悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 25日

ご近所ひとまわり~~

 久し振りにご近所を散歩しました。
目的の樹木は短く切られていました。
今年の花は期待出来ないですね。
昨年綺麗と思い何度か挑戦しましたが
どうしても綺麗に撮れませんでした。
実がブルーベリーに似ていて気になっていたのです~~

(1)八重のアネモネ~~
c0083210_8402851.jpg




(2)アネモネ~~
c0083210_8411729.jpg

(3)ヒマラヤユキノシタ~~
c0083210_8435717.jpg

(4)
c0083210_8442967.jpg

(5)西洋オダマキ~~
c0083210_8453237.jpg

(6)モクレン~~
c0083210_8461761.jpg

(7)キブシ~~
c0083210_847310.jpg

(8)レンギョウ~~
c0083210_8481442.jpg

(9)ラナンキュラス~~
c0083210_8485449.jpg


by odamaki719 | 2008-03-25 08:50 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/8518706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2008-03-25 09:25
おはようございます。
ご近所もすっかり春の雰囲気が感じられますね。
これから園芸種や花木も一段と華やかに春を加速させますね。
樹木の剪定・・・こちらでも気になるところです。
ある日、突然根からの伐採や品種を間違えたり・・・
最近は公園管理も業者まかせになってきたようです。
Commented by yasukon20 at 2008-03-25 11:46
おはようございます。
花を探して外に出ることも出来ないので 本当に皆さんから春を運んでもらっています。
odamakiさん 花粉症がなければ 本当にいい季節なのに・・・ですよね。
私も最近はさすが 辛い毎日です(涙)
西洋オダマキ いいですね。上品で・・・。
ピンクのユキノシタもあるのですね~~。
実家に雑草のように(笑)咲いていたユキノシタは白でしたから、
ヒマラヤユキノシタは初めて見たような気がします。
Commented by asayannj at 2008-03-25 11:55
紫色のアネモネが鮮やかです!
ご近所さん一回りで沢山の花・・・素晴らしいです
フシギな形の西洋オダマキがもう咲いてますね。
キブシは咲いてるのを見たことが無いですが
鈴のようで可愛いわ♪
Commented by may_mei_19 at 2008-03-25 13:35
こんにちわ^^
オダマキには西洋オダマキというのがあるんですね。凝った形の花ですね~☆ モクレンの写真を見て、うちの庭のモクレンはどうだろう?と思って今見たら、一つだけ咲きかけてました。あとは蕾です。

