2008年 04月 03日

カタクリの里~~(Ⅲ)

 カタクリの里で撮った花類とその近辺で撮ってものです。
私は何処かへ出かけるといつも撮り過ぎてしまう悪い癖です~~

(1)ヒメコブシ~~                    (3月25日撮影)
c0083210_11101698.jpg




(2)白梅~~
c0083210_11114678.jpg

(3)シキミ~~
c0083210_11151048.jpg

(4)マボケ~~
c0083210_11171468.jpg

(5)クサボケ~~
c0083210_1118989.jpg

(6)ウグイスカズラ~~
c0083210_1120431.jpg

(7)ミモザ~やっと出会えました~~
c0083210_11224559.jpg

(8)シバザクラ~~
c0083210_11251988.jpg


by odamaki719 | 2008-04-03 11:26 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8581689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2008-04-03 18:45 x
私も撮りすぎますね~。たくさん撮らないといい写真が撮れません。
いろいろな花に出会えましたね~。ボケにも種類があるんですね。
モモザは終わってしまいました。白梅が豪華ですよ!
シバザクラも目に付きだしましたね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-03 18:54
ぐ~さん
 こんばんは~撮りすぎましたがカタクリの里はお終いです。
ウグイスカズラやシキミはぐ~さんの後を追いかけている感じ
ですよね。最近お笑いのエド・ハルミがグーと言うたびに
ぐ~さんを思い出してしまいます~(笑)
Commented by yukarin0513 at 2008-04-03 19:01
こんばんは

とっても可愛い色ですね~♪

春っていいですね
Commented by izumitani128 at 2008-04-03 20:04
こんばんわ~
我が家と隣の塀にシキミが今満開です 清楚で綺麗ですね。

白梅ですか 白の花桃とよく似ていますね
この姫こぶしが好きです。春の花はいいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-03 20:11
yukarinさん
 こんばんは~可愛い色が豊富で本当にいい時期ですね~~
Commented by kawazukiyoshi at 2008-04-03 20:12
ヒメコブシ
少し乱れ髪の日本女性かなー
山奥のこぶしの花に魅せられたことがありました
もくれんとは違う
なんだか、凛とした花でしたねー。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2008-04-03 20:13
izumitaniさん
 こんばんは~シキミとか白い花は清楚でいいですね。
ヒメコブシが沢山咲いていましたね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-03 20:17
kawazukiyoshiさん
 こんばんは~ヒメコブシは少し乱れ髪の日本女性かなって
いい表現ですね。山奥のコブシはきっと白くて凛と咲いて
いると思います。いい季節になりましたね~~
Commented by kamoshiday at 2008-04-03 20:42
ヒメコブシがいいですね。ミモザは我が家の前の家に
咲いていましたが、綺麗ですよねぇ。ボケにも種類が
あるんですね。マダラボケなんてありませんでした?
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-04-03 21:12 x
ヒメコブシ綺麗ですね。
私も撮りましたが ピンクのシデコブシだと思っていました(汗)
クサボケは 良く見ますが マボケは 見た事があるかな?
私は よくボケていますが(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-04-03 21:47
kamoさん
 こんばんは~ヒメコブシが可愛いでしょう?気に入ってしまい
ました。ミモザは近くに大きな木があったのですが切られて
しまいました。マダラボケは我が家に古くなりましたが
咲いています~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-03 21:53
夢民谷住人。さん
 こんばんは~ヒメコブシがあっちこっちに咲いていました。
赤い三椏のも多く咲いていましたがその土地にはやはり
同じような木が増えるのでしょうね。
マボケは色が混ざって綺麗でしたよ~~
Commented by minaminac at 2008-04-03 22:04
こんばんわ~
あ。。ミモザ咲いてるんですね。近所に木があったのですが
去年、いつの間にか切られてて、ミモザポイントが近場に
無くなってしまい残念です・・・
Commented by odamaki719 at 2008-04-03 22:10
minaminacさん
 こんばんは~今minaminacさんところから戻ったばかりです。
すれ違ったようですね。家の近くのミモザもいつの間にか切られて
なくなってしまいました。木が切られると悲しいですね~~
Commented by こりす at 2008-04-03 23:21 x
今晩は!!
色々なお花の写真綺麗ですねエ~
ミモザの黄色の花、ヒメコブシの清楚な感じの花、どれもいいですね。芝桜もたくさん咲き誇ると花の絨毯を敷きつめたような見ごたえがありますね。本当に春は色々な花に出会えてたのしいです。
Commented by asayannj at 2008-04-03 23:46
ボケにも種類が色々あるのですね。好きな花です。
丸くて可愛いですものね。
今日の中では(6)ウグイスカズラの写真がとても
お気に入りです。ミモザにあえてよかったですね♪
Commented by hama-wind at 2008-04-04 00:25
ほんと、この季節はお花が豊富だし、つい撮りすぎてしまいますね!
でも第三日曜日までやってるのですか…?
今ちょっと心が動いてます。
どうしよう~…まだまだ混雑してるのでしょうね?(汗)
Commented by mitiko-aran at 2008-04-04 07:02
おはよう~
シキミの花、大人に成って始めて見ます、懐かしい花!
ミモザ咲いたのですね、遠くからでも目立ちますし、
昨年写した場所に行かないと、、、
クサボケって始めて見ますが、普通のボケより、小振りなの?
可愛いですね、
カタクリの里の周辺は素敵ですね、春の、お花爛漫で
Commented by yasukon20 at 2008-04-04 08:06
ヒメコブシ 可愛くて綺麗ですね。
シキミも初めてです。 
お花図鑑でも作られた良いですね~~。
どのお写真も素敵です。
木瓜は実家に古くからあり 懐かしい花です。
Commented by odamaki719 at 2008-04-04 08:09
こりすさん
 おはようございます~ミモザは近くにあった木が切られてから
出会う機会がなくなっていたのですが今年やっと出会えました。
何か花達に追いかけられている感じがします~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-04-04 08:13
asayannjさん
 おはようございます~ボケの種類は他の方のブログから
教えてもらいました。ウグイスカズラも小さいので撮るのが
難しいですね。ミモザは昨年も出会えなかったので嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2008-04-04 08:20
hama-windさん
 おはようございます~撮り過ぎて同じ花もどれを選ぶかで
悩みます~(笑)カタクリの里は本格的なカメラマニアで一杯
です。朝9時~日没までというアバウトな開園時間ですから
なんとかなるのではないでしょうか?お勧めです。
ちなみに駐車場も少し遠いですがあります。
昼食は何もありません(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-04-04 08:24
アランさん
 おはようございます~もう来年も行こうと決めています~(笑)
ミモザは近くの木が切られてから見る機会がなかったので
出会えて嬉しかったですね。クサボケは他の方のブログに
よりますとこの色しかないそうです。色々種類がありますね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-04 08:30
yasukonさん
 おはようございます~ヒメコブシ可愛いでしょ!
ひと目で気に入りました。シキミは他の方のブログで見ていたので
すぐに分かりました。ボケの種類も多いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 坂道の花壇~~      カタクリの里~~(Ⅱ) >>