2008年 03月 27日

桜・さくら・サクラ~♪♪♪

 本日は仕事でした。会社まで遠まわりをしましたが
もう撮りつくした感じで目を惹く花類はありませんでした。

 撮りためていた近くの桜をアップすることにします~~

(1)桜~これはまだ若い!
c0083210_1823364.jpg





(2)
c0083210_18242958.jpg

(3)
c0083210_18252682.jpg

(4)
c0083210_18255694.jpg

(5)
c0083210_18265097.jpg

(6)夕陽に映えて~~
c0083210_18312379.jpg

(7)
c0083210_1832441.jpg

(8)
c0083210_18323473.jpg


by odamaki719 | 2008-03-27 18:33 | 花類 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8535357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2008-03-27 19:16
こんぱんはぁ

可愛いですねぇ

本当に綺麗ですね♪
Commented by kamoshiday at 2008-03-27 19:53
東京の桜はもう満開のようですね。皆綺麗に撮れてますが、
特に1番と夕陽?が当たる7番がいいですね。
華やかな桜は、見飽きる事がありませんね。
Commented by ぐ~ at 2008-03-27 19:55 x
今日は木曜日、お仕事の日でしたね。そちらは、雨が降りませんでしたか。
こちらは、降ったり照ったりの変な天気でした。
サクラですね~。こちらのサクラは上品です~。
つぼみの頃から待って待って、あちこちをチェックして、ほんとに、気を揉む季節です。
Commented by odamaki719 at 2008-03-27 20:22
yukarinさん
 こんばんは~桜はいいですね。でも満開になると逃げ腰になります。
勝手でしょ?笑
Commented by odamaki719 at 2008-03-27 20:24
kamoさん
 こんばんは~やはり桜でも若い方がいいですか?(笑)
夕陽が当たるのは昨日に撮りました。やはり色彩が違いますね。
種類の違う桜のようですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-27 20:27
ぐ~さん
 こんばんは~桜は蕾の膨らみ具合を調べている頃が楽しいのかも
知れませんね。満開になると撮影気分がなくなるのですね。
今日はいいお天気でした。明日雨が降るそうです~~
Commented by poron_55 at 2008-03-27 20:28
こんばんは。
まさにさくら色・・・いつ見ても優しい色合いは人気の所以でしょうか。
関東方面のの桜(ソメイ)の開花は例年早いようですね。
こちらは枝垂れ桜が先行して満開になりつつあります。
ソメイは2~3分咲きになってきました。月末~来月には春爛漫を迎えそうです。
↓のカタクリの里も嬉しい開花ですね。黄色や白花は初めてみました。
Commented by izumitani128 at 2008-03-27 20:31
こんばんわ~

さくらは咲いている時が短いので余計美しく思われます

東京では 満開との事 odamakiさんの写真 まだつぼみが残っていますね もう少し先まで 桜見れますね。青空も綺麗ですが夕映えも素敵ですね。
Commented by henryworld at 2008-03-27 20:41
当方も桜を中心にいっぺんに咲き始めた花の画像処理におおわ
らわ、お邪魔するのが久し振りになりました。お互いにカメラの稼
動忙しいですね。
odamakiさんのテーマフラワー、オダマキ(苧環)も咲きましたよ!
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-03-27 21:33 x
東京の開花は 早かったですね。
さすが ソメイヨシノを綺麗に撮られてますね。
桜は 日本の花!
やはり尊重しなければいけません!!!
私も 咲くのを心待ちにしていますV(^0^)
Commented by asayannj at 2008-03-27 21:42
お花見に行かなくても良いほどの沢山のサクラを見せてもらい
ました。いつの間にかすっかり春・・・そしてサクラ
日本人は何故サクラ?だって国花がサクラです。
まだ今年は本物のサクラを見て無いです。
探して来なきゃ~~(6)が好きです
Commented by high2high2 at 2008-03-27 21:56
夕方ですか?今週来週は人気ナンバー1ですね!
Commented by odamaki719 at 2008-03-27 22:13
poronさん
 こんばんは~桜は満開より7分咲きの方が好きですね。
咲き始めると早いですね。こちらも枝垂れさくらは満開です。
カタクリの黄色と白には驚きましたね。今からが見ごろを迎える
そうですよ~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-27 22:15
zumitaniさん
 こんばんは~桜はまだ蕾がついていますね。これぐらいがいいですね。
夕方に撮ると色彩が違って花の種類が違うように見えますね~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-27 22:19
henryworldさん
 こんばんは~桜が咲きだすと忙しくなりますね。満開になると
被写体としては好みでなくなります。もうオダマキ咲きましたか
後ほど伺います~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-27 22:21
夢民谷住人。さん
 こんばんは~桜は咲きだすと早いですね。もう満開です。
咲くのを楽しみにしている頃が楽しいような気がします~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-27 22:26
asayannjさん
 こんばんは~桜の開花はそちらはやはり少し遅いのでしょうか?
(6)は私が1番好きな桜の木です。凄く大きくて2本小さな道を
隔てて咲いていて1本の木のように見えるのです~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-27 22:28
basiさん
 こんばんは~夕方に撮ると光線の加減で色彩が違うのが
分かりました。違う種類の様ですよね~~
Commented by hama-wind at 2008-03-28 00:15
桜、楽しんでますね~♪
今年はどうも、カメラを構えられる時に風が強いことが多くて…まだちゃんと撮れてません(泣)
満開の桜、撮ってみたいですね~!
Commented by 74mimi at 2008-03-28 01:44
思わず「サクラ サクラ 弥生の空は♪」と口ずさんでいます。
サクラはやっぱり日本の桜!!
Commented by mitiko-aran at 2008-03-28 07:25
弥生の空に~♪
おはよう~サクラ満開ですね広島は、お天気が不安定で
寒くて開花のサクラ、見えません
好いですね、小派手で優雅でサクラが咲くと、日本人で良かった~、
と感じます夕日を浴びたサクラ、好きだわ、青空もnいいですが、
差すかな夕日の当たるサクラ、最高です
Commented by yasukon20 at 2008-03-28 08:04
おはようございます。
東京はもう満開になったと今朝のテレビで言っていましたね。
そちらも満開でしょうか?
1枚目の写真 額に入れて飾っておきたいです(笑)
本当に綺麗ですね~~。
夕日に映えた桜もまた違った雰囲気でいいですね。
今年は 私も桜を愛でにいけそうです。
Commented by odamaki719 at 2008-03-28 08:42
hama-windさん
 おはようございます~桜撮る時意地悪く風が邪魔をする時が
ありますよね。息つめて撮った後に「あ~苦しかった」とホッとします。
この土・日がチャンスですね。いいのを撮って見せてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2008-03-28 08:45
74mimiさん
 おはようございます~桜の季節はいいですね。花粉症でマスクを
して少し苦しいのですが好きな桜の木の下で「今年も会えてよかたね」
って毎年挨拶することにします。散りかけると「来年も会えますように」と
祈ります~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-28 08:50
アランさん
 おはようございます~近辺は桜で一杯です。すぐ近くで大きく撮れる
位置の桜も咲き始めて1枚目が撮れました。散り染めの時期の美しさは
表現できないほどです。今年はそれを撮影できるでしょうか?
夕陽に当たる桜は色彩が違い意外に綺麗ですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-28 08:54
yasukonさん
 おはようございます~近辺に桜は沢山咲いているのでお花見に
出かけた事はあまりないのですね。夕方コンビニに行く途中に色が
綺麗なので撮ったという偶然の産物です~(笑)
いいお花見が出来るといいですね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 枝垂れ桜~Ⅱ      カタクリ(片栗)~~ >>