目のチューリップ面白いですね、それに滴も可愛いわ、
雨上がりは、お花達、皆、生き生きしてて、美人揃いですね
私、えんどう豆の2枚目が好き、花びらの傘を差してるようで
可愛いわ
Commented by asayannj at 2008-04-11 16:36
今日は雨が降ったり止んだりの肌寒い日です。
えんどうが莢を付けてますね。花も綺麗ですが
実も気になります。
私もえんどうご飯が大好きで、えんどうを作ってます^^
雨に濡れたチューリップがチャーミングですね♪
ニリンソウ川中美幸の歌がありましたね。
Commented by yukarin0513 at 2008-04-11 20:04
こんばんは~

雨の中
綺麗ですね~
植物って本当に健気ですね
Commented by ぐ~ at 2008-04-11 20:12 x
しずくでしっとり、まさに水を得た・・・ですね。
人間も水で出来ていますから。
可愛いエンドウがなってますね。柔らかくて、おいしそう(*^_^*)
ニリンソウ、可愛い花ですね~。
Commented by kamoshiday at 2008-04-11 20:20
雨に濡れたえんどう豆の花が、活き活きしていて綺麗ですね。
片方の花びらが落ちたチューリップも、元気そうですね。
 
Commented by rinngo61211 at 2008-04-11 20:44
こんばんは~
雨のしずくは、またお花も新鮮で、すっごくいいですね~。
これほど~見とれるとは今まで感じることはなかった気がします。
ありがとう~。  見入ってしまいました~。(^^♪
Commented by izumitani128 at 2008-04-11 20:45
こんばんわ~
雨も止んだあとの楽しみが出来ましたよね。
雫綺麗~~ハナズオウの雫素敵です
ニリンソウまだ見た事がないです 清楚で可愛いですね
Commented by odamaki719 at 2008-04-11 20:48
74mimiさん
 今朝は雫がなくならないうちに撮りにでました。えんどう豆も
柔らかそうですよね。そちらでは「スノー・ピー」というのですか?
こちらもこれからが旬ですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-11 20:53
アランさん
 こんばんは~雫は少しでも時間がずれると乾いてしまいます。
それで一番に飛び出して撮って来ました。
午後から出かけたのですがチューリップがみんな満開になって
いました。満開になるとダラシナク感じるのはどうしてでしょう?笑
Commented by odamaki719 at 2008-04-11 21:01
asayannjさん
 こんばんは~そちらは肌寒かったのですか?こちらは歩くと
汗ばみましたよ~このえんどう豆は実が入らない種類だと
思います。雨に濡れたチューリップは生き生きして綺麗ですが
満開になると少し興をそがれますね。
ニリンソウは可愛い鉢植えでした~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-11 21:03
yukarinさん
 こんばんは~雨に濡れた花達は元気よく健気に咲いています。
色も一段と鮮やかになりますね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-11 21:07
ぐ~さん
 こんばんは~雫を撮るのに朝からあたふたしました~(笑)
午後から出かけたのですがチューリップはもう満開でしたよ。
ニリンソウはご近所の玄関先に鉢植えに可愛いく咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2008-04-11 21:09
kamoさん
 こんばんは~雨に濡れたえんどうはまだ元気に沢山の花を
咲かせていましたよ。チューリップは午後から満開でした。
Commented by odamaki719 at 2008-04-11 21:13
rinngoさん
 こんばんは~花達は雨に濡れると生き生きして元気そうですね。
雫のあるうちに撮って来ました。それなりに努力が必要です。笑
楽しんでくださって嬉しいです~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-11 21:16
izumitaniさん
 こんばんは~ハナズオウは何度か見に行きましたが蕾でした。
今朝はやっと咲いた感じです。ニリンソウはご近所の玄関先に
可愛く咲いていました~~
Commented by kawazukiyoshi at 2008-04-11 21:49
妻の誕生祝を有難う。
odamakiさんは5歳、なんっですねー。
笑っちゃったー。
妻は、あるときから引き算していくそうで、
今いくつかわからないねーって。
39年も一緒にいて、この調子。
おかしな夫婦。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2008-04-11 22:32
kawazukiyoshiさん
 こんばんは~奥さまのお誕生日は楽しく過ごされました
でしょうか?はい5歳ぐらいですね~(笑)
毎日楽しく笑って過ごしてくださいね~~
Commented by mutamiya at 2008-04-11 22:53
雨の日も しっとりとした感じで撮られて素晴らしいです。
えんどう豆の花 私も撮りましたよV(^0^)
ハナズオウも 出勤前に撮ろうと思いましたが 車が止められなくて断念(涙)
私も 雨の日の撮影が出来るよう 頑張りたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2008-04-11 23:08
本当にえんどう豆の花は可愛くて 綺麗ですね。
どの画像もしずくが綺麗に撮れていますね。
ニリンソウ・・・何となく山の中で咲いているイメ-ジを持っていましたが 違っていましたね。
初めて見せていただきました。
Commented by hama-wind at 2008-04-12 00:20
これは今朝ですね?雫がきれいにできてて楽しかったでしょう?(喜)
あ、チューリップも…!
今、横浜公園でチューリップ祭りが開催されてますよ。
もしよかったら…ちょっと混雑しますが(汗)
Commented by odamaki719 at 2008-04-12 06:53
mutamiyaさん
 おはようございます~えんどう豆の花撮られとそうで可愛いでしょ。
ハナズオウは何度か通ってやっと咲いたのが撮れました。
雨が上がると同時に外に出たのですがタイミングが
よかったようです~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-12 06:59
yasukonさん
 おはようございます~えんどう豆の花が一杯で華やかでした。
どれを撮ろうかと迷うほど咲いていましたよ。雫を狙ったので雨が
上がると同時に飛び出しました~(笑)ニリンソウは昨年は
植物園で撮りましたがご近所の玄関先の鉢植えにあって少し
驚きました。今は鉢植えでも売っているのですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-12 07:03
hama-windさん
 おはようございます~雫を狙って雨が上がると嬉々として外に
出ました~(笑)チューリップは撮った時は雫が綺麗で生き生き
していましたが午後から出かけた時は満開でだらしなくなって
いましたよ~(笑)横浜公園でチューリップ祭りですか~^^
情報をありがとうございます~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マイ・ブルーベリー・ナイツ(M...      木の花~~ >>