2008年 04月 04日

坂道の花壇~~

 坂道の花壇が花盛りです。
前と同じものも登場しますが気になるのです~(笑)

(1)大好きなえんどう豆の花~~
c0083210_9264787.jpg




(2)
c0083210_9271830.jpg

(3)
c0083210_928616.jpg

(4)ベニバナユキヤナギ~~
c0083210_92975.jpg

(5)スノーフレーク~~
c0083210_9295820.jpg

(6)ワスレナグサ~~
c0083210_9312415.jpg

(7)ヒアシンス~~
c0083210_9334012.jpg

(8)空家になった庭先に主がいなくても健気に咲いていました。
c0083210_9365058.jpg
c0083210_937898.jpg

 
          ☆私の花辞典ではヒアシンスとなっています。皆様のコメントでは
            ヒヤシンスなのですね。調べるとどちらでもいいようです☆

by odamaki719 | 2008-04-04 09:38 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8588189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by izumitani128 at 2008-04-04 17:07
こんにちわ~
やっと暖かくなりました  
今日私も えんどうの花と忘れな草を撮ってきました。
ヒヤシンスの綺麗なこと 三種類とも、とっても上手く撮れていますね ピンクが特に好きです。
Commented by yasukon20 at 2008-04-04 17:08
えんどう豆の花 凄く綺麗ですね。
小さい頃を思い出させてくれる花ですね。
ピンクのユキヤナギも珍しいですよね。
いろいろ 見せていただくのに 名前をなかなか覚えられなくて
性根を入れなくては・・と反省しています(笑)
ヒヤシンスの豪華な色あい 綺麗ですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-04 17:48
ピンクのユキヤナギ始めて見ます、BLG回りしても、
白のユキヤナギですよ、ピンクは可愛いですね、
えんどう豆の花、私も好きです、昔は庭に植えたのに、
最近夏野菜しか!植えなく成りました、
ウ~ン甘い香りがしそうなピヤシンス今年は白とムラサキだけ、咲きました、ピンクの球根、腐ったのかしら?
綺麗に写していますから、気持がいいです、
Commented by yukarin0513 at 2008-04-04 18:42
こんばんは~

