悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 08日

花しずく~~

 今日は大雨注意報が出ています。
この雨の中花達を撮ったのではないのですが
先週の雨の日にどうしても出かける用がありその時のものです~~

(1)チューリップ~~              (3月31日撮影)
c0083210_10485586.jpg


            ☆アップする機会を逃していました~☆



(2)ストック~~
c0083210_10492969.jpg

(3)ミニシクラメン~~
c0083210_10531354.jpg

(4)
c0083210_1053399.jpg

(5)ビオラ~~
c0083210_10542557.jpg

(6)ムスカリ~~
c0083210_1055124.jpg

(6)オマケ!
c0083210_1058422.jpg


by odamaki719 | 2008-04-08 10:59 | 花類 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8616793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-04-08 12:00 x
しずくをたたえたチューリップが素敵です、開き始めですね。
天気予報で大雨言ってましたね。交通機関のことも言ってました。
こちらは穏やかな陽が射しています。
サクラにかまけてアップしそこねがたまっています。
Commented by odamaki719 at 2008-04-08 14:23
ぐ~さん
 こんにちは~まだ雨は続いていますよ。それに風もあります。
今日が仕事でなくてよかったと思います。桜とかアップ順位を
考えているうちにダンダンため込んでしまいますね。
そのうちお蔵入りも出てきます~~
Commented by henryworld at 2008-04-08 16:43
おまけ、はなんですか?水玉かしら?
Commented by odamaki719 at 2008-04-08 17:21
henryworldさん
 こんにちは~ただの雑草に雫です~~
Commented by rinngo61211 at 2008-04-08 18:30
おひさしぶりです~。
なんだか気分停滞でした~。おだまきさんのきれいなステキなお花の元気をもらって、また頑張ります~。
ムスカリのブルーもダイスキです。先ほどあまりの雑草を刈っていたら咲いていたムスカリも切ってしまいました~。

あぁ~ と・・・・おもわず声が出ました~(ーー;)
Commented by izumitani128 at 2008-04-08 19:59
こんばんわ~
雨それなりに好きです  
アップのストックも チューリップとっても好きな花です
 雨に濡れたシクラメンも生きいきしてますね。
Commented by mutamiya at 2008-04-08 20:51
一雨ごとに暖かくなって来ましたね。
3月31日と比べたら すごーく暖かいです。
雫と花は ベストマッチ 綺麗ですね♪
Commented by yukarin0513 at 2008-04-08 21:10
こんばんは~

素敵なチュ-リップですね♪
そちらも晴れると思います~
Commented by odamaki719 at 2008-04-08 21:28
rinngoさん
 こんばんは~お久しぶりですね。お宅のムスカリは草と一緒に
刈られてしまったのですか?可愛そうにね(笑)桜が咲いている
土手にムスカリが咲いていて昨年土を捨てに行ったので我が家の
ムスカリの球根が残っていたのかと思ったりしています~^^
Commented by kamoshiday at 2008-04-08 21:29
雫がみずみずしいチューリップがいいですね。
ストックやムスカリの薄紫色も素敵です。
そしてやっぱり感じたままのオマケがいいね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-08 21:31
izumitaniさん
 こんばんは~雨の中花類を撮るのは結構大変でしたよ。
シクラメンももうお終いでしょうね。ストックは大好きです。
Commented by odamaki719 at 2008-04-08 21:34
mutamiyaさん
 こんばんは~こちらは大雨でまだ寒いです。お天気がいいと
暖かいのですがどうもまだ実感がないです。3日ほど肌寒いですよ。
Commented by odamaki719 at 2008-04-08 21:36
yukarinっさん
 こんばんは~晴れるのは明日1日だけだそうです。
またお天気崩れるそうですよ。このチューリップは好きですね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-08 21:39
kamoさん
 こんばんは~このチューリップは可愛い色でした。
ストックも好きだから見ると撮ってしまいますね。雨だと花が
生き生きしていますよね。草の雫も雨の中つい座り込んで撮って
しまいました。
Commented by asayannj at 2008-04-08 23:39 x
そちらは大雨と強風が吹いて荒れた天気でしたね。
こちらは昨日の雨も朝には止んで晴れになりました。
ムスカリの可愛い花姿はなんとも言えませんね!!
ミニシクラメンまだ咲いてるのですね。お花にとっては
良い雨になったようですね。
Commented by minaminac at 2008-04-08 23:59
こんばんわ。今日のこの強風の中・・・と思いましたが
先週の写真ですね
しかし。。。嵐のようでしたね・・・・・・・
Commented by hama-wind at 2008-04-09 01:14
チューリップは今一番に撮りたいお花なんですが…まだ機会に恵まれません。
どこかにポッと咲いてないでしょうか?(笑)

