悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 09日

久しぶりの仕事~~

 仕事が1週間抜けましたので花達が
様変わりしていましたよ~~

(1)ブルーベリー~~              (コンデジ撮影)
c0083210_18274460.jpg




(2)梨の花~~会社の近辺は梨の産地です~~
c0083210_18285043.jpg

(3)逆光でおまけにフェンスがあるので撮りづらくて~(汗)
c0083210_18305123.jpg

(4)ドウダンツツジ~~
c0083210_18313366.jpg

(5)ハナミズキ~~
c0083210_18334330.jpg

(6)チューリップ~~
c0083210_18341932.jpg

(7)スウィートピー~~
c0083210_18354778.jpg

(8)
c0083210_18373193.jpg

(9)色に惹かれて~~
c0083210_18412966.jpg


by odamaki719 | 2008-04-09 18:42 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8625781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasukon20 at 2008-04-09 19:14
綺麗ですね~。
同じコンデジなのに・・・と自分のが情けなくなります(笑)
私もドウダンツツジを撮りましたが 載せなくて良かった(笑)
(8)は何の花ですか?
Commented by ぐ~ at 2008-04-09 20:06 x
ドウダンツツジが満開になりましたね。ブルーベリーも咲くはずです。
ハナミズキはダブりました~(笑)梨の花可愛いですね~。初めて見たような気がします。
Commented by kamoshiday at 2008-04-09 20:17
梨の花が綺麗ですね。もう咲いているんですねぇ。
東京近辺に梨の産地があるとは知りませんでした。
ブルーベリーの花は初めて見たような気がします。
Commented by odamaki719 at 2008-04-09 20:34
yasukonさん
 こんばんは~ドウダンツツジが咲き始めましたね。咲きだすと
早いですね。8番は分かりません。今日は仕事で疲れて検索
する元気がないのです~(笑い)
Commented by izumitani128 at 2008-04-09 20:38
こんばんわ~
odamakiさん色んな花がもう咲いてるのですね 
何だか早いみたいですね 花水木 カランコエも素敵な色
とっても綺麗です。ブルーベリーも好きです。
Commented by odamaki719 at 2008-04-09 20:38
ぐ~さん
 こんばんは~昨年はブルーベリーを同じ頃にアップをしたと
思います。今度はハナミズキでしたね。梨の産地なのに花は
なかなか撮れないです。実を盗まれないようにフェンスで囲って
あるのでそこはコンデジの便利さ手を伸ばして撮りました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-04-09 20:40
kamoさん
 こんばんは~多摩川は梨の産地なのですよ~花は初めて
撮りました。フェンスに囲まれているので撮りづらいのですね。
ブルーベリーは昨年もアップしましたよ~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-09 20:46
izumitaniさん
 こんばんは~仕事が1週間抜けただけで花類が違って
しまっていて嬉しい驚きです。ハナミズキはまだこれから
ですけれどね。ブルーベリーは可愛いですね~~
Commented by mutamiya at 2008-04-09 21:37
驚きの連続です。
ブルーベリーと梨の花は 初めて見ましたV(^0^)
花水木 ドウダンツツジは 今季初!
こちらでは まだまだ 芽の段階で 蕾も有りません(汗)
こちらより 季節が早いですね\(^_^)/
Commented by asayannj at 2008-04-09 22:47
ドウダンツツジの花 房が下がり始めましたね。
ハナミズキは丸い感じがいいですね♪
(8)の名前は何でしょうか?面白い形をしてます。
梨は実が出来るまでに色んな作業があるのでしょうね。
花はあまりお目にかかれませんが、実は大好きです♪
Commented by rinngo61211 at 2008-04-09 22:49
こんばんは~ 
ブルーベリーはこんなステキなお花とは・・・・
知りませんでした~。
梨のお花も やはりこんなにじょうずに撮られお花も
一段とすてきで華やかでお花冥利につきますね。

いつも綺麗でくぎづけです。!!
Commented by 74mimi at 2008-04-10 07:25
春爛漫ですねぇ!
心が弾みます。
ハナミズキの色がここのと同じ・・・嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2008-04-10 07:26
mutamiyaさん
 おはようございます~梨は多摩川近辺が産地なのですね。
花を撮るのは盗難よけのフェンスが高くて破れているところから
コンデジの便利さで撮れました。構図も見てないのでどんな
感じに撮れているか心配でしたね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-10 07:32
asayannjさん
 おはようございます~ドウダンツツジが咲き始めましたね。
可愛いから好きです。8番は今日ゆっくり検索してみます。
電車からも梨畑が沢山見えるのですが近くで撮れたのは
初めてです。秋になると出勤途中に梨の無人売り場が
アッチコッチに出来ますが重いので買ったことはないですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-10 07:37
rinngoさん
 おはようございます~ブルーベリーの花は可愛いでしょう?
まだ咲き始めたばかりです。梨は盗難防止のフェンスに邪魔を
されてろくに構図も確認しないで撮っていますのでまずまずの
出来ですね~(笑)これからまだまだ花達の季節ですね~~
Commented by mitiko-aran at 2008-04-10 07:41
おはよう~、広島は雨です、
ドウダンツツジ難しいのに、
綺麗ですね、こんなに鮮明に写せないわ、
それに赤の8番、なんの花?可愛い~~、下向きに
咲く花が好きなの、イヤ~!何時まで見てても、飽きないわ、
花脈まで、綺麗で、まるでボタニカルーアートですね
Commented by odamaki719 at 2008-04-10 07:42
74mimiさん
 ハナミズキの色が74mimiさんと同じ色だと撮りながら思いましたよ。
これからまた色々と咲きますから楽しみが一杯ですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-10 07:46
アランさん
 おはようございます~こちらも雨です。昨日1日だけ晴れて仕事で
助かりました。雨の日の外出は嫌ですね。雨の日はゆっくりです。
8番本当に分からないのですよね。今日検索してみますね。
Commented by poron_55 at 2008-04-10 11:22
おはようございます。
春を待ちわびていたかのように4月の花々が咲き出していますね。
こちらの公園花壇とよく似た光景が想像されます。
昨年、撮れなかったブルーベリーの花・・・今年は気をつけないと。
NO.8は花弁からみて瓔珞系のつつじの花ではないでしょうか?
違っていましたらご容赦を。
Commented by odamaki719 at 2008-04-10 14:00
poronさん
 こんにちは~様々な花類が咲いてとても楽しいのですが
時々分からないのを撮ってしまいます。ブルーベリーはまだ
咲き始めたばかりで花が頼りなげですね。8番早速調べて
みますね~~
Commented by henryworld at 2008-04-10 14:32
ブルーベリー、もうこんなになっていますか!私も探さなくちゃ。
昨年撮ったものを今年も、気になりますよね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-10 14:38
henryworldさん
 こんにちは~まだブルーベリーの花は咲き始めたばかりです。
昨年あった場所に行くときっと咲いていると思いますよ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 木の花~~      花しずく~~ >>