悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 28日

枝垂れ桜~Ⅱ

 近くの枝垂れ桜のその後です。
今はもう満開です。
正直満開にはもう興味はないのですね~
勝手ですね~~

(1)枝垂れ桜~~
c0083210_11175733.jpg




(2)
c0083210_1118338.jpg

(3)
c0083210_1122243.jpg

(4)
c0083210_11222841.jpg

(5)
c0083210_1123072.jpg

(6)
c0083210_11235815.jpg


by odamaki719 | 2008-03-28 11:31 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8539955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2008-03-28 15:19 x
もう枝垂れ桜満開ですか?
近くのフルーツパークの外周も枝垂れ桜ばかりですが、つい先日出向いた時はまだ蕾でしたが、ここ2,3日の暖かさで咲いているかもしれないので、今度の日曜日みてきましょっと・・・・・・満開よりちょっと咲きかけた頃の方が、まだこれから咲いていくという期待がありますね。
Commented by アラン at 2008-03-28 16:33 x
2枚目最高に絵の世界ですね、バックの
暈しも素晴らしいし、枝垂れ姿の構図も綺麗で、このままの姿を
描くと、日本画に成ります、お世辞でなくウットリです、
吉野差サクラも満開だと、喝采ですが少し濃い目の花びらの
枝垂れ、本当に美しいです、家の横の遊歩道の
吉野サクラ、咲きましたが、まだ!満開で無くて写す気分が
起きません、素晴らしいサクラを見させて頂いた後だと、尚更
写せないわ
Commented by yasukon20 at 2008-03-28 17:42
綺麗ですね~~。
青空に映えて 一段と綺麗です。
ズ-ムでちゃんと手振れもなく 刺激をいつも受けています。
コンデジのせいにしておきます(笑)
うちの近くにも枝垂れ桜があります。
まだ行ってみていないのですが 多分まだ咲いてないと思います。
アップしたら また見てくださいね。
Commented by odamaki719 at 2008-03-28 18:32
こりすさん
 こんばんは~近辺では枝垂れ桜が1番に咲きます。
続いてソメイヨシノ・八重桜です。今丁度雨が降り出しました。
でも冷えているので土・日は賑わうと思います。
廻りに桜が多いので毎年お花見は気が向いた時に
一回りするだけで終わります。
Commented by odamaki719 at 2008-03-28 18:36
アランさん
 こんばんは~褒められると嬉しいですが面映ゆいです。
こちらは先ほどから雨になりました。寒いので散らないと
思いますがきっと土・日は賑わうことと思います。いつも
近辺でお花見を済ませるので花粉症の調子が良ければ
違う場所に出かけてもいいかな?と思っています~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-28 18:39
yasukonさん
 こんばんは~近くでは1番が枝垂れ桜が咲きます。それから
昨日のソメイヨシノです。散った頃には八重桜も咲くと思います。
八重桜は華やか過ぎてあまり好きではないのですがまた撮ってみます。
Commented by yukarin0513 at 2008-03-28 19:06
こんばんは~

可愛いピンクですね~
そちらはそろそろ終わりなのですね
Commented by izumitani128 at 2008-03-28 19:26
こんばんわ~
枝垂れ桜が好きです こうして見せて頂くのは満開がいいですよ。

それにしても見事ですね ソメイヨシノより色が濃くて花も小さくて可愛いですね。
Commented by ぐ~ at 2008-03-28 19:32 x
枝垂れ桜きれいですね~。枝垂れは流れる様子が何ともいえません。
ほんとに咲き始めがいいですね。せめて5分先ぐらい。
散っていく様子も好きですよ~。
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-03-28 20:52 x
桜の花を絵で描くと みなさんピンクに塗りますよね。
私も ピンクの桜が大好きです。
早咲きの桜には ピンクのものが多いですね。
5)のアングルが 素晴らしいですV(^0^)
Commented by odamaki719 at 2008-03-28 21:13
yukarinさん
 こんばんは~枝垂れ桜のピンクは可愛いから好きです。
満開になるとピンクが薄くなってしまいます~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-28 21:16
izumitaniさん
 こんばんは~枝垂れ桜は満開になるとピンクが薄くなるので
その手前がいいと思います。今はソメイヨシノもきっと満開だと
思います。土・日は賑わうでしょうね~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-28 21:19
ぐ~さん
 こんばんは~枝垂れ桜は咲きかけが綺麗ですね。今は満開過ぎて
わあ~と広がっていますよ。今年こそ散り染めを綺麗に撮りたいもの
ですね。頑張らなきゃ~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-03-28 21:23
夢民谷住人。さん
 こんばんは~枝垂れ桜のピンクは独特の濃いピンクで好きですね。
ほとんど花を見ればアップに撮ってしまうのに今回は珍しく遠目に
撮ったのが(5)(6)です。気に入って貰えて嬉しいです~~
Commented by kamoshiday at 2008-03-28 21:41
枝垂桜は、華やかさよりも優雅さに魅かれますね。もう満開になって
しまいましたか、残念ですねぇ。
2枚目と5枚目の写真が特に素晴らしいですね!
Commented by asayannj at 2008-03-28 21:41 x
ピンクの濃い色の枝垂れ桜ですね~。
すっかり満開!!垂れ下がる曲線が情緒ありますね。
こちらはまだ少し先です><早くミ・タ・イわぁ
Commented by odamaki719 at 2008-03-28 21:49
kamoさん
 こんばんは~枝垂れ桜のピンクは独特で綺麗ですよね。
そうですね優雅ですね。(5)は撮ってよかったですね。
いつも大きく撮る癖がありフト思いついて5・6を撮りました。
撮ってよかったですね。
Commented by odamaki719 at 2008-03-28 21:52
asayannjさん
 こんばんは~枝垂れ桜のピンクはいい色ですよね。
枝垂れ桜はきっと明日ぐらいから散り染めだと思います。
そちらはこれからが楽しみですね~~
Commented by hama-wind at 2008-03-29 00:27
お~、枝垂れも清楚でいい感じですね!
近くにあまりないので、いい枝ぶりのがあったら撮りたいと思ってます。

満開は僕も…でもはらはらと散るさまは美しいですね!
夜桜も撮りたいのですが、なかなかうまく撮れず…きっと今年もボツだと思います。
Commented by odamaki719 at 2008-03-29 07:39
hama-windさん
 おはようございます~この枝垂れ桜は越して来た時から
毎年楽しみにしています。色が好きなのですね。残してくれた
新築マンションを建てた会社に感謝です。今度は散り染めを
狙います。昨年は失敗しました~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝の散歩~~      桜・さくら・サクラ~♪♪♪ >>