どれも可愛い色ですね

春ですね
Commented by ぐ~ at 2008-04-04 18:52 x
いつ見てもピンクのユキヤナギ可愛いですね。
春の花が、真っ盛り!道端も花壇も花だらけです。
嬉しい、悲鳴をあげてます~。
Commented by odamaki719 at 2008-04-04 21:57
izumitaniさん
 こんばんは~えんどう豆の花大好きなのです。
特にこの色のがいいのです。ヒアシンスは空家の庭に
健気に咲いているのでつい撮ってしまいました。
もう雑草が生えていました。
Commented by odamaki719 at 2008-04-04 22:02
yasukonさん
 こんばんは~えんどう豆のこの色の花が昔から好きでした。
思いがけず近くの花壇にあって嬉しくなりました。
ピンクのユキヤナギは昨年もこちらで撮らせてまらいました。
ヒアシンスはピンクの2本は空家の庭に雑草の中に咲いて
いました。可愛そうになって撮りました~~
Commented by minaminac at 2008-04-04 22:06
こんばんわ~
ピンクのユキヤナギ初めてみました!あるんですね~
昔から、あるものなんですか?うちの周りではみかけません
エンドウもかわいいですね
Commented by odamaki719 at 2008-04-04 22:07
アランさん
 こんばんは~ピンクのユキヤナギは前にもアップしていると
思うのですが昨年も撮らせてもらっているのです。
えんどう豆の花はこの色が好きなのです。^^
空家に咲いているヒアシンスはピンクで可愛いですよね。
後に越してきた人が大事にしてくれるでしょうかね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-04 22:09
yukarinさん
 こんばんは~春らしい花ばかりですよね。まだ楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-04 22:12
ぐ~さん
 こんばんは~ピンクのユキヤナギは可愛いので見ると
撮ってしまします。昨年もここで撮らせてもらいました。
どこも綺麗な花が咲き誇り楽しい時期ですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-04 22:15
minaminacさん
 こんばんは~ピンクのユキヤナギは昨年もこの花壇で
撮らせてもらいました。多分珍しいと思いますね。
えんどう豆の花は可愛いでしょう?大好きなのです。
Commented by asayannj at 2008-04-04 23:07
赤いえんどうの花、まるでスイトピーですね~~。
実も赤いのでしょうね?凄くカワキレ(若者言葉)です。
そして薄ピンクのユキヤナギも上品でステキ!
Commented by odamaki719 at 2008-04-04 23:13
asayannjさん
 こんばんは~今asayannjさんのところから戻ったばかりです。
すれ違いましたね。赤いえんどう豆の花が好きなのです。
実は多分普通だと思いますよ。気を付けてみますね。
ピンクのユキヤナギ可愛いですよね~~
Commented by mutamiya at 2008-04-04 23:57
えんどう豆 私も撮りました 綺麗ですよね(^^ゞ
ピンクのユキヤナギ 初めて知りました。
そんなのが有るなんて 衝撃的でしたV(^0^)
Commented by odamaki719 at 2008-04-05 06:41
mutamiyaさん
 おはようございます~えんどう豆の花が大好きなのです。
特にこの色がいいのです。ピンクのユキヤナギ1度アップを
しているのですがその時は全然反響がなくて今回は皆さん
珍しいとおっしゃるのですが不思議ですね。前回は目だた
なかったのですね~(笑)
Commented by 74mimi at 2008-04-05 08:02
えッ! エッ!と目を疑いました。
これ「えんどう豆」のお花なのですって!?
これまでに見たことがあるはずなのに、この愛らしさ
美しさに気がつかなかった鈍感な自分に呆れています。
ほんとうに有難うございます。
ここのヒヤシンスは終わりましたから
やっぱり気候が暖かいのかも。
Commented by odamaki719 at 2008-04-05 08:23
74mimiさん
 えんどう豆の花は子供の頃から好きでした。
でも近くではなかなか出合う機会がなかったのですが
思いがけず今年から坂道の花壇に植えられていました。
苗の時はスィートピーだとばかり思っていたのですが
花をみて驚きました。この花壇を作られている奥様に
感謝です。えんどう豆は白の花もあるのですが豆の
違いまで知らないのです。今度実が生ったら撮影
しておきますね~~
Commented by poron_55 at 2008-04-05 09:37
おはようございます。
春の花々が次々の開花ですね。
エンドウの花・・・昨日の京都植物園でも咲かせていました。
このように花だけみると、どことなく野草のカラスノエンドウにも似ていますね。
それもその筈、同じマメ科、大小こそあれ花後の鞘まで・・・若しかして長い時間をかけて改良されてきたのでしょうか。
今年はベニバナユキヤナギを見過ごしていました。
Commented by odamaki719 at 2008-04-05 10:07
poronさん
 おはようございます~いままたporonさんのところから
戻りました。えんどう豆の花はカラスノエンドウを撮っていて
そう思いましたね。ピンクのユキヤナギはベニバナユキヤナギと
いうのですね。いつも教えて頂きありがとうございます~~
Commented by kamoshiday at 2008-04-05 11:31
えんどう豆の花がこんなに美しく綺麗なものとは
知りませんでしたね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-05 13:13
kamoさん
 こんにちは~えんどう豆の花はとても可憐でしょう?
特にこと色がいいのです~~
Commented by may_mei_19 at 2008-04-06 14:15
こんにちわ^^
えんどう豆のお花がこんなに可愛いなんて知りませんでした!
Commented by odamaki719 at 2008-04-12 21:00
mayさん
 こんばんは~ごめんなさいね。このコメントに今頃気づき
ました。可愛いでしょう~大好きなのです~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 森の美術館~~      カタクリの里~~(Ⅲ) >>