悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 02日

カタクリの里~~(Ⅱ)

 さてまたカタクリの里に戻ります。
今日は樹木の花をアップしてみたいと思います~~

(1)桜玄海ツツジ~~                     (3月25日撮影)
c0083210_11204722.jpg




(2)
c0083210_11215430.jpg

(3)ヒカゲツツジ~~
c0083210_1124228.jpg

(4)赤い三椏~~
c0083210_1126553.jpg

(5)
c0083210_11282967.jpg

(6)三椏・花だいこん・桜玄海ツツジのコラボ~~
c0083210_11291731.jpg

(7)ボクハンツバキ~~
c0083210_11305211.jpg

(8)椿~~
c0083210_11384880.jpg

(9)オマケ!
c0083210_11392618.jpg


by odamaki719 | 2008-04-02 11:42 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8574876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 15:33
ロゴの枝垂れサクラ、見事ですね、バックの暈しが最高に綺麗です
今日は鮮やかですね、ボクハンツバキ、名前が解らなくて、写したのに、そのままです、
オマケのツバキの散った姿も、いい物ですね、
ミツマタのにハナダイコン凄いわ、見惚れています、日陰
ツツジ大好き、花びらが透けてて本当に、見事です、
今日も目の保養させて頂きました
Commented by odamaki719 at 2008-04-02 17:03
アランさん
 こんにちは~ロゴの枝垂れ桜はアップした時にアランさんが
褒めてくださったので使用しています。ボクハンツバキはあまり
綺麗なので撮って来ましたが忘れないように携帯電話に書き込ん
で来ました。ヒカゲツツジは本当に日陰にあってなかなか上手く
撮れなくてやっと1枚だけアップできました。
いつも大写しが好きなのですが三椏と花だいこんがあまり色彩が
いいので遠景にしてみました。
最後の散り椿の回りにある葉はカタクリです~~
Commented by ぐ~ at 2008-04-02 18:56 x
珍しいツツジがたくさんありますね。こちらも、ふつう(?)のツツジが咲き出しています。6枚目のコラボ、きれいですよ~。花だいこんがこんなびっしりと見事です。ボクハンツバキも珍しい・・・というか、まだ見たことないです。見つけたいなぁ~。
Commented by kamoshiday at 2008-04-02 20:31
透き通るようなピンクのツツジが凄く綺麗ですね!日陰ツツジも
(6)のコラボも素晴らしいですね。背景を上手く選んで、今日の
出来は最高ですね!
Commented by izumitani128 at 2008-04-02 21:08
こんばんわ
odamakiさんとっても素晴らしいですね
美しさに見惚れています どの写真も見事です。綺麗!!
Commented by yukarin0513 at 2008-04-02 21:15
こんぱんは~