今日の嵐はすごかったですね~!
何も被害はありませんでした?
Commented by odamaki719 at 2008-04-09 06:28
asayannjさん
 おはようございます~まるで台風のようでしたよ。今朝もまだ
風が強いです。ムスカリはおとぎ話に出てくるような花ですよね。
色も好きなのですよね。このミニシクラメンはまだ元気なのに
少し驚きました~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-09 06:31
minaminacさん
 おはようございます~まるで台風のようでしたね。まだ風が
強いようですね。桜を優先しているうちにアップを逃していたので
丁度雨が降ったのでアップしてみました~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-09 06:34
hama-windさん
 おはようございます~アッチコッチの花壇でチューリップが
咲き始めていますからきっと出会えると思いますよ~
昨日は台風並みでしたよね。家に閉じこもっていました~(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-04-09 07:10
おはよう~、春の花って!一気に咲きますから、
ストックした花が山積みに成りますね、
チューリップに滴、新鮮です、庭のチューリップも咲きました、
odamakiさんが写すとムスカリ上品で綺麗ですね、
ご心配お掛けしましたが今日から再開しました
宜しくお願いします
Commented by yasukon20 at 2008-04-09 11:55
ピンクの花たちが 優しい気持ちにしてくれます。
うちのムスカリ やはりだめかなぁ~(笑)
植え替えをしないと・・とodamakiさんに教えていただいたので
今度 掘り起こして見ますね。
オマケのしずく 良いですね。
かさかさの私の心にも しずくが欲しいぐらいです(笑)
Commented by kirageege at 2008-04-09 12:18
ピンクや紫、青などの鮮やかな色の花たちが眩しいですね8^^)
odamakiさん、こんにちは。
とくにビオラとムスカリがいい感じに撮れていて素敵です。
これちなみにマクロレンズですよね。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-04-09 15:12
日本は猛烈な雨に見舞われているというニュースを見ました。
せっかくの花々も散ってしまうのかなー。
台北も強い風です。
雨の予想でしたが、日は照っています。
33ど
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2008-04-09 18:47
アランさん
 こんばんは~撮り過ぎてアップしないうちに時期を逃しそうです。
少しにしておこうと思いながら沢山アップしてしまいました。
あまり無理をなさらないようにね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-09 18:51
yasukonさん
 こんばんは~ムスカリは一度土を変えてみるといいかも
知れませんね。やり方は間違っていたら意味がないので
一度検索してみてくださいね。心に潤いを~頑張って!
Commented by odamaki719 at 2008-04-09 18:53
kirageegeさん
 こんばんは~春の花は色が美しいですよね。傘をさして
とても撮りづらいスタイルでした。でも撮りたい一心で
何とか頑張りましたよ~レンズはマクロです。
Commented by odamaki719 at 2008-04-09 18:57
kawazukiyoshiさん
 こんばんは~昨日は大変な風雨でしたよ。台風並みでした。
今日は晴れましたがまた明日から下り坂だそうです。
雨は嫌いではないのですが出かけたい時は厭ですね~~
Commented by high2high2 at 2008-04-09 22:56
みずみずしいですね〜^^
メールしました〜〜
Commented by odamaki719 at 2008-04-10 11:19
雨もまたいいですね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりの仕事~~      朝焼け&夕焼け~~      ... >>