2008年 04月 10日

木の花~~

 昨日はお天気がよかったのですが
また今日も雨です。それが結構降っているのです。
外に出られないので在庫からです。
早い話在庫整理なのです~(笑)

(1)今年最後の椿~~
c0083210_13302744.jpg


       ☆敷地内に咲いているのですが不思議な事に
         撮る時期によって色が違うのです☆
   



(2)これも同じ木です~もう1種類はこの花に似て白が多いです。
c0083210_13323657.jpg

(3)ハナカイドウ~~
c0083210_1337284.jpg

(4)紫木蓮~~構図がイマイチです~~
c0083210_13385956.jpg

(5)キクモモ~~
c0083210_134011.jpg

(6)
c0083210_13405412.jpg

(7)オマケ!近くの大学~~
c0083210_13441492.jpg

(8)
c0083210_13443358.jpg

(9)
c0083210_13445167.jpg


     また大学の中まで入って行くバスに乗ってしまったのです。
     バスの番号が同じなのでよく見ないで乗ってしまいました。
     これで3度目ですから慌てないで馴れたものです。
     何処から出ればいいかよく知っているのですものね~でも馬鹿ですね!

by odamaki719 | 2008-04-10 13:51 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8630952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by henryworld at 2008-04-10 14:29
勝手知ったる大学、我が家の中とおんなじ?面白いで~す!
Commented by odamaki719 at 2008-04-10 14:40
henryworldさん
 同じ間違いを3回もするのはボケかけている証拠ですよね。
バスの番号が一緒なのが行けないのですね。
と人のせいにする~(笑)
Commented by yukarin0513 at 2008-04-10 18:52
こんばんは

二色咲きなのですね
可愛いですね~
Commented by mitiko-aran at 2008-04-10 19:57
こんばんわ!豪華がツバキですね、遊歩道に似た椿が有りますが
これほど豪華では有りません
花カイドウ、大好き、サクラ、梅に比べて優しくてフンワリしてて、
聖女のような気がします、庭のカイドウ、雨に濡れて可哀想です、
来週には開きそうなの、
odamakiさんに比べて、何時も、一歩、花の時期が
遅いですね、
Commented by kamoshiday at 2008-04-10 20:38
真っ赤な椿が印象的ですね。我が家の紫木蓮は未だ
咲きません。バスを間違っただけなのに、大学のかなり奥まで
入ってますね。間違いついでに中まで見学しましたね(笑)
Commented by ぐ~ at 2008-04-10 20:43 x
こちらでハナカイドウを見て、私も撮ったのを思い出しました。
足並み揃えています~(笑)
紅白の斑入りは固体で色合いが違いますね。
花びらが少ないけど、こんな色合いの椿を見つけました。
同じものが無くてきれいですが、石垣に阻まれて届かない(ーー;)
石垣に登るわけも行かず断念しました。
5,6枚目キクモモ如何でしょうか?
Commented by odamaki719 at 2008-04-10 20:51
yukarinさん
 こんばんは~1本の椿で3種類の花が楽しめるのは
嬉しいですね。二色咲きなのですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-10 20:55
アランさん
 こんばんは~1本の木で3種類楽しめて最後になるほど
豪華な花になります。ハナカイドウは私も好きなのですが
これを撮った場所が日当たりが悪いので今度はもう少し
いいのを撮って来たいですね。アランさんのところより少し
こちらの方が暖かいのかも知れませんね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-10 21:05
kamoさん
 こんばんは~この椿は1本で3度楽しめるお徳用です~(笑)
だんだん豪華な花を咲かせます。大学行きのバスを間違えると
新築の8階建ての立派な校舎です。8階までガラス張りの
エレベーターに乗り8階で降りついでに撮影して外に出ました。
もう勝手知ったる何とかになってしまいました。学生たちも私が
歩いていても気にもしないのですよね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-10 21:10
ぐ~さん
 こんばんは~ハナカイドウは今が見頃ですね。この椿は最後に
なるほど豪華になって来ました。何度も楽しめてお徳用です!
5・6は私もキクモモだと思っていました。ぐ~さんに言って
もらって確信が持てました。ありがとうございました~~
Commented by rinngo61211 at 2008-04-10 22:33
こんばんは~ 雨もよく降ります。椿もめずらしいいですね?
紫もくれんもお花はいいですね~
いつも癒されてもらいます。ありがとう~。
Commented by asayannj at 2008-04-10 23:12
椿 花弁が多くて豪華ですが、首が疲れそうです・・・
紫木蓮も大きな花ですよね。一つでもかなり存在感が
ありますね。
キクモモ鮮やかな赤だこと!!
Commented by mutamiya at 2008-04-10 23:43
キクモモと言う名前だったのですか!
数年前から気になっている花でしたV(^0^)
椿は 今夜初めて見る花ですね。
木蓮も 良い色が出ていますねV(^0^)
都会では 人工物でも オシャレですね。
実は私も 建物を撮るのに 非常に興味が有ります(^-^)/
Commented by hama-wind at 2008-04-11 00:15
雨でなかなか撮れない日が続いてますね。ちょっと軽くストレスを感じてしまいます…(泣)

紫のモクレンは、ほんとにどう写したらいいのか…迷ってしまいますね!
難しい~。
Commented by odamaki719 at 2008-04-11 08:21
rinngoさん
 おはようございます~雨は今朝まで降っていたようですが
ようやく止んだ様子です。椿もこの豪華版でお終いですね。
紫木蓮はとても撮るのに難しいと感じました。
いつもおいでくださりありがとうございます~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-11 08:25
asayannjさん
 おはようございます~この椿は最後に咲く方が豪華になるのです。
日当たりの加減でしょうか?色彩が濃いのですね。
キクモモの色は鮮やかで玄関を出ると向かいの民家に咲いていて
ずっと気になっていました。この色は目立つのですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-11 08:30
mutamiyaさん
 おはようございます~花辞典でキクモモでは?と思って
いたのですが自信がなく書き込んでいなかったのですが
ぐ~さんから教えてもらい確信を持って書きいれました。
この大学の新校舎はとても洒落ています。
バスに間違って乗るといつも何枚かは撮って来ます~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-04-11 08:34
hama-windさん
 おはようございます~雨続きで在庫でしのいでいます~(笑)
今日は午後からは晴れそうですよ~
紫モクレンは撮りづらい花ですね。木は高いし花がいい感じの
方向に向いているのを探すのに一苦労です。
Commented by yasukon20 at 2008-04-11 09:57
おはようございます。
車から気になった木が有りまして 見に行こうと思いつつまだですが キクモモですね きっと。
odamakiさんから教えてもらいました(笑)
色で分かりますね。
紫木蓮 良いと思います、なんて(笑) 葉が少し グリ-ンが映えていて好きです。
大学の構図も斬新で 知らないうちに勉強させて頂いていますね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-11 10:39
yasukonさん
 おはようございます~さっき花壇の方にお会いした時のお話では
ハナモモとも言うそうです。紫モクレンは撮るのが難しいです。
今もリベンジのつもりで撮りましたがボツになりそうです~(笑)
大学の中まで入るバスに何度も乗り間違うって本当に
そそかしいでしょう?自分でもおかしくなってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花しず~~く(Ⅱ)      久しぶりの仕事~~ >>