とっても可愛い色のツツジですね~
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-04-02 21:46 x
赤い三椏綺麗ですね。
初めて見るので ちょっと興奮気味です(笑)
5)6)綺麗です\(^_^)/
Commented by odamaki719 at 2008-04-02 21:57
ぐ~さん
 こんばんは~桜玄海ツツジとヒカゲツツジは私も初めて
出会いました。可愛いですね。ボクハンツバキを見た時
本当に驚きました。こんな椿見たことなくて撮るのに失敗
しないようにと思いましたよ~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-02 22:01
kamoさん
 こんばんは~桜玄海ツツジとヒカゲツツジは可愛いですよね。
思わずワクワクしました。カタクリを撮りに行ってこんなに沢山の
収穫があるとは思いませんでした。道に迷っても行った甲斐が
ありました。(6)は私も気に入っています~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-02 22:04
zumitaniさん
 こんばんは~ありがとうございます。可愛い初めて見る花を
見つけるとワクワクしますよね~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-02 22:06
yukarinさん
 こんばんは~可愛いピンクですよね。
見つけた時とても嬉しかったですよ~
奥へ行くほど沢山咲いていてどれを撮るか迷いました~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-02 22:10
夢民谷住人。さん
 こんばんは~赤い三椏はこの近辺に多くて途中の民家にも
沢山咲いていました。むしろ黄色が少ないほどです。
(6)は私も気に入っています。ありがとうございます。
Commented by hama-wind at 2008-04-03 00:00
ほんとにいろいろ咲いてるんですね~!
でも全部名前がおわかりになるのがすごいですね。
僕なんか撮りっぱなしで…おいでになる皆さんに名前を教えていただくような始末です(汗)
かたくりの里、行ってみたくなりました!
Commented by kirageege at 2008-04-03 01:04
6枚目の「三椏・花だいこん・桜玄海ツツジのコラボ」が最高にいいですね。
odamakiさん、お晩です。
最後のオマケを見て、落ちた椿の赤を背景にした
カタクリの花ってなかなか撮れないので撮りたいな
って思っちゃいました (^^;
Commented by yasukon20 at 2008-04-03 08:24
おはようございます。
カタクリの花だけでなくて とても沢山の木々が花をつけていたのですね。
綺麗ですね~。
オマケ! ・・・良いですね。わびとさびの世界みたいです。
ツツジと名が付くものがもう咲いているのは驚きです。
ヒカゲツツジ 初めてです。珍しいですよね。
ボクハンツツジも 初めて・・。
Commented by odamaki719 at 2008-04-03 08:44
hama-windさん
 おはようございます~名前は覚えられないので携帯電話に入力
しておきます。今月の第3日曜日まで開園されています。
今は黄色のカタクリが満開だと思いますよ~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-03 08:48
kirageegeさん
 おはようございます~6枚目は私も好きなんです。
歩いていて横を見るとあまりの色彩の美しさに
惹かれました。最後は私と同じ気持ちの人がいて
三脚でじっくり撮っている男性がいました~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-03 08:53
yasukonさん
 おはようございます~ここは花類の宝庫でしたね。
今日も続きをアップしますがまだあります。
ここのツツジは桜と同じで花が先に咲くのですね。
椿も見事なのが咲いていました。
最後はカタクリが小さすぎましたね。難しいです~~
Commented by asayannj at 2008-04-03 10:02
珍しい名前のツツジばかりですね。
ヒカゲツツジなんだかひっそりと咲くイメージが良いですね。
赤い三椏日本髪の花簪のように見えます。ステキ
ボクハンツバキ初めて見た椿です。珍しい花形ですね。
Commented by poron_55 at 2008-04-03 10:30
おはようございます。
いろんな春の花木が一気に開花ですね。
カタクリの里周辺も一層に楽しみが増えそうです。
早咲きのゲンカイツツジやコバノミツバツツジは公園でも咲き出してきました。
椿もいろんな品種があって冬~春と、本当に長く楽しめますね。
サザンカと違って落ち椿も特有の風情がありますね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-03 10:32
asayannjさん
 おはようございます~このツツジはピンクが可愛いですよね。
ヒカゲツツジは本当に日陰に咲いていてなかなか上手く撮れ
ませんでした。日が差さないと透けた感じがでないのですね。
ボクハンツバキは私も初めて見ましたよ~~
Commented by odamaki719 at 2008-04-03 10:36
poronさん
 おはようございます~さっきporonさんのところから戻った
ばかりです。よくすれ違いますね~(笑)
カタクリの里は本当に花の種類が多くて楽しめました。
落ち椿の周りにカタクリがあるのが気に入ったのです。
Commented by 74mimi at 2008-04-03 14:28
カタクリの里はカタクリばかりでなく
沢山のお花も楽しめるのですねぇ!みんな美しい♪
春を謳歌しているようで心が浮きたちます!
Commented by odamaki719 at 2008-04-03 17:22
74mimiさん
 カタクリの里は山野草など珍しい花類の宝庫でした。
道に迷っても行ってよかったと思っています。
行く要領がわかったので来年も是非行きたいと思っています~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カタクリの里~~(Ⅲ)      久し振りの夕陽~~ >>