ところで、マイ・ブルーベリー・ナイツはご覧になられましたか?odamakiさんの好きなジュード・ロウさんが出演されていますね^^最近テレビの宣伝で見かけて、監督はウォンカーワイ、主演ノラ・ジョーンズ、odamakiさんの好きなジュード・ロウと、気になる人ばかりで観たくなりました^^
Commented by kawazukiyoshi at 2008-03-25 17:36
ヒマヤラユキノシタ
綺麗だなー。
痛みが消えたら薬をやめていいそうです。
今帰ってきたばかり。
今日もスマイル
Commented by kamoshiday at 2008-03-25 19:49
アネモネもユキノシタもオダマキさんその他も、ピントがピッタリ合って
綺麗に撮れてますねぇ。花でも、何故か「オダマキ」と呼び捨てには出来ませんね・・・(笑) モクレンのシルクのような白も素敵ですね。
Commented by アラン at 2008-03-25 19:58 x
こんばんわ!西洋オダマキ咲きましたね、我が家のオダマキは新芽が
出たばかりです、ヒマラヤ雪ノ下の色、綺麗ですね
始めの雪ノ下のシベ、見事です、シベ好きには、堪らない魅力だわ、
レンギョ、遊歩道に咲いてたのに、写すの忘れたわ、
アネモネも咲き、次はチューリップですね、今からお風呂に入り
寝ます、、お休み~~~
Commented by ぐ~ at 2008-03-25 20:34 x
ご近所の花もすっかり花盛りですね。
街路などの植栽も色とりどりで、素晴らしいです。
道行く人も、足を留めて眺めたりされてますね。
レンギョウは至る所花盛りです~。ラナンキュラスも花盛りですよ~(*^_^*)
Commented by odamaki719 at 2008-03-25 21:02
poronさん
 こんばんは~ご近所もすっかり春の花になり撮るのに忙しくなり
歩いていてもあっちもこっちもと欲張ってしまいます~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-03-25 21:07
yasukonさん
 こんばんは~花粉症は今が一番悪い時期ですね。
でもこれが終わらないことには次の季節が来ませんから我慢です。
西洋オダマキは背が高いですね。ヒマラヤユキノシタは白いユキノシタと
種類が違うと思います。この花は結構大きいですよ。
Commented by odamaki719 at 2008-03-25 21:11
asayannjさん
 こんばんは~八重のアネモネは私も気に入っています。
西洋オダマキは変わった形が多いですね。キブシはこれは特別です。
こんなに大きいのは初めてです。本当に鈴のようですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-25 21:16
mayさん
 こんばんは~西洋オダマキは背が高く色とか形も豊富ですよ。
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」は早く見に行きたいのですがまだ混んで
いると思いジッと我慢しています。もう少し落ち着いたら観に行きます。
mayさんも是非観てくださいね~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-25 21:19
kawazukiyoshiさん
 こんばんは~ヒマラヤユキノシタ綺麗な咲いたばかりの花が今まで
見つからずやっと近くに見つけたのです。今日は留守にしていて
先生のところにまだ訪問していません。どこか悪いのですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-25 21:23
kamoさん
 こんばんは~八重の紫のアネモネ私も気に入っています。
白モクレンは綺麗ですよね。高い木だと撮りづらいのですよね。
西洋オダマキの方が早く咲きましたね。我が家も蕾がついた様子です。
Commented by yukarin0513 at 2008-03-25 21:24
こんばんは~

素敵ないろですね~
大好きです~
Commented by odamaki719 at 2008-03-25 21:27
アランさん
 こんばんは~ヒマラヤユキノシタは咲いたばかりの綺麗なのに
なかなか出合えなかったのですよ。やっと近くで見つけました。
西洋オダマキの方が早く咲く様子ですね。我が家も蕾が見えて
います。楽しみですね~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-25 21:33
ぐ~さん
 こんばんは~色々咲きすぎて嬉しい悲鳴です。早くアップしないと
遅れてしまいそうですね。桜も咲き始めていますしね。毎日忙しいです。
Commented by odamaki719 at 2008-03-25 21:34
yukarinさん
 こんばんは~いい色の花が咲いていると楽しくなりますね。
まだ色々咲いていますよ~~
Commented by izumitani128 at 2008-03-25 22:16
こんばんわ
春ですねぇ~ 色鮮やかな花たち 見てて嬉しくなりますね。

この時期ならではの花を沢山撮られましたね。これからが楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2008-03-25 22:54
zumitaniさん
 こんばんは~近所では色々な花咲き撮るのに忙しく・また桜も咲いて
いますのでアップに迷います。
Commented by hama-wind at 2008-03-26 00:02
ご近所を一回りでこれだけ撮れるのですか?
それは羨ましいシチュエーションですね~!
僕のところは名前だけニュータウンだけど古くなってしまった町で…あまりいろいろなお花を見ることもできないようです…。
まあ、だからいろいろと探すんですけどね~(笑)
Commented by 74mimi at 2008-03-26 06:59
ヒマラヤユキノシタの美しいこと!!
こちらでは未だ咲いていません。
春は楽しいですねぇ~
Commented by odamaki719 at 2008-03-26 08:04
hama-windさん
 おはようございます~ご近所に顔見知りが増えて勝手に写真を
撮らせてもらっていい事になっているのです。でも門から奥へは
入りずらいですよね。見えている限りを撮って来ます~~
Commented by odamaki719 at 2008-03-26 08:07
74mimiさん
 おはようございます~ヒマラヤユキノシタはまだですか?
春は色々咲いて楽しいですが色々貯まり過ぎて早くアップを
しないとと気ばかりがあせります~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カタクリ(片栗)~~      つばき~~ >>